マツエクコラム column

マツエクが重い?マツエクの重さについて解説

マツエクが重い?マツエクの重さについて解説。

マツエク重いについて

マツエクの1本の重さはどれくらい?

「マツエクでまぶたが重い…」
「瞬きが疲れる…」

マツエクを付けたらまぶたはどのくらい重くなるのか?

マツエクの種類や本数・デザインの違いでどのくらい変わってくるのか?

マツエク1本1本の重さをご紹介させて頂きます。

マツエクは重いの??

マツエクは【重いのか】??

ボリュームラッシュ~300本・400本・500本比較~

マツエクをつける本数と種類

マツエクをつける本数と種類

やはり、マツエクの本数を付けた分だけ量が多くなり重く感じてきてしまいます。
特に初めてマツエクをされる方は、重さを感じてしまいます。
コンタクトレンズやメイクなどと同じ感覚でしょう。

マツエク・リペアなどを継続的にされて綺麗維持されている方は、自分の全ての基準となる本数を知っていますが、はじめてされる方や、たまにされる方は「なるべく多く付けたい」と思うものですよね。
そこで、重さを感じてしまいやすい場合が多いようです。

はじめてマツエクをされる方の大まかな基準は以下をおすすめします。

シングルエクステ
120本
ボリュームラッシュ
300本
フラットラッシュ
120本

多く付けるデザインが好きな方で、重さを感じたくない場合は、マツエクの種類を「フラットラッシュ」や「ボリュームラッシュ」と言った軽量な素材をおすすめします。

マツエクの種類と重さ

マツエクの種類と重さ

シングルエクステ
1本 約0.12g
ボリュームラッシュ
1束(3本) 約0.06g
フラットラッシュ
1本 約0.04g(sign post使用オードリーコレクション フラットマットラッシュ)

※フラットラッシュの軽量に関しては、とても軽くなっているため重量計測が本当に「約」になっています。

本当に軽いです。

まとめ

好みのデザインにもよりますがマツエクの種類と本数の基準が出来れば不快な重さは感じられません。

ご自身の慣れも大切ですが、担当のアイリストに相談してみるのが一番です。(sign postアイリスト基準です)

重さ=違和感
違和感=不自然
不自然=簡単
簡単=消滅

マツエクは、ご自身の美しさ「+α」です。

きちんとした技術のあるマツエクサロンに、継続的に通われることで毎日の美しさも増し、毎月のコストも必ず下がります。

これが本来の「マツエク」の素晴らしさと考えます。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら