マツエクコラム column

韓国コスメ

韓国コスメ

おすすめの韓国コスメ

sign post通販 ティルティル マスククッションの商品バナー

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

韓国コスメについて

韓国コスメ業界の特徴の一つに、美容成分へのこだわりがあります。

韓国では、カタツムリエキスや毒蛇エキスなどの珍しいスキンケアアイテムが話題になっており、また野菜の成分を使ったパックや韓方が使われているスキンケアアイテムなど、自然由来の成分が豊富であります。

さらに、皮膚科医によって開発されたドクターズコスメも人気があり、どんな肌質の方でも気軽にメイクを楽しむことができます。

特に、若い女性を中心に韓国コスメが人気を博しており、10~17歳の少女の13%が韓国コスメを試してみたいと答え、18~22歳の女性の18%が実際に使用しているというデータの結果もあります。

また、韓国の人気俳優やアイドルグループがコスメブランドの広告塔として起用され、若い女性層を中心に支持を受けています。

韓国コスメの特徴の一つに、水光肌というツヤツヤの肌を作り出すことが挙げられます。

最近の韓国メイクのトレンドは、ナチュラルさを重視した「頑張りすぎないアイメイクとリップメイク」と、その上に輝きを加えた「水光肌」です。

韓国コスメは、比較的価格が手頃でありながら、高品質であると評価されています。

さまざまな製品があり、肌質に合ったものを選ぶことが可能です。

また、日本でも韓国コスメを取り扱う店舗が増加しており、手軽に入手できるようになっています。

メリット

韓国コスメは、日本市場でも人気が高く、そのメリットは多岐にわたっています。

まず、コストパフォーマンスが高いという点が挙げられます。

日本のコスメに比べて価格が安く、同時に品質も高いという点は、多くの人たちが韓国コスメを選ぶ理由のひとつです。

また、美容成分へのこだわりと安全性の高さも特徴のひとつです。

韓国の化粧品メーカーは、美容成分をたっぷり配合した製品を提供することで、肌への負担を最小限に抑えつつ、効果的なスキンケアを実現しています。

更に、韓国コスメはデザイン性が高く、見た目の可愛さや斬新さでも定評があります。

パッケージも美しく、女性たちの心を掴んでいると言えるでしょう。

韓国コスメメーカーの中には、人気のブランドや韓国アイドルを起用した宣伝戦略に力を入れ、SNSマーケティングを成功させるところも多く、その戦略が功を奏して多くのファンを獲得しています。

主要ブランド

韓国コスメの主要ブランドは、近年日本でも人気を集めています。

韓国コスメが注目される理由は、コストパフォーマンスがよいことや、最先端のテクノロジーが使われていることなどが挙げられます。

代表的なブランドとしては、JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)、the SAEM(ザセム)、innisfree(イニスフリー)、LUNA(ルナ)が挙げられます。

ベースメイクにおいては、JUNG SAEM MOOLがその技術力で圧倒的な支持を得ています。

特に、肌を伸ばしやすく、ツヤ感のある下地が絶大な評価を受けています。

一方、the SAEMやinnisfreeは、豊富なカラーバリエーションのファンデーションやコンシーラーなどを展開し、肌のトーンに合わせた自然なメイクアップが可能です。

LUNAは、肌をしっかり覆いながら潤いも保ち、長時間崩れにくいファンデーションを提供しています。

また、ポイントメイクにも多くの韓国コスメブランドが注力しています。

Lilybyred(リリーバイレッド)やrom&nd(ロムアンド)は、リップ製品を得意とし、豊富なカラーバリエーションが魅力です。

CLIO(クリオ)や3CE(スリーシーイー)は、アイライナーアイシャドウなどのアイメイク製品で高い評価を得ています。

また、MISSHA(ミシャ)やTONYMOLY(トニーモリー)は、マスカラや眉ペンシルなどのアイテムで幅広い層から支持を集めています。

最後に、スキンケアブランドでも韓国コスメは人気があります。

klairs(クレアス)やbeplain(ビープレーン)は、肌に優しい成分で作られた製品の展開が多く、敏感肌の方にも安心して使用できると話題です。

関連記事

関連記事一覧

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら