マツエクコラム column

まつ毛が一部抜けてしまった時の【最善の対処法】と【悪影響】

まつ毛が一部抜けてしまった時の【最善の対処法】と【悪影響】

マツエク 抜けたについて

まつ毛が『一部』抜けてしまった時はどうすればいいの?

「まつ毛が抜けちゃった時はどうすればいいの?」
「応急処置の方法は無いの?」」

まつ毛が『一部』抜けてしまった時の最善の対処法と悪影響とは?

やってはいけない事(悪影響)

つけまつ毛を控える

つけまつ毛

目元のまつ毛部分に対して、直接貼り付け取り外すつけまつ毛は、皮膚に負担を与え、まつ毛が生えてくる毛穴の部分にも悪影響を与える事から、まつ毛の発毛を行う毛周期を乱す可能性もあります。

健全な毛周期を乱す事で、成長期が短く休止期・退行期が長い、細く艶の無いまつ毛となるので注意が必要です。

つけまつ毛を多様する事で、自まつ毛を皮膚及びまつ毛の健全な毛周期に悪影響を与える事で、自まつ毛を伸ばすには長い時間が必要となるでしょう。

更に、つけまつ毛を取り外す時に、ノリがついている状態で引っ張ったりすると、目元に大きな負担をかけます。

つけまつ毛を付けてまぶたを持ちあげる負担は1年間で、約95キロの人間を、1センチ持ちあげる際の負担と同等の力がかかっていると言われます。

つけまつ毛を剥がす時に、まぶたを引っ張る負担の1年分は、約26キロ。

マツエクとつけまつげの違いについて

ビューラーを控える

ビューラー

ビューラーは、その得られる効果から、テコの原理を利用して、強いチカラでまつ毛を圧迫し挟み込みカールを付ける事になります。

短くなってしまった、まつ毛には直接的な関係を持たないかもしれませんが、周囲の長いまつ毛にカールを加える事で、短くなってしまったまつ毛の部分が、より際立ちビジュアル的にも控えた方が良いでしょう。

自まつ毛が少ないとマツエクは付けられない?【結論・デザインでの実証と解決方法】

まつ毛が『一部』抜けてしまった時の最善の対処法

一部まつ毛抜けて箇所に、ボリュームラッシュを付けた様子

ビフォア・アフター

マツエクサロンsign post(サインポスト)へご来店された、まつ毛が一部分抜けてしまった方へボリュームラッシュで対応させて頂いた画像となります。

ボリュームラッシュでの対応

ボリュームラッシュをグルーに付けている様子

まつ毛が抜けてしまった部分をご覧頂くと、短く少ないコンディションとなっており、状態としてはマツエクを付けても持ちが悪く負担を与えてしまう可能性もありましたが、悩みを何とかしたいと言う気持ちと、お客さまの献身的なケアで、今では艶のある素敵なまつ毛になっています。

マツエクの種類~ボリュームラッシュ~

ラッシュアディクトでの対応

まつ毛・眉毛の育成技術のラッシュアディクトサロンケアメニューを施術するとより効果的です。

多くのお客さまのまつ毛の悩みを解決してきたプログラムメニューです。

マツエクとの併用も可能のメニューなので、悩みやコンプレックスと言ったものを最善に最速で解決してくれることは間違いありません。

ラッシュアディクト コンディショニングセラムでのホームケアにより、更に高い効果を得られることになります。

まつ毛の抜け毛に効果的な美容液

【HAWRYCH MD LASH(ハウリッチエムディーラッシュ)】まつ毛美容液

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら