マツエクコラム column

ラッシュアディクト(まつ毛美容液)の正しい使い方

ラッシュアディクト(まつ毛美容液)の正しい使い方

使い方の動画

ラッシュアディクトコンディショニングセラムは、ペンシルタイプで、先端ハケ部分に独自配合された成分が含まれています。

また、ラッシュアディクトの導入テキストでは、正しい使い方についても説明されており、使用するタイミングや塗布する分量、箇所、開封後の注意事項などが記載されています。

これからご紹介する使い方は、外部への掲載禁止とされる、導入講習の際に使用するラッシュアディクト導入テキストの内容を引用させて頂いております。

ラッシュアディクト導入講習受講サロンsign post

使用する回数

  • 1日1回を推奨します。

配合されている良質な成分や配合バランスからも、1日1回の塗布で効果が得られるようになっています。

1日の人の細胞にも循環があり、その循環にも対応させる必要があります。あまり、回数を多くしてしまうと炎症や直接的にではないにしても色素沈着などを引き起こしてしまう可能性もありますので、使用回数には注意が必要です。

使用するタイミング

  • 夜の洗顔後、目元に関わる全てのスキンケアの後が最適です。

ラッシュアディクト コンディショニングセラムは、幹部に塗布した後2時間は、ぬらさず、塗布部分を触ったりしないで下さい

まつ毛を伸ばす為に、毛乳頭への血行循環を改善し毛母細胞の活性化する事をはじめ、ホルモンバランスの健全化や炎症や色素沈着の防止など、様々な成分への混合物による作用の妨げや、目に入ってしまう恐れなどに対しても最善のタイミングとして、目元と言うデリケートな位置と、1日の使用回数を考えても、その後目元に関わるスキンケアを全て完了した状態である夜の入浴後、目元に関わる全てのスキンケアの後が最適となります。

塗布する使用量

  • 1回の使用量は、まつ毛で1コートになります。

1日1回での効果から見ても、容器からキャップを外した時に付いている量で、両目のまつ毛に付け足し無しで付けるのが十分な量となります。

コンディショニングセラムを愛用している、sign post(サインポスト)のお客さまから伺ったお話の中で、購入間もなく満タンに近い状態では、容器から出した時にハケに多く液体が付いてしまっている為塗りにくく、両目の使用量に違いが出る為容器で液体をしごいて、片目づつぬっているとお話を聞かせて頂きました。

問題なく結果も出ているとの事でした。

塗布する箇所

  • まつ毛が生えている毛穴部分の塗布します。

弱体化して、抜けるまでの短い毛周期のまつ毛を、太く艶があり毛根が強いまつ毛にして健全な毛周期とする事を目的とする、発毛・育毛効果の高いラッシュアディクト コンディショニングセラムは、まつ毛が生えている毛穴部分に塗布する事で最大の効果を得られます。

開封後について

  • 開封時の品質保持期間は3ヶ月となります。

上記で紹介させて頂いた「使用する回数」「塗布する使用量」を正しくすると、ラッシュアディクト コンディショニングセラムの内容量である5mlは、約3ヶ月間使用するには十分な量となっています。

瞼についたハケを容器に戻すので、開封後の長期に渡る使用は衛生面上で望ましいとは言えないでしょう。

買い替え時期について

下まつ毛への使い方について

ラッシュアディクト導入テキスト内で、推奨される使用量は両目のまつ毛で、1回1コートと推奨されており、推奨の液量で十分な効果を得られる事から考えると、1コートで上まつ毛に使った残りが最適だと言えます。

特に、下まつ毛に関しては、周りの皮膚が薄くデリケートとなっているので、付け過ぎには特に注意が必要です。

下まつげの使い方詳細はこちら

正規品の通販

sign post通販 バナー

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら