マツエクコラム column

下まつ毛を長く見せるための正しいメイク方法

下まつ毛を長く見せるための正しいメイク方法

目元の印象をより魅力的にするために欠かせないのが、下まつげのメイクです。しかし、下まつげは短くて存在感が薄く、メイクするのが難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。そこで、本記事では下まつげを長く見せるための正しいメイク方法をご紹介します。アイライナーやマスカラの塗り方、下まつげ美容液の効果的な使い方など、驚きのテクニックをご紹介します。目元を引き立てる下まつげメイクのポイントを押さえ、魅力的な目元を手に入れましょう。

下まつげメイクの基本ポイント

アイライナーの選び方と上手な描き方

下まつげメイクの基本ポイントは、アイライナーの選び方と上手な描き方です。下まつげには、少し濃い色のアイライナーを使うことで存在感をアップさせることができます。まつげの根元にアイライナーを引く際に、特に目尻から外側に向かって引くと長く見えます。また、アイライナーの内側にウォータープルーフのものを使うことで、一日中メイクが崩れにくくなります。

下まつ毛の書き方

マスカラの塗り方で下まつげを長く見せる技術

次に、マスカラの塗り方も下まつげを長く見せるポイントです。まつ毛を濃く見せるためには、根元からしっかりと塗ることが重要です。下まつげにもマスカラを塗る際は、上まつげと同様にブラシを根元からまつ毛の先までスムーズに動かして塗布しましょう。特に目尻の部分を意識して塗ると、より長く見える効果を得ることができます。

下まつ毛のマスカラについて

下まつげ美容液の効果的な使い方とおすすめ商品

さらに、下まつげを長く見せるためには、下まつげ美容液の効果的な使い方もおすすめです。下まつげの成長を促す美容液を使用することで、自然ながらもしっかりとした長さの下まつげを手に入れることができます。美容液はまつげの根元から先に向けて塗布し、日常的に使うことが大切です。

まつ毛が伸びる美容液について

下まつげを長く見せるためには、アイライナーの選び方と上手な描き方、マスカラの塗り方、下まつげ美容液の効果的な使い方がポイントとなります。正しいメイク方法を取り入れることで、目元の印象をより一層グレードアップさせることができます。

下まつげの存在感を引き出すテクニック

ビューラーの使い方で下まつげをカールさせる方法

下まつげの存在感を引き出すためには、ビューラーの使い方が重要です。まず、下まつげ用のカーラーを使用し、まつげを根元からしっかりと挟みます。数秒間静止させてから、ゆっくりと上方向に持ち上げます。このテクニックにより、下まつげをカールさせることができます。

下まつげにボリュームを出すためのマスカラテクニック

下まつげにボリュームを出すためには、マスカラの塗り方がポイントです。まず、まつ毛にカールを与えた後、マスカラブラシを使って根元から毛先までしっかりと塗ります。ここで重要なのは、ブラシを斜めに使うこと。斜めに塗ることで、まつげにボリューム感を与えることができます。

下まつげにつけるつけまつげの選び方と装着方法

下まつげにつけまつげを使用することで、さらに存在感を引き出すことができます。つけまつげを選ぶ際には、自然な長さやボリュームのものを選ぶことが大切です。また、下まつげにつけるつけまつげは、目尻側に寄せるように装着します。つけまつげを貼る際には、専用の接着剤を使用してしっかりと固定しましょう。

まつげは目の印象を大きく左右する重要な要素です。上まつげだけでなく、下まつげをしっかりとメイクすることで、より一層魅力的な目元を演出することができます。正しいメイク方法を取り入れて、下まつげを長く見せる効果を実感してみてください。

下まつげをキャッチ!おすすめのマスカラ

短い下まつげもしっかりとカバーするマスカラの選び方

マスカラを選ぶ際には、まつげの状態に合わせて適切なタイプを選びましょう。短い下まつげにボリュームを与えたい場合は、ボリュームマスカラがおすすめです。まつげにしっかりとコーティングして、ボリューム感を演出することができます。

下まつげにボリュームを与える効果的なマスカラの塗り方

また、マスカラを塗る際には、効果的な塗り方を意識しましょう。下まつげにマスカラを塗る際は、ブラシを縦に使い、まつげ1本1本にしっかりとマスカラを塗ります。まつげが均等にコーティングされることで、自然なボリューム感を生み出すことができます。

ナチュラルな印象を作るブラウンマスカラの使い方

ナチュラルな印象を作りたい場合は、ブラウンマスカラの使い方にも注目しましょう。ブラウンのマスカラは、黒よりも自然な印象を与えることができます。まつげの根元から毛先に向かってマスカラを塗る際には、軽くブラシを回すようにすると、より自然な仕上がりになります。

正しいメイク方法を実践することで、下まつげを長く見せることができます。おすすめのマスカラを選んで効果的に塗ることで、短い下まつげもしっかりとカバーできます。

まつ毛を長く見せるためには、正しいメイク方法や適切なアイテムの使用が重要です。まつ毛をしっかりとケアし、長く美しいまつ毛を手に入れましょう。

おすすめの下まつ毛マスカラ

sign post通販 おすすめのマスカラ バナー

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめのマスカラはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら