マツエクコラム column

マツエクデザイン【タレ目の効果・おすすめのオーダー方法】

マツエクデザイン【タレ目の効果・おすすめのオーダー方法】

について

〜マツエクデザイン〜 タレ目の効果

「マツエクでタレ目にしたいなぁ…」
「奥二重だけど、出来るのかなぁ…」
「タレ目のデザインって、どうやってオーダーすればいいんだろう?」

マツエクでタレ目にする時は、どのような毛質・長さ・カールでオーダーをすればいいのでしょう。

タレ目の効果・おすすめのオーダー方法

タレ目の効果・おすすめのオーダー方法

いつの時代も人気があるタレ目の魅力。

タレ目は、何故こんなにも人気があるのでしょうか。その理由を知ることで、タレ目の印象でも2種類あることに気がつくでしょう。

2種類のタレ目で、どちらを理想としているか、もう一方にはなりたくないと知っておかないとアイリストとのカウンセリングでイメージの誤差が出てしまう可能性もあります。

2種類のタレ目のデザインの目元におすすめなマツエクの本数での濃さ、長さ・カールの強さをタレ目デザインにする為のメカニズムと併せて解説させて頂きます。

それらを知ることで、自分に似合うタレ目を更に追及していける事が出来るでしょう。

おすすめのタレ目の効果

おすすめのタレ目の効果

その優しい印象から親しみやすさを感じられ多くの人を引き付ける魅力があるタレ目の効果。

人は、顔の印象の90%を目元で決めると言うデータもあり瞳が大きく見える形をしているタレ目は、ふんわり優しい目をした印象を持ちながらも、人に強くイメージを植え込む事が出来ます。

タレ目にも種類があり、いつの時代も変らず人気がある、大きく「くりっとしたタレ目」ですが石原さとみさん・有村架純さんのような

  • 女性の魅力と、優しさを感じさせてくれる「まろやかなタレ目」
  • ぱっちりし過ぎない目尻長めの「ナチュラルなタレ目」
  • 縦のフォルムバランスをとり目を大きくするまろやかタレ目
  • 横のフォルムをバランスをナチュラルにデザインするナチュラルなタレ目

同じタレ目でも、時代の変化や流行によって大きく与える印象は変わってくるので注意が必要となります。

なりたいタレ目のデザインに仕上げるためにも、この違いは知っておくことをオススメします。

奥二重もタレ目のデザインは可能です

奥二重もタレ目のデザインは可能です

目元が重く見えやすい奥二重の方も、マツエクデザインによってタレ目のデザインにすることは可能です。

本来、二重である奥二重の目元はマツエクの毛質のリフトアップ効果やカールでのリフトアップ効果を利用することで、入り込んでいた瞼が表面に引き出され、隠されていたり逆さまつ毛と思われていたまつ毛が上向きの方向を取り戻す事が出来ます。

短いと思っていたまつ毛の長さもリフトアップの効果により、引き出された目元からのまつ毛は長い事が多くみられ、感動的なとても良い大きな変化を手にすることができます。

しかし、デメリットの部分もありまつ毛が伸びてきてマツエクが取れてくる原因と共に、目元も元の奥二重に戻ろうとするチカラを加えるため、マツエクの持ちは悪くなってしまいます。

カールの強さでリフトアップする部分もあるので、jカールなどのナチュラルなエクステは不向きとなり、ccカールなどで上げる事も多いためエクステのカールの強さからも、マツエクの持ちはあまり良くなくなります。

担当のアイリストとカウンセリングの際、デザインの仕上がりマツエクの持ちなど最適なものを選んでもらうことが良いでしょう。

「まろやかタレ目」おすすめのオーダー方法

「まろやかタレ目」おすすめのオーダー方法

マツエクが初めての方のタレ目デザイン

マツエク フラットラッシュ 140本 タレ目 デザイン

毛質
フラットラッシュ
本数
140本
カール
cカール(目頭)-cカール(中央)-jカール(目尻)・ccカール(目頭)-ccカール(中央)-jカール(目尻)
太さ
0.15mm
長さ
9mm-10mm-11mm

まろやかタレ目デザイン

マツエク ボリュームラッシュ 600本 タレ目 デザイン

毛質
フラットラッシュ・ボリュームラッシュ
本数
140本以上
カール
ccカール(目頭)-ccカール(中央)-jカール(目尻)・dカール(目頭)-dカール(中央)-jカール(目尻)
太さ
0.15mm
長さ
10mm-10mm-12mm or 11mm-11mm-12mm

「詳細」

まろやかタレ目は、マツエクの本数の濃さと長さが重要となってきます。

ぱっちりしながらも、目尻にかけて流れるようなグラデーションをかけるデザインにします。

ナチュラルなタレ目デザイン

マツエク フラットラッシュ 120本 タレ目 デザイン

毛質
フラットラッシュ
本数
120本
カール
cカール(目頭)-cカール(中央)-jカール(目尻)
太さ
0.15mm
長さ
10mm-10mm-11mm or 11mm-11mm-12mm

「詳細」

目頭・中央の自然な縦の印象を作り目尻にかけての、エクステの長さやカールでのグラデーションのコントラストを付け過ぎないようデザインします。

マツエク デザイン【カタログ】

マツエクを付けた美しい女性

人を一瞬にして引き込むとされる目の魅力。

目の魅力には、長くてカールの効いた濃密なまつ毛があると増すとされており、まつ毛の長さが短かったり、薄かったりしてもマツエクをすることでその魅力を得られるという効果があります。

トレンドは時代と共に変化しますが、より自然となっても長くカールされた濃厚なまつ毛はいつの時代も人気があります。

マツエクの効果は「目元にメリハリをつけ瞳にチカラをつける」ことではないでしょうか。

いつの時代も女性は美しく魅力的でありたいと思い人を魅了し続けたいと思う気持ちに応えられることがマツエクの最大の特徴であり効果です。

マツエクには、多くの毛質の種類やカールの強さやカラーを使ったデザインがあり、その特長からの効果を活かした魅力的なデザインが多くあります。

マツエクの種類別に「本数・カールの強さ・カラー・太さ・長さ」のデザインカタログをご用意しました。

それぞれのマツエクの種類のデザインの下に、その種類のデザインのカタログへのリンクがありますので理想のマツエクデザインを見つけたり、チャレンジしたいデザインを探す為にご活用ください。

マツエク デザイン【カタログ】

まとめ

まとめ

なんとなくイメージして頂けたでしょうか?

タレ目のバランス、目元の形やまつ毛のコンデイションは様々ですが、タレ目の効果は素晴らしものがあります。

どの時代においても人気があったことは間違いないでしょう。

その一方で、マツエクのデザインでタレ目を作ることは高い技術と知識が必要とされます。

何処までの位置をカールで開いたり、目頭と言う着地点を見極めて縦と横だけでなく立体的にデザインしていく必要があります。

平面的なデザインは、簡単でよく聞く失敗談としては「目が小さくなってしまった」「丸い目になってしまった」などを聞きます。

ただ、エクステを付けるだけだとこうなります。

人々の目を引き人気があるものは、必ずゆるぎない技術があります。

アイリストは、日々の営業の経験と共に練習して技術を向上し勉強により知識を深めます。

それだけが、良いデザインを作ることができます。

お客さまの理想のイメージのデザインを具現化し喜んでもらえる事が、アイリストの喜びとなります。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る