マツエクコラム column

下まつげのマツエクにおすすめのマスカラ【配合成分から得られる効果】

下まつげのマツエクにおすすめのマスカラ【配合成分から得られる効果】

マツエク 下 まつげ マスカラ おすすめについて

下まつげのマツエクに、おすすめのマスカラについて

「下まつげのマツエクに、良いマスカラはあるの?」
「どんな風に良いのか理由が知りたいなぁ…」
「下まつ毛のマツエクに、最適なおすすめのマスカラが知りたい」

下まつげのマツエクに、メイクしやすく滲みにくい、おすすめのマスカラはどの商品なのでしょうか?

また、どのような点がおすすめとなっており、その理由には何があるのでしょうか?

下まつげのマツエクにおすすめのマスカラ【配合成分から得られる効果】

マツエク 下 まつげ マスカラ おすすめに対する疑問に応える

下まつげのマスカラにおすすめのファイバーボリュームアップマスカラの商品紹介と、成分を基に得られる効果によるおすすめの理由を解説させて頂きます。

また、マツエクサロンsign post(サインポスト)のECサイトのご紹介を併せてさせて頂きます。お役立て下さい。

ファイバーボリュームアップマスカラ

ファイバーボリュームアップ マスカラ

値段
3,850円(税込)
カラー
ブラック
形状
ブラシタイプ
原産国
韓国

まつげエクステにも使用出来る、ボリュームタイプのマスカラ、ボリュームだけではなく、繊維入りなので適度な長さも出せるうえ、長時間にじまないのもポイントです。

下まつ毛エクステにおすすめの理由

滲みにくい(長時間のメイク持ち)

夕方にデートをしている美しい女性

キーとなる成分

アクリレーツコポリマー

皮膜形成
耐水性および透過性の高い柔軟な皮膜形成

(アクリレーツ/アクリル酸エチルヘキシル)コポリマー

皮膜形成
耐水性および透過性の高い柔軟な皮膜形成

ダイズ種子エキス

保湿作用
角質層水分量増加による保湿作用
色素沈着抑制作用
チロシナーゼ活性阻害による色素沈着抑制作用
抗老化作用
コラーゲン合成促進による抗老化作用
皮脂抑制作用
皮脂腺抑制による皮脂抑制作用
抑毛作用
休止期延長による抑毛作用

涙や油分により滲みやすい下まつ毛エクステの部分のマスカラに、アクリレーツコポリマー(アクリレーツ/アクリル酸エチルヘキシル)コポリマーの耐水性に強い成分効果により、パンダ目になりやすい下まつげ部分のメイクを長時間キープする事がで来ます。

また、お湯で落としやすくなるのでマツエクに負担を与えることなくメイクをオフする事を可能とします。

ダイズ種子エキスの皮脂抑制作用により、余分な皮脂の分泌を抑え滲みにくい効果を高めてくれます。

ロングタイプでメイクしやすい

マスカラ

キーとなる成分

ステアリン酸

油性基剤
柔軟に広がり、均等に伸びる性質のことで、薄く広がり伸びが良い
セッケン合成による乳化
ある程度の硬度をもちながらさっぱりした感触を付与
無機酸化物の表面改質
光触媒活性を抑制や粒子分散性の向上

キャンデリラロウ

感触改良
油性成分の硬さ向上による感触改良
耐温性向上による安定化
温度耐性を向上
ツヤ・光沢
油性原料の表面の光沢を増加

ミツロウ

感触改良
粘稠性、可撓性および可塑性による感触改良

柔軟で伸びが良く薄く広げられる性質を付与するステアリン酸の成分効果から、まつ毛に均一に付着させる事から、ダマになりにくくなっています。

適度な粘土と硬度を持つ為、細く少ない下まつ毛に対して、マスカラブラシタイプの先端により、すくい上げやすくなります。

キャンデリラロウの感触改良効果により、更に塗りやすくなっており、すくい上げた時にマスカラの伸びやすさから余分な量を塗布しない為、下まつげに最適なマスカラと言えるでしょう。

美しい光沢感

メイク中の美しい女性

キーとなる成分

カルナウバロウ

感触改良
油性成分の硬さ向上による感触改良
ツヤ・光沢
表面の光沢を増加
耐温性向上による安定化
温度耐性を向上

ラノリン

抱水性エモリエント作用
ラノリンがもつ多様で複雑なステロールエステルの高次構造の中に水分が分散して保持される高い抱水性
光沢付与
ツヤ感の付与

艶感と光沢感に優れたカルナウバロウの成分効果により、美しく艶のあるマスカラのメイクを可能とします。

ラノリンの光沢の付与作用により、艶感をより引き出し魅力的な目元にします。

マツエクサロンsign post(サインポスト)ECサイト

マツエクサロンsign post(サインポスト)通販サイト

A round matchは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。お客様と直に接する“マツエクのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ファイバーボリュームアップマスカラ通販

ファイバーボリュームアップマスカラ

まとめ

まとめ

下まつ毛のマツエクに使用可能なマスカラは、シリコーン系のポリマーを採用している、ウォータープルーフでは、マツエクの持ちは悪くなってしまう、一方でマスカラがとても滲みやすい事で悩まれている方も多くおられると思います。

現在使用しているマスカラに不満がある時には、買い替えも考えて良いかも知れません。

艶のあるはっきりとした状態と、滲んでしまっている状態の人に与える印象は大きな違いとなる為、良質な商品を使用する事がおすすめです。

下まつげエクステやマスカラでわからない事がある時にはアイリストに相談するのが1番です。

お客さまに気に入った商品を見つけてもらえる事は、アイリストも幸せを感じるものです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“マツエクのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る

HISTORY タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビュー2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。

覚悟の瞬間(とき)
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分