マツエクコラム column

一重は、マツエクで二重になる?【結論と実証例】

一重は、マツエクで二重になる?【結論と実証例】

一重 マツエク 二 重 に なるについて

一重がマツエクで二重になるについて

「マツエクをしたら、一重が二重になるの?」
「どのくらい二重になるのかなぁ…」
「一重の瞼が、マツエクをして二重になるところが見てみたい!」

一重の目元に、マツエクを付けると二重になるのでしょうか?

また、マツエクによって一重は、どのくらい二重になるのでしょうか?

一重は、マツエクで二重になる?

結論から言うと、マツエクを装着することで、一重のまぶたから二重のまぶたへ変わることがあります。

しかし、残念ながら、誰もが二重まぶたになるわけではありません。

一重のまぶたの形や、マツエクの毛質の種類カールの種類を装着する位置や本数により、二重の目元になる可能性の確立は大きく変わります。

担当するアイリストの経験や技術力が、最も重要な要素と言えるでしょう。

二重に変化させる可能性を高めるには

毛質の種類によるアプローチ

マツエクの毛質の種類の中でも、フラットラッシュやロイッシュカラーは、その形状の特長から一重に対して有効的なアプローチをします。

フラットラッシュは、楕円形でエクステにくぼみが存在しており、高い密着性と共に形状記憶されているカールの円周率の分、まつ毛は引き上げられる事になります。

更に、そのくぼみからも押し上げられる効果を持つ為、上向きまつ毛の構成と共に一重の目元に対しても、二重にする為の有効的なリフトアップのアプローチを果たします。

カールの円周率によるアプローチ

一重のマツエクで、理想的な目元を実現するとき、最も重要な要素のひとつは、どのようなカールを選択するかということです。

一重まぶたの方にとって、適切なカールを選ぶことは特に重要です。

一重のまぶたに、理想的なフォルムを再現するには、cカール・ccカールがおすすめです。

Cカールは、一重まぶたの方に最も人気のあるカールです。

その理由は、ボリュームを持たせ過ぎないで重くなりすぎず、リフトアップ効果により、ぱっちりとした目元を演出することができるためです。

CCカールは最もリフトアップ効果の高いカールで、ドールアイのような印象になります。

まつ毛の長さや位置を調整することで、大げさな印象にならないようにすることが大切となります。

マツエクで、一重を二重にするには、円周率を持つcカール・ccカールが理想となります。

本数を増やす事でのリフトアップのアプローチ

マツエクの本数を増やす事で、リフトアップ効果の高い毛質のものや、形状記憶されているカールのエクステが多く装着されることで、リフトアップ効果は高まり、一重を二重にする可能性は高くなります。

しかし、多くのマツエクの本数を装着する場合、潜在的なリスクについて理解することが重要です。

ただ、やみくもに本数を多くする事は、ケバく見えたり、目を小さく見せてしまう原因となります。

まぶたの大きさを考慮したうえで、バランスの取れた本数を装着することが、最も重要となります。

二重になるのは、マツエクの副産物です。

マツエクの本来の目的は、目元をリフトアップするものではなく、ボリュームのある長く美しいまつ毛を演出する事にあります。

一重の目元が不自然なものにならないように、発明は常に進歩し、エクステや技法は微調整されています。

その中で、目元の形とデザイン性に安定感を持たせ、より魅力的にするために考案されたのが、リフトアップ効果です。

とはいえ、アイプチや目の特定の部位に働きかける美容整形など、二重を作ることを動機とするものに比べれば、リフトアップの効果は期待できないでしょう。

マツエクで、全員二重になることを期待できるわけではないことを意識しておかなければなりません。

一重のマツエクにおすすめの商品

sign post通販 一重のマツエクにおすすめのバナー

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら