マツエクコラム column

まつ毛が一部抜けてしまった時の【最善の対処法】と【悪影響】

マツエク 抜けたについて

まつ毛が『一部』抜けてしまった時はどうすればいいの?

「まつ毛が抜けちゃった時はどうすればいいの?」
「まつ毛が抜けたらなんか悪影響って出るの?」
「そもそもなんで抜けたの?」

原因としては

  • マツエク・つけまつ毛による過度な負担
  • 体調の変化による毛周期の乱れなどに脱毛
  • 何らかのトラブルにより断毛

など色々考えられますが、やはり気が滅入ってしまうものですよね。

そんな時に『やってはいけない事』

そしてそのような状態の時に対応でき回復のケアが同時にできる『おすすめ人気メニュー』の

  • ボリュームラッシュリペアメニュー
  • ラッシュアディクトサロンケアマニュー

『おすすめ店販商品』

  • 最強まつ毛美容液エグータム
  • 美容液アイライナーgattolash(ガットラッシュ)

のご紹介をさせて頂きます。

まつ毛が『一部』抜けてしまった時の【最善の対処法】と【悪影響】とは?

やってはいけない事(悪影響)

つけまつ毛はやめておきましょう。

肌トラブルの時に、ファンデーションを塗ることと同じ以上にまつ毛への負担と毛根への悪影響で毛周期が乱れ、まつ毛の切れ毛・抜け毛・伸びにくい状況をつくることとなってしまいます。

つけまつ毛が与える負担

つけまつ毛が与える負担

まつエクの接着剤は負担もあまりかからず使用する量も最小限に抑える事も出来ますが、つけまつ毛は、取れないようにたっぷり量を使います。

更に、取り外しのを毎日行うので、自まつ毛にかなりの負担がかかります。

つけている時、とても繊細なまつ毛と地肌にノリがついている状態です。

さらに、つけまつ毛を取り外す時に、ノリがついている状態で引っ張ったりすると、目元に大きな負担をかけます。

つけまつ毛を付けてまぶたを持ちあげる負担は1年間で、約95キロの人間を、1センチ持ちあげる際の負担と同等の力がかかっていると言われます。

つけまつ毛を剥がす時に、まぶたを引っ張る負担の1年分は、約26キロ。

まつ毛が『一部』抜けてしまった時の【最善の対処法】①

まつ毛が《一部》抜けてしまった時の【最善の対処法】①

マツエクサロンsignpost(サインポスト)にはボリュームラッシュ1束(150円)というリペアメニューがあります。

本来は、ボリュームラッシュの特徴を生かして、シングルエクステが好きなお客さまの『シングルの隙間』が気になる多くのお客さまに人気メニューとなっております

しかし、ボリュームラッシュを付けられるくらいのまつ毛が伸びている場合トラブルで、切れてしまったり・抜けてしまった方にも有効的なメニューとなっています。

ボリュームラッシュは、本数と重さで軽量すると最軽量のエクステであり超軽量です。

ボリュームラッシュ
1束(3本)約0.06g
シングルエクステ
1本 約0.12g

つけまつ毛をするよりもシングルエクステをするよりもまつ毛に負担が少なく、確実に最善の対処法であることは間違いありません。

まつ毛が『一部』抜けてしまった時の【最善の対処法】②

まつ毛が《一部》抜けてしまった時の【最善の対処法】②

先の最善対処法①のボリュームラッシュリペアメニューと併用して、最新鋭のまつ毛・眉毛の育成技術のラッシュアディクトサロンケアメニューを施術するとより効果的です。

多くのお客さまのまつ毛の悩みを解決してきた人気メニューです。

マツエクとの併用も可能のメニューなので、悩みやコンプレックスと言ったものを最善に最速で解決してくれることは間違いありません。

☆まつ毛・まゆ毛を増やしたい方☆必見!!【ラッシュアディクト】Q&Aの詳細はこちら

【生える・増える・伸びるまつげ美容液】

☆生える・増える・伸びる☆まつげ美容液

ラッシュアディクトのホームケアも素晴らしいですが、まつ毛美容液エグータムを推奨しております。

お客さまの間でも、スタッフ間でもこちらの方が人気と結果がでております。

これに加えて、2020年1月に発売されたアイライナー+美容液gattolash(ガットラッシュ)も発売以降、驚異の人気です。

はじめて使うまつ毛美容液『エグータム』の正しい使い方

女子力アップランキング

各種SNS

YouTube

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る