マツエクコラム column

奥二重もマツエクでぱっちり目元に【リフトアップ効果で魅力アップ】

奥二重もマツエクでぱっちり目元に【リフトアップ効果で魅力アップ】

マツエク 奥二重 ぱっちりについて

奥二重もマツエクでぱっちり目元に

「奥二重なんだけどマツエクでぱっちりした目元にならないかなぁ…」
「何でマツエクをすると奥二重がぱっちりするの?」
「変な感じにならないか不安…」

目元が重く見えやすい奥二重。マツエクをするとぱっちりとした目元になるのでしょうか?

奥二重もマツエクでぱっちり目元に?! リフトアップ効果で魅力アップ

奥二重もマツエクでぱっちり目元に【リフトアップ効果で魅力アップ】

奥二重の多くの方は、目元が重く見えてしまいやすいことで悩んでおられることが多いと思いますがマツエクで目元をぱっちりさせることは可能です。

重く見えやすい奥二重の目元を、ぱっちりした目元にすることが出来る理由を知ることで奥二重の方がマツエクをすると、魅力が増す事がわかるでしょう。

そして、奥二重の方こそマツエクで目元の魅力が格段に上がりやすく、とても幸せな気持ちになれるはずです。

奥二重を、ぱっちりした目元にして魅力を上げられる理由それは、もともと目の形によって隠されたまつ毛と二重のラインとマツエクのリフトアップ効果に秘密があります。

奥二重の目元が、マツエクのリフトアップ効果によっての変化がわかるように奥二重モデルの施術前から施術後を、80本・120本・140本・160本と本数分けしたデザイン画像を正面と横のアングルでもっと、臨場感とリアル感を伝えられるように本数別で動画を用意しましたのでご覧下さい。

現役美容整形外科医に学ぶ!奥二重とは?二重との違い【コージー本舗ホームページ】

ぱっちり目元になる理由

ぱっちり目元になる理由

奥二重の目元が、ぱっちりした目元になる最大の理由は「二重」になるからです。

まぶたが、中に入り込んでしまっている状態の奥二重をマツエクの毛質の特徴やカールの強さなどで、まつ毛を上に引き上げるリフトアップ効果を利用することで入り込んだまぶたを引き出し二重の状態の目元にすることができます。

マツエクのリフトアップ効果により、二重になった目元は、入り込んで短く見えしまっていたまつ毛や、逆さまつ毛となっていたまつ毛も同時に上方向の上向きまつ毛となって、目元をより魅力的に見せてくれます。

短く見えていたまつ毛は、本来長いことも多く驚きと共に、その変化に幸せを感じさせてくれることでしょう。

目元の二重の輪郭が見える事で、奥二重では感じにくくなっている立体的で奥行ある目元となりのっぺりとした印象はなくなり、陰影を感じさせるハッキリした目元となるでしょう。

奥二重から二重になる変化(画像・動画)

奥二重のモデルに、マツエクの施術をしてマツエクを付ける事で、奥二重の目元から二重に変化していく様子がわかります。

マツエクでの印象の変化もわかりやすいように80本・120本・140本・160本の正面のアングルと横からのアングルの画像を用意しました。

マツエクの変化と共に、奥二重で隠されていた二重のラインの変化と印象の変化をご覧下さい。

動画を見る事で、よりリアルな変化を感じられますので併せてご覧下さい。

マツエク 奥二重【ひと目で違いがわかる同一モデルの本数別デザイン(正面アングル)】

「すっぴん」(※目尻アイライナーしてあります)

〈正面〉

〈正面〉

〈横〉

〈横〉

奥二重のため、二重のラインは見えないで少し重い感じの印象がします。

80本

〈正面〉

〈正面〉

〈横〉

〈横〉

フラットラッシュの上向きまつ毛効果もあり、二重のラインがはっきり見えてきました。

80本の少なめの本数と、まつ毛よりも長いマツエクの効果でとても可愛らしい目元になりました。

120本・140本・160本の変化は、マツエク 奥二重【ひと目で違いがわかる同一モデルの本数別デザイン】よりご覧下さい。

おすすめの毛質・本数・カールの強さ

おすすめの毛質・本数・カールの強さ

〈おすすめの種類〉

毛質
フラットラッシュ
本数
140本
カール
cカール・ccカール
太さ
0.15mm
長さ
9mm-10mm-11mm

フラットラッシュ

フラットラッシュは、リフトアップ効果が高くなっており奥二重の目元を引き上げてくれる力も強くなり奥二重をはっきりした目元にするには最適のエクステと言えるでしょう。

また、フラットラッシュの形状からもマツエクの持ちがよく、特徴からの効果として持続力も高くなるでしょう。

フラットラッシュ 徹底解析【特徴・エクステの違い・ラインナップ・デザイン】

本数

ぱっちりとした目元の印象を考えると140本前後がおすすめです。

毛質がフラットラッシュであれば、ぱっちりとした目元の印象えお与えながらも、とても自然な仕上りとなるでしょう。

奥二重の方のマツエクは持ちが悪くなってしまうこともあり、気持ち多めの本数を付けておくことを考えてもよいかもしれません。

cカール・ccカール

目元のリフトアップや、逆さまつ毛の対応にはカールが効いたcカール・ccカールが良いでしょう。

元々、下向きになっているまぶたとまつ毛に対して、カールの効いたエクステがまつ毛の長さを美しく綺麗に出してくれることになります。

マツエク カールの種類【cカールの特徴・効果・デザイン】

マツエク カール 種類【ccカールの特徴・効果・デザイン】

まとめ

まとめ

奥二重の目元が、二重に変化することがわかり改めてマツエクは、まつ毛の本数を増やしてボリュームや濃さを出したり、エクステの装着で長くカールのあるまつ毛を演出する目元のデザインは平面的なものではない事がわかってもらえたと思います。

目元をデザインすると言うことは、目元の形や、まつ毛のコンディションに合わせて様々な毛質の種類やカール、エクステの長さを使い目元を立体的に美しく仕上げるためデザインをイメージして空間を作っていくと言うことです。

アイリストは、様々な目元やまつ毛のコンデションに対して経験と知識を持っています。

奥二重の方は、マツエクの施術をして大きな良い変化を得られることになります。

しかし、デメリットが無いわけではありません。

デメリットの1つとして、エクステがまつ毛の毛周期により、まつ毛とグルーの接着部分が剥離(はくり)によって取れてくる事とと併せて目元が奥二重に戻ろうとする力が加わり、マツエクの持ちが悪くなります。

美しいマツエクのデザインをキープするには、こまめなサロンでのメンテナンスが必要とされるでしょう。

しかし、デメリット以上に良い効果が毎日の生活に活力を与え充実した日々を過ごせることでしょう。

多くの目元の悩みを解決しているアイリストは、そのようなメリットとデメリットも理解したうえで最適なメニューやデザインを提案してくれるでしょう。

「すごく良かった」とお客さまが再来店してくれることが、アイリストにとっても喜びとなりお客さまが喜んでもらえるようなデザインを提案し施術することができます。

お客さまの喜びの結果がアイリストの幸せです。

マツエクの種類【毛質の数と特徴から得られる効果】

マツエク カール【種類別のカールデザインでわかる効果と特徴】

マツエク デザイン 長さ【こんなに印象が変わる】

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら