マツエクコラム column

眉毛を生やしたい方に【おすすめのサロンとメニュー】

眉毛を生やしたい方に【おすすめのサロンとメニュー】

眉毛 生やし たい サロンについて

眉毛を生やしたい方におすすめのサロンメニューについて

「眉毛は、もう生えてこないの?」
「なんとか生えてこないかなぁ…」
「眉毛が生えてくるメニューがあるサロンが知りたい!」

一度、生えてこなくなってしまった、眉毛はもう生えて来ないのでしょうか?

また、眉毛を生やす事ができるサロンやメニューは、あるのでしょうか?

眉毛を生やしたい方に【おすすめのサロンとメニュー】

眉毛 生やし たい サロンに対する疑問に応える

眉毛を生やしたい方に、おすすめとなるサロンメニュー「ラッシュアディクト サロンケア」が、眉毛を生やす事に対して配合成分から有効な理由と、生えてこなくなってしまった原因を解説させて頂きます。

また、ラッシュアディクトの公式認定とメニューがあるサロンを探す方法と、眉毛が生えてくる有効的な美容液をご紹介させて頂きます。お役立て下さい。

眉毛は、もう生えてこないのか?

結論

結論

  • 外部からの後に残るような傷や永久脱毛のようなレーザー脱毛をしていない限り、ほぼ生えてきます。

理由

眉毛を抜きすぎて、毛根が死滅したから眉毛が生えてこなくなると言いますが、眉毛を抜いても毛乳頭部分は存在している為、毛母細胞が存在しなくなり毛根が死滅する事は、極めて低い可能性と言えます。

毛母細胞の分裂を起こす、毛乳頭の働きを停止させるレーザー脱毛や、外からの強い外傷を与え毛穴、及び毛乳頭を潰さない限りは、眉毛は生えてくるでしょう。

眉毛を抜いても、毛球部分と毛穴は現状を維持して残るので、眉毛は高い確立で生えてきます。

眉毛は、他の体毛と比べて「休止期」が長くなっている為、抜いた眉毛が生えてこなくなる感じを強く感じます。

更に、眉毛を抜くと言う行為は、毛根の死滅では無いにしても、毛乳頭の働きを弱め眉毛を弱体化させ成長期の期間を短く、休止期の期間を長めて、健全な毛周期を乱している事には変わりないので、生えにくくなったり、生えてこなくなる感覚になるのは必然と言えるでしょう。

眉毛を生やす効果的なサロンメニュー

ラッシュアディクト プロとマシン

  • ラッシュアディクト サロンケア

ラッシュアディクトのサロンケアメニューは日本初の自まつげ(眉毛)を育てるケアプログラ。

メカニズムの開発には、約400人のドクターと博士が関わり、医学的根拠・臨床結果を経て完成。特許取得成分を用いて、まつげのサイクル(毛周期)にアプローチ。

まつげが成長する期間を長くすることで、より長く・より濃く・より密度のあるまつげ(眉毛)へと変化させていきます。

ビタミンB12で栄養の循環を良くし、ナノペプチドで毛包の数を増やしていきアルギニンで成長期を刺激しビタミンB5で健康な毛を維持してトコフェロールアセテートで、まつ毛・まゆ毛の育成と共にアンチエイジングします。

ラッシュアディクト サロンケア【Q&A】|詳細

サロンケアに含まれる、眉毛を生やす有効的な成分

成分

毛母細胞への働き

キーとなる成分

エンドウ芽エキス
発毛・育毛の促進
パンテノール
まつ毛の成長促進/補修・強化
リンゴ果実培養細胞エキス
抗酸化作用/老化防止/毛母細胞・メラノサイト細胞の活性化

エンドウ芽エキスの発毛・育毛の促進効果とリンゴ果実培養細胞エキスの抗酸化作用をはじめとした毛母細胞・メラノサイト細胞の活性化の配合成分により、眉毛が作られる循環を健全にすると共に、パンテノールの、眉毛の成長を促進する効果により、毛母細胞の活動が活性化され健康的で艶のある眉毛を伸ばす事を可能とさせ結果へと導きます。

毛周期の健全化

キーとなる成分

ミリストイルペンタペプチド-17
毛母細胞の活性化/育毛・毛周期の促進
アセチルテトラペプチド-3
脱毛症の原因物質をを抑制/毛周期の安定/免疫異常の正常化

毛母細胞の活性化や、育毛と毛周期の促進の効果が高い、ミリストイルペンタペプチド-17と、アセチルテトラペプチド-3の脱毛症の原因物質をを抑制する効果により、欲しく弱体化された短い毛周期の眉毛に対して免疫異常の正常化と共に、毛周期を健全な状態に安定させ、健康で太くボリュームと艶のある眉毛の発毛の循環を作り出し、短命で「休止期」の長かったまつ毛を、「成長期」「進行期」を正常とする事で、密度の濃いまつ毛の状態を作り出せる結果を導き出します。

ホルモンバランスの安定

キーとなる成分

アカツメクサ花エキス
女性ホルモン作用/男性ホルモンの抑制

結合する事で、薄毛の原因ホルモンを作る男性ホルモンの抑制により、健全な女性ホルモンバランスを作り出すアカツメクサ花エキスの効果により脱毛・薄毛を軽減させる事で、健全な毛周期の安定を助けます。

角質層への水分量の増加と保湿

キーとなる成分

アロエベラエキス
皮膚の柔軟化及び角質層の水分量増加による保湿効果
グリシン
角質層の水分量増加/まつ毛のコンデション強化
加水分解コラーゲン
水分蒸散抑制:保湿作用/コラーゲン産生促進:抗老化作用/ヒアルロン酸産生促進:抗老化作用

アロエベラエキスグリシンの、保湿効果と角質層への水分量の増加により、配合成分の循環を促進し加水分解コラーゲンの水分蒸散抑制の効果により高い水分量を維持し、肌の健康と眉毛の潤いを保持出来る為、艶のある健康的な眉毛への結果を出す事が出来ます。

眉毛を生やしたい時に効果的な美容液【ブロウアディクト】|詳細

サロンケア メニュー導入のサロンを探す

(※ホットペッパー ビューティー内で、「ラッシュアディクト サロンケア 関東エリア」を検索したページのURLとなります。お近くのエリアに変更しサロンの検索にお役立て下さい。)

ラッシュアディクト サロンケア|ホットペッパー ビューティー

マツエクサロンsign post(サインポスト)

マツエクサロンsign post(サインポスト)ロゴ

認定証(ディプロマ)

ラッシュアディクト ディプロマ

公式 ラッシュアディクトの商品知識・実技技能講習を修了させて、正式なサロンケアメニュー化と共に、ラッシュアディクトの商品の取り扱いをサロングループ全体で認められた証明書となります。

ラッシュアディクト まつげ美容液【公式 販売認定サロン】|sign post(サインポスト)|詳細

ラッシュアディクト サロンケア メニュー

ラッシュアディクト ロゴ

取扱商品

マツエクサロンsign post(サインポスト)|取り扱い商品

sign post(サインポスト)の取り扱い商品について詳しくは、下記のURLよりご覧下さい。

取扱商品

美眉アイブロウ スタイリング メニュー|マツエクサロンsign post(サインポスト)

美眉アイブロウメニュー

sign post(サインポスト)の美眉アイブロウ メニューのご紹介

まとめ

まとめ

眉毛を生やしたい方には、配合成分からもまつ毛美容液の実績からも、ラッシュアディクトのサロンケアは、信頼が高くより効果的と言えます。

眉毛を抜き続けて生えてこない方などは、毛周期が長年乱れている為試してみるのもよいでしょう。

ラッシュアディクトのサロンケアに関して分からない事がある時には、ラッシュアディクトの導入サロンのアイリストに相談するのが1番です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“マツエクのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る

HISTORY タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビュー2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。

覚悟の瞬間(とき)
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分