マツエクコラム column

v3ファンデーション【怪しいと言われる理由とその真相】

v3ファンデーション【怪しいと言われる理由とその真相】

v3 ファンデーション 怪しいについて

v3ファンデーションは怪しいについて

「v3ファンデーションが、怪しいって本当?」
「何で怪しいんだろう…」
「v3ファンデーションが、怪しいと言われる原因を詳しく知りたい!」

v3ファンデーションは、なぜ怪しいと言われるのでしょうか?

また、その不信感の原因は一体どこにあるのでしょうか?

v3ファンデーション【怪しいと言われる理由とその真相】

v3 ファンデーション 怪しいに対する疑問に応える

v3ファンデーションが怪しいと言われる理由と、それらに対しての結論とその真相を解説させて頂きます。

また、v3ファンデーション【正規品 通販サイト】と、マツエクサロンsign post(サインポスト)の取扱商品を併せてご紹介させて頂きます。お役立て下さい。

v3ファンデーション

怪しいと言われる理由

イノスピキュールが角質を超える恐れ

肌の内部構成のイラスト

結論
イノスピキュールが角質を越える事はありません。
v3ファンデーション公式ホームページ「※角質層まで」と掲載
イノスピキュール
  • 0.2㎜と均等な状態
角質層
  • 平均約0.2mm

イノスピキュールと平均的な角質層の厚さは、どちらも0.2mmと言う事から「角質層」を越えて、表皮の次の階層となる「顆粒層」に大きく影響を出す事はないでしょう。

仮に、平均0.2mmの先にある「顆粒層」に微量ながら触れる事があっても、紫外線を反射させて深部に浸透の防止する事を、大きな役割りとして持つ「顆粒層」に、イノスピキュールからの美容液成分が弊害を及ぼすとは考えにくくなります。

イノスピキュールが更に短くなる事で、「臍帯血細胞培養液」をはじめ、天然抽出成分の美肌効果に有効的な成分が注入されることなく、角質層ではなく「肌の表面」で留まってしまうことになり、美容成分の効果は著しく低下する事になるでしょう。

ファンデーションの成分まで入ってしまう恐れ

ファンデーション 成分

表皮の構造は「角質層」「顆粒層」「有棘層」「基底層」からなり、表皮と真皮の隣接し交わる部分で毛細血管の血液成分を基に細胞分裂が行われており、新しい皮膚が基底層部分で作られて続けています。

基底層部分の細胞分裂により作られた皮膚は、更なる細胞分裂により「有棘層」「顆粒層」「角質層」へと押し上げ上げられて良く循環をターンオーバーと呼びます。

ターンオーバーにより、押し上げられ到達した皮膚の外の最後の層を「角質層」と呼び、吸水性・保湿性に優れており美容液や化粧水などにより角質層を整え、みずみずしく艶のある美しい肌にする事ができます。

また、細菌や紫外線からの防御や、水やその他物質の体内への侵入を防ぐ大きな役割りを持ちます。

角質層は死んだ細胞が作った層となっており、通常28日間のターンオーバーにより剥がれ落ちる間もないフェイスマスクにも近いと言えます。

これらを基に考えると、ターンオーバーにより間もなく剥がれ落ちる層に対して、化粧水や美容液と言った保湿及びファンデーションでのメイクを施し、美肌を演出していく事になります。

ファンデーション成分の分子量が大きく浸透しにくい事もありますが、仮にファンデーションが注入された状態であっても、角質層へのメイクと最適なスキンケアで、1日のターンオーバーと共に懸念されているファンデーションの成分は綺麗に落とせる事でしょう。

それらを含め、v3ファンデーションは美肌効果が高い美容液成分が豊富に配合され「低温熟成技術」により、肌に合わせ肌の素材を活かす事で、カバー力を演出する仕組みとなっている事がわかります。

恐れの真相

画像の説明

  • ブログやSNSを中心に、様々な情報が飛び交っている事で大きな不安や誤解を招いた事が原因と言えるでしょう。

基本的に、新しく前例の少ない事に関しては、このような事態が起こります。

周囲で使用した方が少なかったり、発売した直後の少ない情報の中で、自分の表現で書かれているブログなどには不安や懸念は煽られるものです。

化粧品は、都道府県の認可を受けた化粧品製造販売業が製造します。

その後、製品に関する責任は化粧品製造販売業が追う事となり、事業の存亡をかけて良い製品の製造に入ります。

このような背景から、テストを繰り返し販売に至る為、危険性の有る商品は出回らないでしょう。

私事ですが、v3エキサイティングファンデーションが発売される同時期に、美容医療を事業を営まれる事から会社と名前は公開出来ませんが、ミスコンからの繋がりで同じく美容針を使用した商品の製造・販売前の段階に携わらせて頂いた事もあります。

その時の会議では、専門医の先生やメーカー、某有名美容室の幹部、エステサロンのオーナーなどの方々がおられ、私も美容師を20年間させて頂いていた経緯から、商品化にあたり様々な方面からの意見を聞きたいとの事で参加させて頂きましたが、専門的でハイレベルな会議であった事を記憶しております。

OEMでの化粧品でない限りは、数え切れない試験と長い年月の思考錯誤で商品化される為、問題のある商品は少ないと考えます。

基本的には、公式のホームページで内容を調べ、不足している部分では商品の取扱のあるサロン、信頼しているサイトのブログでの情報を収集するのが得策と言えるでしょう。

正規品の通販

sign post通販 SPICARE

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“美容のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら