マツエクコラム column

マツエクのフラットラッシュの持ちの期間とその理由

マツエクのフラットラッシュの持ちの期間とその理由

マツエク フラットラッシュ 持ちについて

〜マツエクのフラットラッシュ〜 具体的な持ちの期間について

「マツエクのフラットラッシュの持ちって本当に良いの?」
「どのくらい持ちが変わってくるんだろう…」
「なんで他のエクステと持ちが違うのかが知りたい!」

マツエクのフラットラッシュは持ちが良いと言われていますが、どのくらい持ちが変わってくるのでしょうか?

また、なぜ持ちは変わるのでしょう?

フラットラッシュの具体的な持ちの期間とその理由

マツエクのフラットラッシュ【具体的な持ちの期間と理由】

マツエクの毛質の中でも持ちがいいと評判のフラットラッシュですが、従来のシングルエクステと比較してどのくらい持ちの期間が良くなるのかを、フラットラッシュと従来のシングルエクステを比較して、それぞれの具体的な持ちの日数と、なぜ持ちが良いのかの理由も併せてご紹介させて頂きます。

持ちの期間

持ちの期間

「フラットラッシュの持ちの平均期間」
平均26日間~35日間
「従来のシングルエクステ」
平均21日間~30日間(セーブルエクステ)

フラットラッシュは、従来のシングルエクステよりも持ちの期間が平均で5日間延長されるとされており、3週間を過ぎた辺りから感じられるマツエクのヨレやバラつきや、従来のシングルエクステでは施術から1ヶ月の経過の頃にはデザインのキープは困難となります。

しかし、フラットラッシュとホームケアの充実によりデザインのキープを可能とすることもできます。

(※使用フラットラッシュ:Miss eye d'or(ミスアイドール)オードリーシリーズ)

【Miss eye d'or(ミスアイドール)】公式ホームページ

持ちがいい理由

持ちがいい理由

フラットラッシュの持ちが良い理由は、従来のシングルエクステが円形なのに対して、フラットラッシュは楕円形のうえ円形であるまつ毛をフィットさせ収めるポケットのようなくぼみがあります。

その形状と素材により「接着面積の増加」「まつ毛とエクステのフィット感」「フラットラッシュの軽さ」が、持ちの継続期間を充実させます。

従来のシングルエクステと比較して、フラットラッシュの持ちがいい理由をご紹介させて頂きます。

接着面積

接着面積

まつ毛とフラットラッシュの接着面積
90%
まつ毛とセーブルエクステの接着面積
45%

まつ毛を土台に、まつ毛エクステ専用のグルーで接着していくエクステとまつ毛との接着面積が大きいほど長持ちさせることを可能とします。

接着面積だけを見ても、2倍の接着面積となっており長持ちの理由として申し分ないと言えます。

『あなたはどっち?』フラットラッシュとセーブルエクステの比較

フィット感

フィット感

フラットラッシュは、上記の画像でも確認できる通り、従来のシングルエクステの円形に比べて楕円形で『くぼみ』が存在しています。

円形のまつ毛をくぼみにはめる事で、まつ毛とフラットラッシュの接着がより滑らかに強いフィット感が生まれます。強いフィット感は、繊維などの引っ掛かりと言う物理的なダメージからも守り、持ちの期間を良くします。

くぼみの部分のグルーでの接着も効果を上げることを可能とします。

また、くぼみによるフィット感で、まつ毛が押し上げられリフトアップ効果が高くなり上向きなまつ毛にも最適です。

軽さ

軽さ

♦0.08g エクステが軽い

(※フラットラッシュとミンクエクステの比較)

フラットラッシュ
4.8g(片目:2.4g)
シングルエクステ
14.4g(片目:7.2g)

フラットラッシュの軽さは、従来シングルエクステ(ミンクエクステ)の約3分の1と軽量でマツエクの持続性と共にまつ毛や目元への負担を軽減する結果を出すエクステとなります。

マツエクのフラットラッシュとミンクエクステ【明確な違い】

まとめ

まとめ

フラットラッシュの持ちの疑問は解決しましたか?

皆さまが、快適なマツエクライフを過ごす為に「持ち」は重要になってくると思います。

マツエクには多くの種類がありますが、持ちの良さを考えるのであればフラットラッシュやロイッシュカラーはおすすめです。

持ちがいいだけではなくデザイン性も高く、近年の流行でもあるナチュラルなデザインにも適しているため多くのお客さまに喜んで頂いています。

わからない事や相談などはアイリストに相談することが1番良いでしょう。

お客さまの悩み事を解決し快適なマツエクライフを送って頂ける事は、アイリストにとっても幸せな事です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら