マツエクコラム column

下まつ毛が長いと感じる方の【ナチュラルなメイク方法】

下まつ毛が長いと感じる方の【ナチュラルなメイク方法】

下 まつげ 長い メイクについて

「下まつ毛が長い場合のメイクって、どうやればいいんだろう…?」
「ナチュラルにできないかなぁ…」
「長い下まつ毛に最適なメイク方法が知りたい!」

長い下まつ毛をナチュラルでキレイめの目元にメイクするには、どうしたらよいのでしょうか?

また、どのようなメイク用品を使用すればいいのでしょうか?

下まつ毛が長いと感じる方の【ナチュラルなメイク方法】

下 まつげ 長い メイクに対する疑問に応える

下まつ毛が長い方がナチュラルなキレイめのメイクにする為に、ビューラーとまつ毛美容液を使った最適な方法とその理由と、おすすめのアイケア用品、まつ毛パーマ lカールを併せてご紹介させて頂きます。

長い下まつ毛をメイクする理由

アイメイク用品

  • 纏まりと艶を感じない前方にでている長いまつ毛を下へと方向性を変え纏まりと艶のあるオープンなフォルムバランスで目元を魅力的にしたい為

下まつ毛も上まつ毛も同じとなりますが、長く量のあるまつ毛を何もしない状態だと瞳を隠し暗く清潔感が無い印象を与えてしまいます。マスカラでのボリュームやビューラーやまつ毛パーマで、まつ毛にカールを付ける事ではありません。カールを出してしまうほど、目指すナチュラルなメイクから遠ざかってしまいます。まつ毛が長くて、ナチュラルの美人系メイクにされたい方に必要なものは、「根元の立ち上がり」と「素の状態でも感じられる艶」です。

ナチュラルにする最適なメイク

メイクをしている女性

長い下まつ毛の目元を「下まつ毛専用のビューラー」「まつ毛美容液」を使ってナチュラルな目元にする最適なメイク方法をご紹介させて頂きます。

下まつ毛専用 ビューラー

毛先にカールを付け過ぎないようにする事が大切です。下まつ毛の長さと下まつ毛専用の円周率がマッチするかが重要となりますが、下まつ毛が下方向に向くように根元を挟み方向付けをします。その後、毛先に緩やかなカールと纏まりを付ける為に馴染ませるように挟みメイクします。

下まつ毛が長く、ビュラーのシリコン部分が細く感じず、一度で挟み込める状態であれば意識せずに、そのままビューラーでのメイクをして下さい。決して、カールが強くなり過ぎる事は無いでしょう。

まつ毛美容液

コーティング剤の固定するハリのあるキープ力を出してしまうよりも、まつ毛そのものの素材の質感を変えてしまわず、ビューラーでのダメージを内部補修し素材本来の艶でいる事がナチュラルなメイクに近づくでしょう。

おすすめの商品

おすすめ

おすすめの下まつ毛部分用ビューラー「プレオ カールアップ」・まつ毛美容液「ラッシュアディクト コンディショニング セラム」のご紹介

下まつ毛部分用ビューラー(プレオ カールアップ)

下まつ毛部分用ビューラー(プレオ カールアップ)

  • ピンセットの形状になっており、ピンポイントへの対応を可能にするビューラー

ピンセットでつまむように、逆さに生えた下まつ毛に対してピンポイントでより強いインパクトで矯正及びカールの修正をかけられるので、下まつ毛用(ミニ アイラッシュ カーラー)で、下まつ毛のカールのベースを作り併用して、部分用(ピンセット タイプ)での修正が効果的です。

下まつ毛部分用ビューラー(プレオ カールアップ)

ラッシュアディクト コンディショニングセラム

ラッシュアディクト コンディショニングセラム

日本に上陸してから、優秀なまつ毛美容液として瞬く間に大人気のまつ毛美容液として多くの方に喜びを与え有名となったラッシュアディクト コンディショニングセラム。育毛の効果で話題となっていますが、その有効な補修成分からの補修効果は高くなっています。バージン毛のような艶のあるまつ毛は、健全な毛周期から始まります。補修と共にそれらをヘルプくれるまつげ美容液です。

ラッシュアディクト(Lashaddict)

まつ毛パーマ lカールもおすすめ

上下 デザイン

動画
メニュー
まつ毛パーマ 上下
まつ毛の長さ
約9mm
ロッドサイズ
L
カール
lカール

「詳細」

長さのある自まつ毛を上下にナチュラルなカールと立ち上がりを付けたデカ目効果抜群のまつ毛パーマデザイン

長いまつ毛も根元から、しっかり立ち上げ毛先に向かって緩やかでナチュラルなカールを与えるまつ毛パーマのlカールは、上まつ毛同様で下まつ毛も人気のメニューとなっています。

まつ毛パーマ【デザイン カタログ】

マツエクサロンsign post(サインポスト)通販サイトのご紹介

マツエクサロンsign post(サインポスト)通販サイト

A round matchは、埼玉・東京に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。お客様と直に接する“マツエクのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

まとめ

まとめ

下まつ毛が長い方は、ナチュラルな美人顔メイクにしたいけど、派手になってしまったりする事も多いと思われます。原因の1つとして、習慣や固定概念から、手を加えてしまう事もひとつあげられます。手を加えるポイントを正しく理解出来れば、理想に近づける事が出来ます。

まつ毛に関してわからない事や不安な事がある時は、アイリストに相談するのが1番です。お客さまが不安やコンプレックスを解消できた時に見せてくれる笑顔を見られた時に、アイリストも幸せを感じるものです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

HISTORY 株式会社Aroundmatch 竹山実

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る