マスカラ

  • 2023/06/04

マスカラ

おすすめのマスカラ

sign post通販 おすすめのマスカラ バナー

sign post(サインポスト)は、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめのマスカラはこちら

マスカラについて

マスカラは、女性にとって目元を魅力的に演出するために欠かせないコスメの一つです。

1913年にアメリカのメイベリンの創立者であるトーマス・L・ウィリアムズによって開発されたマスカラは、現代でも女性たちに愛用されています。

マスカラの語源はイタリア語の「maschera(覆う)」であり、その語源は英語の「mask(仮面)」の語源ともされています。

マスカラには、様々な種類があり、黒・茶・紺などが主流のカラーです。

また、スキンケア成分が配合されたものや、ビタミンやエキスなどの美容効果が期待できるものもあります。

マスカラは、製品のブラシを用いて睫毛に塗り、より長く、濃く、またはカールさせたい場合には、ビューラーやマスカラ下地を使用することが効果的です。

マスカラは使い方によって印象を大きく変えることができるので、自分に合ったタイプを選ぶことが大切です。

さまざまなブランドから発売されているマスカラの中には、デパコスからプチプラまで価格帯が幅広い商品があります。

使用頻度の高いマスカラは、その持続力やお湯や汗での落ちにくさも重要なポイントです。

ルックスや機能性、価格帯など、検討すべきポイントは数多くありますが、自分に合ったマスカラを選ぶことで自分の魅力を引き出すことができます。

種類

ボリュームタイプ
1本1本のまつ毛にたっぷりマスカラ液がつくため、太く、ボリューム感のある目元を演出することができます。
ロングタイプ
まつ毛を伸ばし、自然な印象を与えます。
カールタイプ
まつ毛をカールさせ、目元をアップさせる効果があります。
ウォータープルーフ
タイプ
涙や汗にも強く、雨の日やスポーツなどのアクティブなシーンでも使用することができます。
フィルムタイプ
マスカラが膜を作ってまつ毛に密着し、繊細でナチュラルな仕上がりを実現します。
下地マスカラ
下地として使用することで、マスカラのノリやカールの持続性を高めます。
カラーマスカラ
カラフルな色でまつ毛を彩り、ポップな印象を与えます。
ラメマスカラ
まつ毛にキラキラとした輝きを与え、パーティーシーンなどにぴったりです。

ランキング

マスカラはアイメイクの中でも欠かせないアイテムです。

そのため、様々な種類やブランドから選ぶことができます。

デパコスからプチプラまで、価格帯もさまざまですが、万人受けする定番のマスカラもあれば、トレンドを取り入れたカラフルなものもあります。

そこで、自分に合ったマスカラを選ぶための情報として、口コミや評判などを参考にすることができます。

特に、ランキングは商品の評価を一目で把握することができ、選ぶ基準として非常に便利です。

マスカラリムーバー

マスカラリムーバーは、美しく仕上げたメイクを優しくきれいに落とすための、マスカラ専用のクレンジングアイテムです。

マスカラの種類や特性によって、使用するマスカラリムーバーも異なります。

例えば、ウォータープルーフマスカラを使用している場合は、油分が強く、しっかりと落とせるタイプのマスカラリムーバーを選ぶことが重要となります。

一方、敏感肌の人や、マツエクをしている人には、刺激が少なく、まつ毛や目元を優しく扱えるタイプのマスカラリムーバーが適しています。

また、コットンで拭き取るタイプのリムーバーと、コームやブラシで塗布するタイプのリムーバーがあるので、自分に合ったアイテムを選ぶことが大切です。

プチプラ

プチプラのマスカラには、多くの人が魅了されています。

これは、低価格でありながら、高機能であり、多種多様な効果を持つ商品が豊富であるからです。

多数のブランドが、消費者ニーズに合わせて、それぞれの商品ラインナップを開発しています。

そのなかでも、特に注目度の高いマスカラは、キャンメイクのクイックラッシュカーラーです。

この商品は、3つの役目をこなす、マルチアイテムとして開発されています。

まつ毛の1本1本をとかすように塗布できるコーム型のブラシが自然な美しいセパレートを叶え、まつ毛を必要な膨らみを持たせ、クセを凌駕するカール力で美しい目元を演出します。

この商品は、748円(税込)で購入可能であり、コストパフォーマンスに優れています。

また、眉毛にも使用することができるので、実用的な商品として愛用されています。

マスカラの関連記事

関連記事一覧

ウォータープルーフ マスカラについて

ウォータープルーフ マスカラについて

ウォータープルーフ マスカラとは/主な成分/落とす方法

マスカラ下地

マスカラ下地

おすすめの商品/プチプラ/マスカラ下地とは(効果,望ましいマスカラの下地について)

マスカラのカールキープについて

マスカラのカールキープについて

カールキープ最強/プチプラ/マスカラ下地(下地を選ぶ基準)/長時間カールをキープできるマスカラの特長/一重のまつ毛のマスカラについて

マスカラとは

マスカラとは

マスカラとは「眉毛マスカラ/ウォータープルーフ/スマッジプルーフ/フィルムタイプ」

マスカラの「ダマ」

マスカラの「ダマ」

原因/ダマにならない方法

マスカラの滲み

マスカラの滲み

マスカラの滲みについて/マスカラが滲む原因

水溶性処方のマスカラ

水溶性処方のマスカラ

水溶性処方のマスカラについて

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“マツエクのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分