マツエクコラム column

下まつ毛パーマの所要時間【施術内容の内訳】

下まつ毛パーマの所要時間【施術内容の内訳】

下 まつ毛 パーマ 時間について

「下まつ毛のパーマって、どの位の時間がかかるの?」
「上下のパーマと変ってくるのかなぁ…」
「下まつ毛が、どのくらいの時間がかかるのか詳しく知りたい!」

下まつ毛のパーマは、どのくらいの時間がかかるのでしょうか?

また、上下でパーマをかけるのと時間は変ってくるのでしょうか?

下まつ毛パーマの所要時間【施術内容の内訳】

下 まつ毛 パーマ 時間に対する疑問に応える

関心が高まり続ける下まつ毛パーマが必要とする所要時間と、その時間の内訳のご紹介をさせて頂きます。

また、上まつ毛パーマと同時の所要時間と、マツエクサロンsig post(サインポスト)の下まつ毛のメニューとまつ毛パーマ上下のデザイン【カタログ】をご用意しました。お役立て下さい。

所要時間

時計

サロンでの「下まつ毛パーマのみ」の平均 所要時間のご案内と、時間の比較が出来るように「まつ毛パーマ」と「まつ毛パーマ 上下」の平均の所要時間も併せてご紹介します。

(※まつ毛パーマのロット式の平均時間とさせて頂きます。)

【ロット式・ビューラー式】まつ毛パーマの違いとデメリット|詳細

下まつ毛パーマ

所要時間
約30分

まつ毛パーマ

所要時間
60分

まつ毛パーマ 上下

所要時間
75分
まつ毛パーマ 上下【施術時間】|詳細

艶があり太く健康的なまつ毛ほど、キューティクルの枚数は多く厚くなり薬剤を浸透させる為の隙間をつくりにくく、まつ毛パーマの薬剤の浸透をキューティクルが守る為、時間を必要とします。上まつ毛に比べ下まつ毛は、約3分の2の太さとなっており、上まつ毛よりも薬剤の浸透時間が早くなるので必然的に所要時間も短くなります。

上下の同時の施術では、カウンセリングやケアのアドバイスなども短縮出来る為、別々の施術時間よりも約15分ほど時間の短縮が可能となります。

所要時間の内訳

まつ毛パーマ ロット式の施術風景

各施術工程にかかる時間の目安

  • 『テープ』
    目頭,目尻にもパーマのムラが起きないようにロッドの形状に合うようにテープワーク(約3分)
  • 『のり』
    まぶたが被れないようにテープの上にのりを塗布(約1分)
  • 『ロット』
    目元の形にあわせてロッドを貼る(約1分)
  • 『1液塗布』
    全体の塗布量が均等になるように目元の粘膜ギリギリから塗布して約10分放置
  • 『1液除去』
    しっかり1液を取る(約1分)
  • 『精製水』
    中間処理のアルカリ除去(約3分)
  • 『2液塗布』
    ムラが出ないようにしっかり塗布して約10分放置
  • 『2液除去』
    精製水のコットンで丁寧にしっかりと除去します(3分)
  • 完成

使用する薬剤、下まつ毛の太さやコンディション、施術者によって時間は変化します。実際にかける施術の時間の短さから簡単と思われる方もおられると思いますが、下まつ毛にパーマをかけるにはハイスピードで確かな技術力と繊細さが必要となります。必要以上の時間をかけてしまうことで、オーバータイムとなり下まつ毛はダメージによる過剰な膨潤とカールはダレてしまい弾力と艶があるカールにはならないでしょう。

セルフまつ毛パーマで大失敗【最善のやり直し方法】|詳細

施術動画

まつ毛パーマ上下のデザイン

まつ毛パーマ上下の施術工程のダイジェストを収録しております。下まつ毛パーマにかかる所要時間をイメージしやすくなります。

まつ毛パーマ上下がお得

お金

実際のところ、何か特別な理由が無い限り、下まつ毛パーマのみのメニューで来られる方はおられません。まつ毛パーマを施術されてから、後日に下まつ毛にもパーマをかけたくなる事で来店されるお客さまは、ごくまれにおられます。施術時間を考えても、時間は短縮されるので料金もお得になります。お客さまにとっても、サロンやアイリストにとっても上下の同時施術は有益となるでしょう。下まつ毛で迷われた時には、サロンに電話をしてアイリストに対応してもらう事をおすすめします。

マツエクサロンsign post まつ毛パーマメニュー

メニュー

まつ毛パーマメニュー|詳細

まつ毛パーマ【デザイン カタログ】

ナチュラルで美しい女性

人を一瞬にして引き込むとされる目の魅力。

目の魅力には、長くてカールの効いた濃密なまつ毛があると増すとされておりまつ毛の長さが短かったり、薄かったりしてもまつ毛パーマをすることでその魅力を得られるという効果があります。

トレンドは時代と共に変化しますが、より自然となっても長くカールされた濃厚なまつ毛はいつの時代も人気があります。

まつ毛パーマの効果は「目元にメリハリをつけ瞳にチカラをつける」ことではないでしょうか。

いつの時代も女性は美しく魅力的でありたいと思い人を魅了し続けたいと思う気持ちに応えられることがまつ毛パーマの最大の特徴であり効果です。

まつ毛パーマには、まつ毛を理想のカールに仕上げる為に、円周の違う様々な種類のロットを使ったデザインがありその特長からの効果を活かした魅力的なデザインが多くあります。

まつ毛パーマの種類別にロット別にデザインカタログをご用意しました。

まつ毛パーマ【デザイン カタログ】

まとめ

まとめ

近年、下まつ毛パーマの関心は高まり続けていますが、その背景にはラッシュアディクトやエグータムのような育毛系の優れたまつ毛美容液が大きな影響を与えています。日常に、まつ毛のケアが浸透してきたことは大変喜ばしい事です。

下まつ毛パーマをはじめ、メニューで分からない事や悩んでいる事がある時には、サロンに直接電話して、アイリストに相談する事が1番です。お客さまの不安が晴れて、新しいメニューやデザインにチャレンジしようとしている時に、アイリストも自ずとチカラが入るものです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る