v3ファンデーションの使い方【下地の不要性とその理由】
目次
v3ファンデーションの使い方【下地の不要性とその理由】
v3ファンデーション(シャイニング/エキサイティング)の、配合成分と製品の特長を基に、下地の必要性があるのか?に対する結論と、その理由を解説させて頂きます。
また、マツエクサロンsign post(サインポスト)取扱商品を併せてご紹介させて頂きます。お役立て下さい。
v3ファンデーション
下地の必要性
>結論
- v3ファンデーションには、下地は必要ありません。
- 化粧水・乳液で、肌のコンディションを整えた後に、v3ファンデーションでのメイクを推奨します。
理由
色ムラの無いカバー力

ノーメイクの状態(※右頬の拡大画像)

v3エキサイティングファンデーションでメイク

v3シャイニングファンデーションでメイク
v3ファンデーション(シャイニング・エキサイティング)の大きな特長の1つとして、ファンデーションのカラーは製品の種類の違いを除いては1種類となっています。
均一でない肌のコンディションに対して、「低温熟成技術」の体温により肌に合わせたカラーを発色させて、様々な部位に合った深い馴染みのあるカバー力を再現してくれます。
下地によるベースコントロールにより、素肌の本来の色調は失われ、届きにくくなってしまった体温の温度ムラにより、深い馴染みのある均一なカバー力も低下する事になります。
美容成分による高い美肌の効果
美容成分を配合してある下地や、乳液にUV機能が付いている商品も数多く発売されていますが、v3ファンデーションにも、臍帯血細胞培養液をはじめ、高い美容効果が期待できる成分が多く配合されております。
更に、それらの美容成分がイノスピキュールにより、角質層に対して浸透を促進し有効的に効果を与えてくれます。
これらのことから、下地による美容効果はv3ファンデーションには不要となります。
イノスピキュール
「スピキュール」とは、海の生物・海綿から抽出された天然針の総称となります。
スピキュールは、肌への浸透を助ける事で、肌への活性化させる効果から医学や美容で多くの活用されてきています。
しかし、有機物の残留から悪影響を及ぼす事もあり限られた用途での活用でした。
イノスピキュールは、有機物が一切残留しない低温高圧酵素分解法を用いられている為、v3エキサイティングファンデーションは、肌に対して安全に皮膚内部に深く美容成分を浸透させる特長を持ちます。
臍帯血細胞培養液
臍帯血細胞培養液とは、産婦と胎児を繋ぐ「へその緒」と「胎盤」の血液です。
整肌因子として有名なEGFなど89種類のペプチドから、肌のコンディションをサポートしてくれます。
美肌に必要とされる「コラーゲン」「エラスチン」との相性が良く、バリア機能を高めて乾燥などのダメージを防ぎます。
臍帯血細胞培養液で、コーティングされたイノスピキュールが効果的に美肌効果を高めてくれる特長を持ちます。
日焼け止め効果
「酸化チタン」「酸化亜鉛」は、UVBおよびUVAに対して、散乱・吸収する効果があり紫外線に対する防御作用が高くなっており、日焼け止めとして悪影響から肌を守ります。
更に、肌の浅いところに急激なダメージを与えるUVBに対して、「メトキシケイヒ酸エチルへキシル」「サリチル酸エチルヘキシル」を、ファンデーションが吸収する作用があり、肌にとどきにくい状態にする事が出来る為、v3ファンデーションは日焼け止めとしても高い機能を誇るファンデーションと言えます。
v3シャイニングファンデーションに関しては「SPF37」「PA++」と、日焼け止めに極めて高いファンデーションとなります。
これらの事から、v3ファンデーションには高い日焼け止めの効果があり、日焼け止め配合の下地は必要ないと言えるでしょう。
下地を塗る事によって起こる現象
下地が不必要な理由から、v3ファンデーションの前に、下地を塗る事で以下の現象が起こる可能性が考えられます。
- 低温熟成技術が不完全に終りファンデーションの色ムラが出る可能性
- イノスピキュールの浸透が不完全に終る美肌効果の可能性
下地を併用する場合の使い方とご提案
v3ファンデーションの機能として「低温熟成技術」の採用により、天然抽出物色素が肌の体温に反応して、肌に合わせたナチュラルな色合いに変化します。
単一的では無い、肌のトーンやポイントに対してナチュラルな色合いに変化する事で、毛穴やシミ・ソバカスなどの気になるポイントに、肌により深い馴染みを与え色ムラを有効的にカバーし、イノスピキュールによる効果の高い美肌成分の浸透が、v3ファンデーションの優れた特長となる為、お気に入りの下地や必要となる下地がある場合は、v3ファンデーションではないファンデーションがおすすめとなります。
日焼け止めの場合は、v3ファンデーションでのメイク後にスプレータイプの併用であれば、その効果は失われない為、おすすめの商品となります。
sign post通販でのお買い求めはこちら
sign post(サインポスト)は、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。
お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。
まとめ
v3ファンデーションの特長から得られる効果は多く、どの年齢層に対しても有効的に機能し効果をもたらすでしょう。
その効果を最大限に活かし、様々なバリエーションによって効果を落とさずに下地との併用できる可能性もある事でしょう
v3ファンデーションについてわからない事がある時には、取扱をしているサロンのスタッフに聞くのが1番です。
お客さまに喜ばれる商品を、おすすめする事が出来た時、スタッフも幸せを感じるものです。
皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。
笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。
東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。
お客様と直に接する“マツエクのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。
サイト運営・ブログの執筆者blog author
sign post(サインポスト)で働くアイリストの知識と経験を基に、美容師として現場で活動した20年の経験に乗せて、マツエクやまつ毛パーマに関する施術内容を論理的に解説させて頂きます。
また、様々な薬剤のケミカル部分についてもわかりやすく解説出来るようなブログを皆さまへ届けられるように精進致します。
株式会社A round match 竹山 実
2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。
sign post(サインポスト)サロン一覧salon
池袋東口店
- 住所
- 東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
- 電話
- 03-5950-1033
- 営業時間
- 9:00-19:00
- 最寄り駅
- JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分
志木店
- 住所
- 埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
- 電話
- 048-475-9682
- 営業時間
- 9:00-19:00
- 最寄り駅
- 東武東上線「志木駅東口」徒歩2分
ふじみ野店
- 住所
- 埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
- 電話
- 049-293-9892
- 営業時間
- 9:00-19:00
- 最寄り駅
- 東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分