マツエクコラム column

マツエクの持ちがいい種類について

マツエクの持ちがいい種類について

マツエク 持ちがいい 種類について

マツエクの持ちがいい種類はについて

「マツエクの種類で、どれが持ちがいいの?」

「種類が多すぎて、よくわからない…」

「マツエクの持ちがいい種類が知りたい!」

どの種類のマツエクが持ちがいいのでしょうか?

また、なぜ持ちがいいと言えるのでしょうか?

持ちがいい種類

フラットラッシュ
快適な付け心地と持続性が高くナチュラルな目元を演出するのが得意なまつ毛エクステ
ロイッシュカラー
フラットラッシュの機能はそのままに中明度中彩度の豊富なカラーのラインナップがあるまつ毛エクステ

高品質で評判の高いMiss eye d'or®(ミスアイドール)のエクステを基に、その他のエクステと比較させて頂いております。

理由

フラットラッシュとシングルエクステの接着面を比較した画像

値段 持続期間(持ち) 接着面積 重さ 付け心地 カラー
(※1)従来のシングルエクステ 安い 21日間∼30日間目安 約45% 約0.12g 固い 豊富
フラットラッシュ・ロイッシュカラー 高い 26日間∼37日間目安 約90% 約0.04g以下 柔らかい 豊富

フラットマットラッシュの正式名称を持つ事から、フラットラッシュとロイッシュカラーは、平べったい楕円形のような形状を持ち、まつ毛との接続に接着面を多く確保する事を可能とします。

円錐状にも、くぼみとなる部分が存在しており円錐状のまつ毛がフィットしやすく、まつ毛との一体感に優れる事から、自然で違和感を感じさせないマツエクのデザインに仕上げる事を得意とします。

円錐状のまつ毛に対して、接着面積も約半分の90%を確保できる事からマツエクの持ちも良くなります。

(※1)セーブルエクステ/ミンクエクステ/シルクエクステ/ブラウンエクステ/カラーエクステを総称

シングルラッシュとフラットラッシュの違い

まとめ

マツエクは、目元の雰囲気をメイクに合うように理想に近づける事ができるメイクアップ方法でありアイリストの専門的な技術です。

マツエクには様々な種類があり、使用するエクステの種類に応じて適切なケアを行えば、デザインの持続時間を長くさせる事ができます。

マツエクには、シングルエクステにもフラットラッシユをはじめシルク・ミンク・セーブルなどのタイプがあります。

さらに、3dレイヤー(ボリュームラッシュ)のように形状の変化と共に、目的の変化があるエクステもあります。

このように、マツエクは、希望する仕上がりに応じて長持ちするタイプを大まかに覚えておく事で、よりマツエクを楽しめるでしょう。

マツエクにおすすめの商品

sign post通販 マツエクにおすすめの商品バナー

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら