マツエクコラム column

眉毛の上を剃り過ぎて失敗【対処法と必要になる道具】

眉毛の上を剃り過ぎて失敗【対処法と必要になる道具】

眉毛 上を剃ってしまった 対処法について

「眉毛の上を剃り過ぎちゃったんだけど対処法ってあるの?」
「このままじゃ恥ずかしい…」
「剃り過ぎた眉毛の上の対処法が知りたい!」

剃り過ぎてしまった眉毛には、どのような対処法が良いのでしょうか?

また、失敗の対処法を施す際には、どのようなものが必要となるのでしょうか?

眉毛の上を剃り過ぎて失敗【対処法と必要になる道具】

眉毛 上を剃ってしまった 対処法に対する疑問に応える

眉毛の上を剃り過ぎてしまった時の、失敗している細くなった眉毛の対処法と必要になる道具の解説をさせて頂きます。

また、眉毛の書き方と、マツエクサロンsign post(サインポスト)の美眉アイブロウメニューをご紹介させて頂きます。お役立て下さい。

眉毛の上を剃り過ぎてしまった時の最適な対処法

対処法

  • アイブロウメイクで新しく綺麗な眉毛をデザインしましょう。

剃り過ぎて失敗してしまった眉毛は、時間をかけて眉毛が伸びるのを待つ以外は方法が無い為、気持を前向きに、アイブロウメイクをして似合う眉毛をデザインしましょう。

対処に必要なアイブロウメイク道具

アイブロウペンシル(リキッド タイプ)

リキッド アイブロウペンシル

  • 地肌に色をつけ疑似眉毛を,1本単位で書く事が出来るアイブロウ用品

アイブロウパウダー

アイブロウ パウダー

  • 眉毛の濃さやボリューム調整を、専用のチップで行えるアイブロウ用品

アイブロウ シザー

アイブロウ シザー

  • 眉毛の長さ・部位に合わせたコンパクトな刃の部分のインチ数を持ち、眉毛の長さを専用のコームと併せて使用するシザー

剃り過ぎて失敗した眉毛の現状と対処法

眉毛が細くなり過ぎている

眉毛が細い女性

失敗してしまったと言う感覚があると言うことは、理想としている眉毛の形よりも細くなってしまった事だと思われます。

これ以上、ベースの眉毛の形を剃らずに、細くなり浮いてしまっている感覚がある場合には、アイブロウシザーを使い、眉毛の長さを、カットし調整する事で浮く出て不自然になっている状態を緩和させる事が出来るでしょう。

眉毛を剃った部分が青い

困っている女性

眉毛を剃った部分が、肌の表皮部分から眉毛の色が透けて見える状態になり青く見えている事があります。。眉毛の毛量多い方や太い方は、眉毛の色が露出しやすく眉毛の上が青い状態になりやすくなります。

剃り過ぎて青くなってしまっている部分に、リキッドタイプのアイブロウペンシルでメイクして、眉毛の疑似ベースをメイクし、フォルムの土台を作りましょう。

処理した眉毛の上が青い【原因と解決法】|詳細

眉上の筋肉の膨らみが不自然に感じる

眉丘筋(びきゅうきん)が強い女性

眉毛は、眉上弓(びじょうきゅう)部分の眉丘筋(びきゅうきん)に沿って生えている為、土台となる筋肉の膨らみを考えないで剃ってしまうと、膨らんだ筋肉が目立つ事になります。

笑ったり考えたりと表情を出した時にも、違和感の感じる不自然な眉毛となるので注意が必要です。

眉毛の上の部分を剃り過ぎて、眉丘筋(びきゅうきん)が露わになっている場合には、リキッドタイプのアイライナーでベースを作ると共に、アイブロウパウダーで自然なボリューム感を作り出し、眉丘筋(びきゅうきん)の凹凸を緩和させる事が最適と言えます。

眉毛の上を剃る【筋肉・骨格に合わせた最適なフォルムバランス】|詳細

眉毛の書き方

アイブロウメイクをしている女性

顔の構成やメイクのベースとなる重要なパーツでありながら、綺麗に描くのが難しくメイクする事が困難とされる方も多くおられるアイブロウメイク。眉毛を綺麗に描く為に「必要なもの」「綺麗に描く為の準備」「綺麗な眉毛を描く順番」を解説させて頂きます。

眉毛を【上手にメイクするポイント】|詳細

美眉アイブロウ スタイリング メニュー|マツエクサロンsign post(サインポスト)

美眉アイブロウメニュー

sign post(サインポスト)の美眉アイブロウ メニューのご紹介

まとめ

まとめ

眉毛が多い方や太くて気になる方は、眉毛を剃る機会も多くなると思いますが、顔の重要なパーツの眉毛のお手入れには注意が必要です。

眉毛についての不安や疑問は、眉毛の専門的な講義と実習を受けたスタッフが在籍するサロンスタッフに相談する事が1番です

眉毛wax(ワックス)ディプロマ

sign post 社内技術講師 エリアマネージャー 佐々木(※眉毛wax 講義の修了認定書 ディプロマ)

【東京】眉毛メニューが人気のマツエクサロンsign post|求人詳細

お客さまが仕上がりを確認した際に見せてくれる笑顔を見られた時、アイリストも幸せを感じるものです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売マツエクサロンが運営するまつ毛ケア・まつ毛美容液通販サイト

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る

HISTORY タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビュー2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。

覚悟の瞬間(とき)
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分