マツエクコラム column

残り少ないマツエクが自然に取れるまでの【最善の対処法】

残り少ないマツエクが自然に取れるまでの【最善の対処法】

について

残り少ないマツエクが自然に取れるまでの最善の対処法

「マツエクが取れかけているんだけど、どうしたらいいの?」
「忙しくてマツエクサロンでオフしてもらう時間が作れない…」
「何かいい対処法があったら教えて!」

マツエクが残り少なくなり取れかけてきた状態の最善の対処法には、どのようなものがあるのでしょうか?

残り少ないマツエクが自然に取れるまでの最善の対処法とは

残り少ないマツエクが自然に取れるまでの最善の対処法とは

マツエクをしてから3週間を経過する辺りから、ヨレやバラつきを感じはじめマツエクも取れてくる時期に入り、1ヶ月を経過するとデザインも崩れマツエクの残りも少なくなってきます。

忙しい毎日で、マツエクサロンでオフしてもらう時間が無い時やマツエクを辞めようと思い自然に取れるまでの期間は、どのような方法で過ごしたら最適なのかをご紹介させて頂きます。

お役立てください。

はじめに

2021/03/はじめに-圧縮.jpg

「マツエクが自然に取れるまで」の最適な方法をご紹介しますので、「オフの仕方」や「引っ張る」「強く擦る」などの物理的なダメージを伴う方法は紹介しておりませんのでご了承ください。

最も最適な方法は、サロンでオフすることです。

やってはいけない事

やってはいけない事

マツエクが自然に取れるまでの間に、4つのやってはいけない事と理由を説明します。

マツエクをオフする専用のリムバーで自分でオフをする

マツエクをオフする専用のリムバーを自分で取り扱ったり、専門の知識や技術が無い方にやってもらうのは危険です。

マツエクをオフするリムバーは、アイメイクを落とすリムバーとは全く異なるものです。

アセトンを始め配合成分の知識とまつ毛とエクステ部分以外にリムバーを付けない技術が必要となります。

引っ張って取ろうとする

付いているマツエクを引っ張る事は、まつ毛が抜けたり無理やり剥がす事でまつ毛のキューティクルが損傷しダメージは免れないでしょう。

エクステを切る

不自然な状態となり、より長い期間マツエクが残ることになるでしょう。

エクステとグルーの接着は、剥離(はくり)と呼ばれる縦方向からのチカラによって取れていきます。

剥離は接着面の左右両方から起きるものですが、エクステのカールとまつ毛のカールの違いによって生まれるものなので、先のカールを切り落とすと言うことは、接着面をフィットさせることになりますので残る期間は長くなるでしょう。

グルーの一番の弱点は「剥離」|Beauté

クレンジングの際に強く擦る

強く擦ると言うことは、まつ毛へのダメージをはじめ、他のまつ毛や肌にも悪影響を及ぼす危険性があります。

強い摩擦は乾燥を呼び違う問題を引き起こす事となります。

最善の対処法

最善の対処法

マツエクが自然に取れるまでの期間で、最も大切なのは取れた後が、どのような状態になっているかです。自然に取れるのは、マツエクのデザインが崩れて残りのマツエクを取りたいと思い始めてから、せいぜい1週間~10日間です。

まつ毛をはじめ毛髪は、ダメージすると修復されることはなく、艶を失いパサつきを感じるまつ毛となってしまい小まめな補修が必要となってしまいます。

また、抜けてしまったまつ毛は最短でも3ヶ月間のへ変わりとなるので、マツエクが取れてからの状態を考える方がより良い状態を感じる事ができストレスも少なくなるでしょう。

マツエクを取る為の促進方法ではなく、より良い日頃のメンテナンスを心がけましょう。

マツエクが自然に取れるまでの最善の対処法のご紹介させて頂きます。

マツエク リペア【最適な頻度】

マスカラブラシ(スクリューブラシ)

まつ毛のメンテナンスを目的に、マスカラブラシで優しく毛流れを整えるようにしましょう。

マツエクが自然に取れる事を促進する感覚ではなく、マツエクを付けた時のように大切に長持ちさせる感覚でブラッシングしてください。

マツエク専用 おすすめ【スクリューブラシ】はコレ♪

マスカラ

残っているマツエクを馴染ませるように、マスカラでボリュームアップのメイクでフォルムバランスを取りましょう。

その際にも、マツエクにも対応しているマスカラが良いと思いますが、ボリュームが出やすく似滲みにくいマスカラでメイクしてください。

その際にも、マツエクにも対応しているマスカラが良いと思いますが、ボリュームが出やすく似滲みにくいマスカラでメイクしてください。

マツエクのもちにとって少し悪い事をすることと気になる部分を改善できるストレスが緩和される方法をとって下さい。

あなたはマツエク派?マスカラ派?【痛みの原因と最適な選び方】

つけまつ毛

気になる部分にカットして馴染みの良いつけまつ毛での対応も良いでしょう。

まとめ

まとめ

マツエクが残り少なくなってきた時は嫌なものだと思います。

最も良いのは、サロンに行って付け替えやリペア、オフなどをすることですが、サロンに行く時間が無い時は苦痛な時期となりますが、一時的な状態の為にまつ毛に負担をかける事は考えないで馴染ませる最良の手段を取ることが大切です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら