マツエクコラム column

まつ毛 ケアに評判のサロン【おすすめメニュー・ホームケア】

まつ毛 ケアに評判のサロン【おすすめメニュー・ホームケア】

まつ毛ケアサロンについて

まつ毛ケアに評判のサロンは?

「まつ毛の痛みが気になる…」
「ダメージに効くトリートメントとかないの?」
「まつ毛のケアに強いマツエクサロンを見つけたい!」

まつ毛ケアに強いサロンやダメージに効くまつ毛美容液も多くの種類があってわからない迷われている方も多いと思います。

まつ毛ケアに評判のサロン

まつ毛ケアに評判のサロン【メニュー・美容液】

マツエクやまつ毛パーマの施術、マスカラやビューラーなどのメイク、手で擦ったり乾燥など日常の生活でまつ毛がダメージする原因は驚くべきほど多くなっています。

まつ毛のダメージの原因は、目元の毛穴にもストレスを与えるケースが多く健康的な艶のあるまつ毛の循環を崩してしまい細く短いまつ毛となって影響を出してしまいます。

まつ毛のダメージの症状によって原因は異なります。

症状からダメージの原因を見つけて、最適な改善の方法を見つけてもらい取り組んで頂くことで毛周期を健全に安定させ健康的なまつ毛のサイクルを手に入れる事が出来ます。

マツエクやまつ毛パーマの持ちも大幅にあがり、理想のデザインにも限りなく近づける事も可能となります。

原因の種類別に、おすすめのサロンケアメニューやホームケアのおすすめまつ毛美容液をご紹介させて頂きます。

ダメージレベルから原因を知りましょう

ダメージレベルから原因を知りましょう

ダメージレベル1

♦艶がなくパサついている

「乾燥や摩擦によるダメージが原因」

エアコンでの乾燥やパソコン・スマホなどの眼精疲労のドライアイが原因で乾燥を引き起こし手で擦ったり、枕やタオルなどの過度の摩擦によりまつ毛のキューティクルの損傷から毛髪内部の必要成分を失っており有効成分の補給・水分補給と保湿が必要な状態です。

♦まつ毛の抜け毛が多くなっている

「皮脂やメイク汚れが原因①」

落としきれないメイクの残留物や生活習慣・体調などが毛周期の乱れを引き起こし、健全なまつ毛のサイクルが失われている状態です。

ダメージレベル2

♦切れ毛がある

「度重なる薬剤での施術・ビュラーによる物理的なダメージが原因」

落としきれないメイクの残留物や生活習慣・体調などが毛周期の乱れを引き起こし、健全なまつ毛のサイクルが失われている状態です。

マツエクの絡まりや医薬部外品のまつ毛パーマ液によるケミカルダメージにより、毛髪内部の必要成分が流出しまつ毛が断裂してしまったり毎日のビューラーでのメイクが毛髪の形状を崩し断裂して切れ毛にしてしまうことが原因。

また、ホットビューラーによる毛髪内部のタンパク変性を引き起こしトリートメントや美容液の浸透を悪くさせてしまい切れ毛となります。

まつ毛にケラチン配合の有効成分を浸透させ保湿によるケアが必要な状態です。

♦生えてくるまつ毛が以前よりも細く短い

「皮脂やメイク汚れが原因②」

皮脂やメイク汚れが原因①の状態が深刻になってしまった状態。

ものもらいやアレルギー症状にも繋がることもあるので、毛穴の洗浄メニューが必要です。

マツエクで目がかゆくなるのは何で?【原因と予防方法】

まつ毛ケア~え…なにコレ!?毛穴の白いできもの・ニキビの正体と予防法~

まつ毛ケア~あなたは、まつ毛にかかる「5つの負担」に対応してますか?

原因別のおすすめサロンケアメニュー・まつ毛美容液

原因別のおすすめサロンケアメニュー・まつ毛美容液

艶がなくパサついている方「乾燥や摩擦によるダメージが原因」

おすすめメニュー
ケラチン配合 まつ毛専用トリートメント
おすすめホームケア
資生堂 アデノバイタル美容液

季節に大きく左右される乾燥の影響には、ケラチン配合のまつ毛専用トリートメントでダメージ部分の補修と共にまつ毛補修成分も高いアデノバイタルをホームケアとして使うことをおすすめします。

眼精疲労は、すべての循環を狂わせますのでアイマスクなどで目元の血液循環の向上もおすすめします。

まつ毛の抜け毛が多くなっている「皮脂やメイク汚れが原因」

おすすめメニュー
アイシャンプー
おすすめホームケア
モイストローザ クレンジングジェル

落としきれないメイク汚れは、空気中のホコリや花粉と結合してしまいやすく毛穴を詰まらせやすく毛周期を乱すため余分な皮脂と共にメイクの残留物をサロンでのアイシャンプーの施術で落とし、オイルフリーでも高い洗浄力と天然由来の保湿成分があるモイストローザ クレンジングジェルを毎日のメイク落としにおすすめします。

切れ毛がある「度重なる薬剤での施術・ビュラーによる物理的なダメージが原因」

おすすめメニュー
ラッシュアディクトサロンケア・ボリュームラッシュ
おすすめホームケア
まつ毛美容液 エグータム

まつ毛が切れる状態は深刻です。毛髪内部の核と言えるべきメデュラが破壊されている為、修復は困難となります。

メデュラが破壊されていると、あとは切れるのを待つのみとなります。

ラッシュアディクトのサロンケアメニューで毛母細胞の活性化と共に、切れてしまったまつ毛にボリュームラッシュで一時的なビジュアルのケアをしながら健康なまつ毛が伸びてくるのを待ちましょう。

ホームケアでは、まつ毛のダメージケアとしても毛周期の活性化に優れているエグータムをおすすめします。

生えてくるまつ毛が以前よりも細く短い「皮脂やメイク汚れが原因」

おすすめメニュー
アイシャンプー
おすすめホームケア
エグータム

余分な皮脂やメイク汚れ、眼精疲労などが原因で毛穴の根づまりを起こしている可能性があります。

日々のクレンジングでは落とせないメイク汚れを、アイシャンプーで落とし毛穴のストレスを軽減しアイマスクなどで眼精疲労にも対応しましょう。

まつ毛美容液 エグータムを使用し、まつ毛内部の補修と毛周期を整える有効成分でのケアがおすすめです。

まつ毛が一部抜けてしまった時の【最善の対処法】と【悪影響】

まつ毛ケアに評判のマツエクサロン

まつ毛ケアに評判のマツエクサロン

マツエクやまつ毛パーマ、メイクなど綺麗にする為には、必ず負担はついてくるものです。

大切なのは、施術に高い技術があるサロン選びと毎日のケアとなります。

まつ毛ケアの評判が良いサロンは、マツエクで絡むなどのまつ毛への負担を出すことはなく、まつ毛パーマも化粧品登録の良質なダメージレスな薬剤の使用と見合った技術を持っているので継続した施術にもダメージを感じさせません。

ダメージをさせると、どれだけデザイン性やマツエクやまつ毛パーマの持ちに影響が出てくるのかを理解しているからです。

ダメージさせない為に、ダメージの原因を理解していくためまつ毛ケアの知識が上がり、コンデションに合わせたメニューの提案をすることができます。

本当に大切なことは、「ダメージしてしまった」ことではなく「もうダメージさせない」ことです。

目元のデザインは勿論ですが、お家でのお手入れ方法やおすすめのまつ毛美容液などを的確にご紹介させて頂きます。

まつ毛ケアの方法【簡単に自宅でまつ毛が増やせる3つの方法】

まつ毛・伸びる・増える最強まつ毛美容液【エグータム】

まつ毛・まゆ毛を増やしたい方必見!!【ラッシュアディクト】Q&A

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら