マツエクコラム column

一重でマツエクは、恥ずかしい?【結論とマツエクがある理由と存在価値】

一重でマツエクは、恥ずかしい?【結論とマツエクがある理由と存在価値】

マツエク 一重 恥ずかしいについて

一重のマツエク 恥ずかしいについて

「マツエクしたいんだけど、一重だけど大丈夫?」
「ちょっと恥ずかしいなぁ…」
「恥ずかしいけど、一重でマツエクをするのは、みんなどう思っているのか知りたい!」

一重の目元で、マツエクをすると周囲の人は、どう思うのでしょうか?

また、恥ずかしいと思う気持は、どこからくるのでしょうか?

一重でマツエクは、恥ずかしい?【結論とマツエクがある理由と存在価値】

マツエク 一重 恥ずかしいに対する疑問に応える

一重の目元で、マツエクをするのは恥ずかしい?に対しての結論とその理由を解説させて頂きます。

また、恥ずかしいと思う気持と、マツエクが存在する理由を併せて、ご紹介させて頂きます。お役立て下さい。

一重でマツエクは恥ずかしい?

恥ずかしがる可愛い女性

結論

  • より素敵になります。マツエクをする事をおすすめします。

理由

一重の目元の構造上、下に向かって生えるまつ毛に対して、マツエクのカールによるリフトアップ効果により、まつ毛を上向きに働きかける事と同時に、重たく見えるまぶたのリフトアップの作用も有効的に働き、目元にメリハリを与え、まつ毛を長くボリュームのあるものにするチカラがある事が理由です。

目元の形や、まつ毛のコンディションに対して、デザイン性を間違わなければ必ず美しくなります。

一重にマツエクを付けても下がる?【結論と対処法】|詳細

恥ずかしいと思ってしまう気持

気持ち

恥ずかしいと思ってしまう事は、コンプレックスを感じてしまっているので仕方のない事です。

日本人の一重の割合は、男女共に7割と言われ、多くの方が同じ悩みを抱えています。

マツエクサロンsign post(サインポスト)にも、多くの一重のお客さまが来店してくださり、マツエクで喜んでくれています。

アイリストの中にも、一重のスタッフも在籍していて、お客さまの気持を深く理解し優れた結果を出しています。

一重の目元では、マツエクをすると変になってしまうと思われている方も、少し思い違いをしているかもしれません。

マツエクをして、思うような結果が得られなかった苦い経験を、お持ちの一部の方による経験談もブログなどで多く見られますが、目元の形やまつ毛のコンディションに適していない、マツエクのデザインであった為です。アイリスト及び施術者の技術力の不足が原因となります。

適切なマツエクサロンやアイリストを選ぶ事で、問題は解消され素敵な目元をマツエクで演出できます。

その変化に、少しの恥ずかしさや照れくささはあると思われますが、それは微笑ましく素敵なものです。

湘南美容クリニック

マツエクがある理由と存在価値

価値

  • 目元のコンプレックスの改善及び、より魅力的になった時の笑顔こそがマツエクがある理由で存在価値です。

古くは、古代エジプトからまつ毛は注目されてきたと言われており、1980年代に韓国のつけまつ毛の工場で余った材料を女性従業員が自分に付け始めたことがきっかけで、再利用し生産されはじめたものが、現在のマツエクの原点と言われております。

恐らくマツエクが生まれた原点となる悩みは、一重の目元だったと思われます。

いつの時代も、女性の美しさに対する気持は変わらず素晴らしいものと同時に、コンプレックスもあり続けるものです。

つけまつ毛の余ったものを自分で付けていた時代から、数え切れない程のヒット&エラーを繰り返し、アイリストを含めた業界全体で努力をし美容の定番化としたものが現在のマツエクであり技術となります。

一重の目元に対するマツエクの技術や商材をはじめ考え方などは、大きく進歩しており一重の目元のコンプレックスの解消は果たせるでしょう。

そのマツエクで喜んでくれる人の笑顔の数こそが、マツエクがある理由であり存在価値と言えます。

マツエクデザイン ビフォア・アフター

一重デザイン

一重 マツエク ビフォアー

一重 マツエク ビフォアー

一重 マツエク 80本

一重 マツエク 80本

一重 マツエク 120本

一重 マツエク 120本

一重 マツエク 140本

一重 マツエク 140本

一重 マツエク 160本

一重 マツエク 160本

一重 マツエクデザイン(正面)を動画にまとめてあります。

動画の方が違いが分かりやすくなっていますので、ご覧下さい。

〈施術詳細〉

毛質
フラットラッシュ
本数
0本・80本・120本・140本・160本
カラー
ブラック
カール
cc-cc-c(160本完成時)
長さ
10mm-11mm-12mm(160本完成時)
太さ
0.15mm
一重のマツエクデザイン【自然にはっきりした目元になります|詳細

奥二重デザイン

奥二重 マツエク ビフォアー

奥二重 マツエク ビフォアー

奥二重 マツエク 80本

奥二重 マツエク 80本

奥二重 マツエク 120本

奥二重 マツエク 120本

奥二重 マツエク 140本

奥二重 マツエク 140本

奥二重 マツエク 160本

奥二重 マツエク 160本

毛質
フラットラッシュ
カール
Cカール
太さ
0.15mm
長さ
9mm-11mm-11mm(160本完成時)

すっぴん・80本・120本・140本・160本の、各本数で「正面」「横」のデザイン画像とデザイン動画の撮影をしました。

マツエクの本数別で奥二重の目元が、ぱっちりしてくるのがわかります。

80本・120本・140本・160本と本数が増えるごとにマスカラを塗ったような長さ、ビューラーをしたようなカールとなり大きくぱっちりしてきて、目元にアイライナーのデカ目効果が出てくる変化も感じ取れるでしょう。

奥二重の目元をマツエクで解消したいと考えている方はビューラーやマスカラを使った普段の自分のメイクを基に理想を重ねイメージと比較することで、自分がなりたい目元の理想の本数を決めることができます。

マツエク 奥二重【ひと目で違いがわかる同一モデルの本数別デザイン】|詳細

デザイン担当

マツエクサロンsign post(サインポスト)佐々木

デザイン担当:佐々木
佐々木プロフィール

まとめ

まとめ

マツエクをする前も、マツエクをした後も、恥ずかしいと思う気持ちや照れくさい気持は必ずあると思います。

しかし、同じ気持でも大きな違いがあり、ビジュアル面でも大きく変わる事でしょう。

素敵への気持の後押しを出来るようでしたら光栄ですが、マツエクサロンsign post(サインポスト)でしたら、いつでもご来店をお待ちしております。

私が会社に持つ自信の1つに、アイリストの人間性と技術に対しての向上心があります。

みんな素敵な目元にする為に、準備万端でお待ちしております。

マツエクに関する事で、わからない事や不安に感じる事は、アイリストに相談するのが1番です。

お客さまの悩みを聞き、自分の知識と技術で解決に向かわせてあげられることはアイリストにとっても幸せなことです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら