マツエクコラム column

ブロウアディクト【正しい塗り方・その理由】

ブロウアディクト【正しい塗り方・その理由】

ブロウ アディクト 塗り 方について

ブロウアディクトの塗り方について

「ブロウアディクトの塗り方に、正しい塗り方ってあるの?」
「どのくらいの量を塗ればいいのかなぁ…」
「ブロウアディクトの正しい塗り方が知りたい!」

ブロウアディクトの正しい塗り方は、どのように塗るのでしょうか?

また、どのくらいの塗布量が最適なのでしょうか?

ブロウアディクト【正しい塗り方・その理由】

ブロウ アディクト 塗り 方に対する疑問に応える

ブロウアディクトの正しい塗り方と手順とその理由を解説させて頂きます。

ブロウアディクト

ブロウアディクト

本体

ブロウアディクト 先端のペンシル部分

ペンシル部分

値段
11,000円(税込)
内容量
5ml
形状
ペンシルタイプ
製造販売元
有限会社ユニゲ
発売元
株式会社CHARIS&Co.
原産国
USA
区分
化粧品

失った眉毛に効果的に働きかける美容液

お買い求めはこちら

正しい塗り方

ブロウアディクトを塗る女性

  • 眉毛を生やしたい・増やしたい部分にのみ塗布
  • 1回の使用量は、片側の眉毛で1コート。両方の眉毛で2コートとなります。
  • (※1コートの定義:ハケの1回のラインを引く塗布を4回)

理由

最適な塗布量
  • 先端のハケのサイズから,1コート4回までの塗布量は最適

ブロウアディクトとコンディショニングセラムのハケのサイズは同じサイズとなっており、ラッシュアディクト正規取扱導入テキストに記されている「コンディショニングセラムの1回の使用量は、両目のまつ毛と下まつ毛で1コートからも分かるように、1コートで4回までの塗布が最適な量となります。

最適な部分へのアプローチ
  • 1回のラインで1mmライン。4回のラインで4mm幅の眉毛のラインに塗布する事が可能

ハケのサイズから、1回のラインの幅は約1mmです。4回のラインで4mmの幅まで塗布する事を可能とします。

眉頭の部分は、平均で約7mmの幅となりますが眉毛を生やしたい・増やしたい部分にのみ塗布を考えると、眉山の手前~眉尻となる方が多いと考えられる為、4回で出来る4mmラインで十分と言えるでしょう。

大きなデメリットを回避
  • 塗り過ぎるデメリットを回避出来る。

最適な塗布量を越えてしまうと、量の使いすぎの無駄や目元に入ってしまいやすいデメリットも以外にも、塗布量が多すぎて美容液が流れた部分にも発毛・育毛効果を引き起こす可能性を与えてしまう事になります。

毛穴に浸透し効果を発揮する為、ふき取るだけでは効果を抑えるのは難しくなるでしょう。

望んでいない部分の、発毛や育毛はデメリット以外に何物でもない為、ラッシュアディクトの正式な使い方の中に「2時間は、ぬらさず、塗布部分を触ったりしないで下さい」と書かれているのも、この大きなデメリットを回避する為のものだと考えられます。

順番

  • アイブロウメイクの苦手な方の眉毛から塗布します。
  • 1コート4ラインを塗ります。(①~④)
  • 逆の眉毛にも同様に塗ります。(⑤~⑧)

片側の眉に対して、1コートの塗布量であれば、眉毛が薄い場所でも液だれの恐れは少ないと思われます。

お買い求めはこちら

ラッシュアディクトプロモーションムービー

プロモーションムービー【初代】

プロモーションムービー【二代目】

まとめ

まとめ

ブロウアディクトには、高い発毛・育毛効果のある良質な成分がバランス良く配合されており、保水成分や炎症を抑えるフォロー力も充実しておりますが、規定よりも大幅に使用量を増やしてしまったり、回数を増やしてしまう事で炎症や色素沈着に繋がる原因を引き起こしてしまう可能性も出て来てしまうので注意が必要です。

ラッシュアディクトには、ブロウアディクト以外にも更に高い効果が望めるサロンケアメニューもあり、眉毛やまつ毛のケアに一貫性を持たせた最適なメニュー・商品と言えるでしょう。

お客さまの眉毛が伸びて喜んでいる姿を見れることはアイリストにとっても幸せなことです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“マツエクのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら

サイト運営・ブログの執筆者blog author

株式会社A round match 代表取締役 竹山実

sign post(サインポスト)で働くアイリストの知識と経験を基に、美容師として現場で活動した20年の経験に乗せて、マツエクやまつ毛パーマに関する施術内容を論理的に解説させて頂きます。

また、様々な薬剤のケミカル部分についてもわかりやすく解説出来るようなブログを皆さまへ届けられるように精進致します。

株式会社A round match 竹山 実

プロフィールを見る

HISTORY タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビュー2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。

覚悟の瞬間(とき)
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分