マツエクコラム column

マツエク カールに関する【まとめ】

マツエク カールに関する【まとめ】

について

カールに関するまとめ

「マツエクのカールって、どんな種類があって何が違うの?」
「カールの一覧表が見てみたい…」
「マツエクのカールを弱める事ってできるの?」

マツエクのカールに関する疑問にお答えします。

マツエク カールに関する【まとめ】

マツエク カールに関する【まとめ】

マツエクは多くの種類のカールがあり、形状のカールの形によって特徴や得られる効果が大きく変わってきます。

コンプレックスを解消したり理想のデザインに する為には最適なカールを選ばなくてはなりません。

カールの「種類」「特徴」と、どのような効果がありデメリットがるのか、カールの違いをデザインで比較できるようにカール別のデザインカタログをご用意しました。

一重や奥二重の目元に対しての最適なカールと変化が分かる画像と動画も併せて、ご用意しました。ご活用下さい。

カール 一覧表

カール 一覧表

マツエクの様々な種類のカールによって作られるマツエクデザイン。

目元をより魅力的にしたりコンプレックスの改善する為には、カール使いこなしデザインに変えるチカラが必要です。

そしてお客さまにデザインのイメージを共有したり不安を取り除いてあげるにはカールやエクステの一覧表を一緒に見てもらうことが大切となります。

「jカール」「bカール」「cカール」「dカール」「ccカール(scカール)」「lカール」のカールの一覧表と、それぞれのカールの種類の特徴とデザインカタログの詳細ページへのリンクをご用意しました。

マツエク カール【一覧表】

マツエクデザインでのカールの違い

マツエクデザインでのカールの違い

マツエクのカールは、選ぶカールの種類により特徴や効果が異なりマツエクのデザインに大きく影響します。

マツエクのデザインで、しっくりこないことやイメージを変えたい場合にはカールの強さが関係してくることが多くなります。

それぞれのカールの特徴を知りデザインに得られる効果がわかることで、自分に似合う理想のマツエクデザインを見つける事が出来たり 流行やメイク、季節の移り変わり、マンネリなどでもカールの種類を変えたデザインにすると、とても新鮮な気持ちになれるでしょう。

マツエクのカールの種類の数を知り、カールの種類別でのマツエクデザイン画像とレシピの紹介をご覧頂く事で特徴がわかり、 それぞれカールの特徴で得られる、それぞれのカールの効果を説明させて頂きます。

特徴と効果を理解できるとマツエクをより楽しむことができるようになれます。

マツエク カール【種類別のカールデザインでわかる効果と特徴】

カールなし

カールなし

■ マツエクでカールが無いエクステはありません。

マツエクの本来の目的は「目元を魅力的に美しくすること」です。

古くは古代エジプトから、長くてカールの効いた濃密なまつ毛があると目元の魅力は上がるとされており、マツエクは本来の目元にカールのあるエクステを着用することで魅力をアップさせることができます。

カールが全くないストレートなエクステでは、マツエクの本来の目的は果たせなくなるでしょう。

マツエクしても違和感なし【ナチュラル カール】

一重に適したカール

一重に適したカール

  • ccカール
  • dカール

一重の目元に最適なカールは「ccカール」「cカール」です。

《理由》

■ リフトアップ効果の高さ

一重の目元にマツエクをする際に、最も重要にするべきポイントは目元のリフトアップです。

重たく見えてしまいやすい一重の目元のリフトアップを果たせないと目元とマツエクのフォルムバランスに違和感がでます。

違和感を感じる事で、不自然な目元・マツエクデザインとなってしまい満足いくものではなくなるでしょう。

ポリブチレンテレフタレート(PBT樹脂:プラスチックの一種)ポリエステルを原料とするエクステは形状記憶されており、まつ毛とエクステをグルーで接着することで、そのカールの円周率によって、まつ毛を引き上げリフトアップする効果を得る事ができます。

カールが強くなるほど、まつ毛を引き上げるリフトアップ効果は高まり、一重の目元とマツエクのバランスがとれて魅力的な目元になります。

ccカールやdカールのような強いカールが、一重の目元に適したカールの理由です。

アイプチなどで、アイメイクされる方の選択されるカールは目元の形によって最適なものは変わってきます。

【一重のあなたに】おすすめのマツエク カール

奥二重のデザインと変化

奥二重のデザインと変化

奥二重の同一モデルに、以下のマツエクレシピで施術

毛質
フラットラッシュ
カール
Cカール
太さ
0.15mm
長さ
9mm-11mm-11mm(160本完成時)

すっぴん・80本・120本・140本・160本の、各本数で「正面」「横」の デザイン画像とデザイン動画の撮影をしました。

マツエクの本数別で 奥二重の目元が、ぱっちりしてくるのがわかります。

80本・120本・140本・160本と 本数が増えるごとに マスカラを塗ったような長さ、ビューラーをしたようなカールとなり 大きくぱっちりしてきて、目元にアイライナーのデカ目効果が出てくる変化も感じ取れるでしょう。

奥二重の目元をマツエクで解消したいと考えている方は ビューラーやマスカラを使った 普段の自分のメイクを基に 理想を重ねイメージと比較することで、自分がなりたい目元の理想の本数を決めることができます。

マツエク 奥二重(正面)を動画にまとめてあります。

動画の方が違いが分かりやすくなっていますので、ご覧下さい。

マツエク 奥二重【ひと目で違いがわかる同一モデルの本数別デザイン】

マツエクのカールを弱める

マツエクのカールを弱める

■ 結論:マツエクのカールを弱める方法はありません。

「マツエクが装着されている状態」

「マツエクが装着されている状態」

マツエクは、まつ毛とエクステをグルーの硬化によって接着している部分を【固めている】状態

「カールを弱める」

エクステの素材は、ポリエステルと言うプラスチックの一種で作られており、出来上がった状態のエクステのカールを弱めたり伸ばしたりすることは不可能です。

仮に伸ばせたとしてもまつ毛とエクステ共に深刻なダメージや様々な障害を生むことになるでしょう。

「カールの方向性を変える」

固めてある状態のものの方向性を変える事は固めて固定されている部分を壊す以外にはないので、硬化しているグルーを破壊することでエクステの方向性を変えることは出来ますが、ヨレやバラつきを生んでしまい美しく正しい方向とは言えなくなるでしょう。

まつ毛にもダメージを及ぼす事となります。

コンクリートに埋まった標識を、コンクリートを壊しイメージする方向に向かせることと同じです。

固定が無くなると、ぐるぐる回り、ブラブラとよれるでしょう。

マツエクのカールを弱める【最善の選択】

マツエク カール 〜デザインカタログ〜

マツエクを付けた美しい女性

マツエクのカールの強さはデザインの要素を決める大きな1つとなります。

カールには、様々な種類がありそれぞれが大きな特徴を持ち、得意なデザインや表現力を持っておりカールの種類別のマツエクデザインを見る事で、特徴と効果を感じられることができます。

特長と効果を知ることが出来れば、cカールとjカールを使ったカールがミックスされたデザインやマツエクが、逆さまつ毛の矯正や奥二重を二重にするというコンプレックス解消にも対応することがわかるでしょう。

また、エクステの長さとカールの強さとの深い関係性によりマツエクのデザインにどのくらいの違いが出てくるのかを画像を見ながら説明させて頂きます。

マツエク カール 【デザインカタログ】

まとめ

まとめ

マツエクのカールの使い方で、理想以上のデザインにしたりコンプレックスを解消をすることができる反面で、使い方を間違ってしまうとマイナスの現象が起きてしまいます。

形状からの特徴と得られる効果を理解することが大切となります。

目元のコンプレックスやまつ毛の状態、マツエクのデザインに関する疑問や不安は、アリストに相談することが1番です。

お客さまの不安が解消し理想のデザインを目にした時の笑顔を見られることは、アイリストにとっても幸せな事です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら