BLOG ブログ

HOME // ブログ // マツエクやめた理由【本当は続けたかった方へ】

CATEGORY


マツエク

マツエクやめた理由【本当は続けたかった方へ】

マツエクやめた理由【本当は続けたかった方へ】
「マツエクの1回にかかる料金が高い」
「まつ毛が痛む」
「本当は続けたかったなぁ…」
マツエクをやめた理由には、どのような理由があるのでしょうか?
また、なぜ辞める理由となってしまったのでしょうか?



<目次>
〇マツエクやめた理由【本当は続けたかった方へ】
 ・4つの理由
   料金
   まつ毛の痛み
   目元の老化
 ・本当は続けたかった方へ
   自分に合うサロンの選び方
   最適なアイリスト選びの方法
【まとめ】


 

マツエクやめた理由【本当は続けたかった方へ】


マツエクやめた理由【本当は続けたかった方へ】の疑問に対して、この記事を読むとどうなるかを具体的に伝える
様々な理由でマツエクをやめた方もおられると思いますが、どのような理由でやめられましたか?理由によっては、改善できる方法があります。よく聞くマツエクを辞めた大きな3つの理由と共に改善方法を提案させて頂きます。本当はマツエクを続けたかった方へ届く事を願っております。



マツエクをやめた理由


マツエクをやめた理由の原因
マツエクを辞めた理由の多くは「料金」「まつ毛の痛み」「目元の老化」の3つとなるでしょう。それぞれのマツエクをやめるまでに至った理由をご紹介します。


料金


料金
最も多くの方がマツエクをやめた原因となるでしょう。
料金に対してのデザイン性もありますが、継続していく為のコストを考えた結果、マツエクをやめた方は多いと思われます。

■確認事項
1.支払った料金でのデザイン性の満足感は十分感じられましたか?
2.デザイン性は、3週間~4週間の継続がありましたか?
3.リペアメニューは活用しましたか?
4.自宅で、洗顔やまつ毛美容液などで正しいホームケアはされていましたか?
5.経済的に自分のあったサロンでしたか?

これら5つの確認事項から、マツエクに対する価値とコストが見直す事が出来るでしょう。

1.マツエクのデザインで満足感が得られなかった場合は、通うサロンを変える事で解消されることが期待できます。
2.マツエクのもちが3週間~4週間もたなかった場合は、1.と同様でサロンを変える事で解消されるでしょう。
3.リペアメニューの活用により、マツエクを継続するうえでデザインの維持や衛生面も改善されコストも抑えられる事となりますので活用をおすすめします。
4.マツエクに対しての正しいホームケアにより、マツエクのデザイン性、もちなどすべてが飛躍的に向上しコストを削減することが可能です。
5.継続的に続けられる経済的にあったサロン選びをすることで、満足度は維持されるでしょう。


まつ毛の痛み


まつ毛のダメージ
最適なホームケアとアイリストの技術が悪くなければ、マツエクがまつ毛に与える痛みは「ごくわずか」です。

■まつ毛の痛みを起こす主な原因
1.粗末なホームケア
2.マツエクのくっつきによる引っ掛かり
3.長期間のリペアのみ、長期間の放置

これら3つの確認事項から、マツエクがまつ毛に与えるの痛みが見直す事が出来るでしょう。

1:正しいホームケアをすることで、デザインの持続性・マツエクのもち・引っ掛かりが無い・衛生的でまつ毛(毛穴)が健康になりまつ毛のダメージレスな環境が得られます。
2.アイリストの技術力不足なので、サロンや担当のアイリストを変える事をおすすめします。
3.マツエクを付けた際のグルーは、40日程度でオフすることをおすすめします。汚れを引き寄せ不衛生の原因となりまつ毛が痛むので注意が必要です。


目元の老化の予防


目元の老化の予防
マツエクをしていると、保湿性の高いクレンジングが使えないことやマツエクでの重さが原因によりシワができやすいなどの理由でマツエクをやめた方もおられると思いますが、マツエク専用の保湿性の高い良質なクレンジングの使用をすることで目元の乾燥や衛生面は健全に保たれます。マツエクでシワができやすくなると言う話は少し抽象的な感じはしますが、最軽量の毛質やご自身のまつ毛にあったマツエクの長さや本数でデザインすることで改善されるでしょう。



本当は続けたかった方へ


本当はマツエクを続けたかった気持ち

■マツエクでのネガティブなイメージは古い情報です。

<理由>
マツエクをして「不自然になった」「まつ毛が傷んだ」などの情報は、5年前ほどの情報となるでしょう。2017年ほどまでは、マツエクサロンが「つけ放題」と言うキーワードを使っている事を覚えているでしょうか?「つけ放題」と言うキーワードの通り、エクステをより多く付けボリュームを出すと言うニーズが高かったのです。ボリュームを付けるとフォルムバランスを取る為に必要になる「エクステの長さ」です。まつ毛に対しても負担のかかる長さを付ける事になっていました。それを、細く弱ってしまったまつ毛に対しても、お客さまの満足を獲得する為に行われていた施術でしょう。マツエクのもちの悪さと言うネガティブなキーワードもそこからのイメージでしょう。まつ毛の深刻な痛みから「マツ育」が始まり、現在のナチュラルなマツエクデザインへと至ります。現在のマツエクはナチュラルなデザインが主流となり、ダメージレスと共に優れたデザイン性となり持続期間も以前よりも大変よくなっています。
「料金が規格外に高い」と言うのも良く言われますが、料金の高すぎるマツエクサロンの存在はあるのでしょうか?現在では、リーズナブルで身近なメニューとなった美容室の縮毛矯正も、20数年前に取り入れられたばかりの頃は、たいして髪の毛もストレートにならないうえに料金は高くダメージも大きかった施術でした。現在では、適正では無い料金体系のサロンは継続されないでしょう。
マツエクは時代遅れ?【2016年と2021年の5年間の比較】


自分に合うサロンの選び方


自分に合うマツエクサロンを選ぶ女性
■経済的に合うメニューの料金のサロン
■自分の好みのマツエクのデザインの画像・動画を豊富にアップしているサロン

自分に合うマツエクサロンを選ぶ方法は、この2つです。
ご自身が継続的に利用できる料金体系のメニューのところは言うまでもありませんが、自分好みのマツエクデザインの画像を豊富にアップロードしているサロンが良いでしょう。サロンの雰囲気を見てデザインを見る事は、とても大切です。豊富にデザインをアップしているサロンのアイリストはデザインに対してアクティブで前向きのアイリストが多いと言えるでしょう。

最適なアイリスト選びの方法


豊富にデザインをアップしているサロンを見つけた中でも、幾つかお気に入りを見つける中で、お気に入りが多いアイリストが最も最適な可能性が高いでしょう。予約サイトなどでのプロフィール欄での人間性の確認も大切となりますので、観覧はおすすめです。



まとめ


マツエクやめた理由【本当は続けたかった方へ】のまとめ
数年前のマツエクと現在のマツエクでは質や考え方は大きく違ってきています。マツエクをしてイメージが違い嫌な思いをされた方や、まつ毛のダメージが深刻となりマツエクをしなくなった方でも、久しぶりにマツエクをしてみると気に入る方も、マツエクサロンsign postでも多くご来店されています。近年、話題となっている、ラッシュアディクトやエグータムなどの良質なまつ毛美容液を使用しまつ毛が伸びて、まつ毛パーマの需要が多い事は喜ばしく思いますが、やはりマツエクも目元を魅力的にする、とても素晴らしい技術となっています。お客さまが仕上がりを見て、自然に笑顔が溢れる姿を見られることは、アイリストにとっても幸せな事です。


皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。
笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

株式会社A round match 代表取締役 竹山 実
HISTORY 株式会社Aroundmatch 竹山実


マツエクサロンsignpost(サインポスト)店舗紹介


マツエクサロンsign post(サインポスト) ロゴ
マツエクサロンsign post【メニュー/料金/施術時間】
マツエクサロンsign post 【取り扱い商品】
【まつ毛ケア】ブログ


マツエクサロンsignpost(サインポスト)池袋東口店


マツエクサロンsignpost(サインポスト)池袋東口店の店内画像
《営業時間》9:00-19:00
〒171-0022
《住所》東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
《TEL》0359501033
マツエクサロンsignpost(サインポスト)池袋東口店
《マツエクサロンsignpost(サインポスト)池袋東口店のご予約はこちら》


マツエクサロンsignpost(サインポスト)志木店



マツエクサロンsignpost(サインポスト)志木店の店内画像

《営業時間》9:00-19:00
〒353-0004
《住所》埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F
《TEL》0484759682
マツエクサロンsignpost(サインポスト)志木店
《マツエクサロンsignpost(サインポスト)志木店のご予約はこちら》


マツエクサロンsignpost(サインポスト)ふじみ野店


マツエクサロンsignpost(サインポスト)ふじみ野店の店内画像
《営業時間》9:00-19:00
〒356-0057
《住所》埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
《TEL》0492939892
マツエクサロンsignpost(サインポスト)ふじみ野店
《マツエクサロンsignpost(サインポスト)ふじみ野店のご予約はこちら》

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧