マツエクコラム column

50代 マツエクのデメリット

50代 マツエクのデメリット

50代になるとマツエクのデメリットが気になる方も多くいらっしゃるかもしれません。

50代の方で、マツエクをする際の注意点と対策方法について解説させて頂きます。

マツエクを50代で施術する際には、以下のようなデメリットがあります。

  • 過剰なボリュームを感じやすく濃く不自然な状態になりやすい

理由としては、アイライナーファンデーションでのメイクなどの、トータルバランスに併せてマツエクを似合わせるデザインを再現する為です。

マツエクが、まつ毛や目元の形にあったデザインであっても、肌のコンディションやヘアスタイル・ファッションなどにマッチしていないアンバランスなものでは、「マツエクが似合わなかった」で、終ってしまうでしょう。

軸となるものにあわせて、ヘアスタイルやファッションは変化させる事が可能であり、意識的に合わせているものです。

マツエクも、ヘアスタイルやファッションと同じでトータル的なバランスに馴染む事で魅力を与える事が出来ます。

トータルバランスに、馴染むことが無く不自然な印象を与えてしまうマツエクのデザインは、目元だけのポイントでどれだけ美しいデザインであっても魅力をアップさせる事はありません。

現状を変化させる事が難しく、大きな軸の1つとなるのが、シミやシワなどを含めた肌のコンディションであり、ファンデーションのカバー力による影響が大きくなるでしょう。

シミやシワなどの部分をフォローするカバー力が大きくなるほど、与える印象に違和感を与えます。

その違和感に合わせて、マツエク及びトータル的なバランスの中で目元に違和感が無くなるようにボリュームを加えてバランスを取る事になります。

マツエクで、おばさんも若く綺麗に見える?

最適な対応策

  • 素肌感が感じられるファンデーションへの変更と120本以内でのマツエクデザイン

より素肌に近いカバー力のファンデーションを使うことで、マツエクはナチュラルで魅力的にする事ができます。

マツエクで、若々しくナチュラルで魅力的な目元にする為には、ファンデーションによるカバー力にも注意が必要となります。

メイクが自然になる程、マツエクも目元や好みに合わせた自然な本数でも魅力的な目元を演出する事ができるでしょう。

また、片目に100本∼120本生えるまつ毛との割合を考えると、片目60本づつの120本のマツエクデザインが自然な印象を残して魅力的にする最適な本数と言えます。

120本を越えて、本数を増やしていく程不自然な印象を生むことになるでしょう。

現在の最もバランスの取れるナチュラルポイントをアイリストと共に探していく事が最も大切な事です。

また、薄めのファンデーションで、カバーしきれない場合は、コンシーラーで肌のベースをカバーすると綺麗に仕上げることができます。

まとめると、50代になってもマツエクを楽しむためには、デザイン性を重視した適切なデザインの選択やトータルバランスの考慮、メンテナンスの重要性を理解することが重要です。

適切な対応策を取り入れることで、50代でも自然で魅力的な目元を演出することは必ずできます。

人気のマツエクサロン

マツエクサロンsign post

sign postは、50代の方にも人気のマツエクサロンです。

その理由は、50代の方にも似合うマツエクデザインを提供しているからです。

sign postのアイリストは、自然な仕上がりを重視し、派手すぎず過度な負担もかけずに施術を行っています。

信頼できるスタッフと快適なサロン環境で、安心して施術を受けることができます。

メニューはこちら

マツエクにおすすめの商品

sign post通販 マツエクにおすすめの商品バナー

東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら