マツエクコラム column

マツエクの自然なデザイン【最適なメニューとその定義】

マツエクの自然なデザイン【最適なメニューとその定義】

について

マツエクの自然なデザイン

「マツエクで自然なデザインにしたいなぁ…」
「自然なデザインにするには、どんなメニューを選べばいいんだろう?」
「マツエクの自然なデザインが見たい!」

自然な感じのマツエクのデザインにする為には、どんな毛質やカールの強さをオーダーすればいいのでしょう?

また、自然なマツエクのデザインとはどのようなものなのでしょうか?

マツエクの自然なデザイン【最適なメニューとその定義】

ブラック コーティングマスカラ美容液 ~foula~

マツエクで自然な感じのデザインにする為には、毛質の種類・エクステの本数・カールの強さなどを含めたメニュー選びが重要となってきます。

自然でナチュラルに特化したメニューを知ることで理想に近づける事が可能となります。

また、一般的にどこからどこまでが自然と呼ぶことができるのかを知る必要性があります。

自然でナチュラルなデザインに特化したメニューと、世間での自然な感じとご自身が望む自然な感じのギャップを埋める為に【自然なマツエクのデザインの定義】をご紹介します。ご活用ください。

メニュー

自然なマツエクのデザインに有効的な「毛質/本数/カールの強さ」をご紹介します。

毛質

毛質

■フラットラッシュ

マツエク業界に本格的なブームをもたらしたフラットラッシュ。

従来のシングルエクステとの形状の違いから、マツエクの持ちを飛躍的にあげることが可能になったエクステで 毛質も軽く柔らかい為、付け心地の良さとナチュラルな仕上がりに最適な毛質のエクステとなっており その柔らかく軽い付け心地から、エクステ特有の付け心地の不快感を感じることがなく親しまれており ナチュラルメイクの流行と共に、ナチュラルなデザインに定評があるフラットラッシュは時代のニーズにあったエクステと言えるでしょう。

リフトアップ効果のあるエクステとしてデザイン性にも優れており、上向きまつ毛や一重や奥二重などでコンプレックスを抱える方にも とても効果が感じられる優れたマツエクの毛質となっています。

フラットラッシュ 徹底解析【特徴・エクステの違い・ラインナップ・デザイン】

■セーブルエクステ

  • ナチュラルなマツエクデザイン
  • ナチュラルな着け心地
  • 柔らかく手触りが良い
  • フラットラッシュよりもマツエクをしてることを感じられる

セーブルエクステは、シングルエクステの中でもナチュラルに特化したエクステの種類です。

手触り付け心地が、まつ毛にとても似ている為ナチュラルなマツエクデザインにも最適なエクステです。

マツエクの種類~セーブルエクステ~

本数

本数

■マツエクをして自然に見える本数は80本~120本です。

マツエクの概念を目元に魅力をプラスすると言う概念から、60本では自然過ぎて変化が感じられなく物足りないケースが多くなっており結果が得られにくい為です。

80本からは、マツエクサロンsign postでも自然ながらも変化を感じられ多くのお客さまも利用されています。

マツエクをしているのがバレたくない方や、一部のトラブルによるコンプレックスの改善の為などは80本以内の本数でも良いでしょう。

マツエクの自然な本数【ナチュラルと華やかのボーダーライン】

カールの強さ

カールの強さ

■jカール

■jカール

  • 自然な曲線
  • 長さを直接感じられるのでシャープ
  • 持ちが良い

自然な曲線のjカールは、まつ毛に良く馴染みナチュラルデザインにとても有効なエクステとなり カールが緩くなっているため、長さを感じやすくなっておりシャープでナチュラルな印象にすることを得意とします。

まつ毛とエクステの接着面も多く取れるので、マツエクの持ちが良い事もjカールの効果の一つと言って良いでしょう。

また、横長な目元や目尻長めなどのマツエクデザインの中にグラデーションとして使われることも多く jカール単独のデザインのみならず、応用することで幅広いデザインに対応できるマルチな効果を発揮する優れたカールのエクステです。

マツエク カール 種類【jカールの特徴・効果・デザイン】

■cカール

■cカール

《cカール特徴》

  • 自然なカールで目元をぱっちりとした印象に出来る
  • 逆さまつ毛なども押し上げることも可能
  • 基本的なカールの為、幅広いデザインに対応することが出来る。

長さやデザインにも異なりますが カールが強くなるほど、下がり気味のまつ毛や逆さまつ毛に対しても有効となり、 上向きまつ毛へとコンプレックス解消への期待にも対応してくれます。

ぱっちりと上がった目元にすることで ビューラーやマスカラは必要はなくなり、メイクの時間の短縮と 正しいまつ毛ケアをすることで、まつ毛へのダメージレスにも繋がります。

マツエク カールの種類【cカールの特徴・効果・デザイン】

定義

定義

上記では、自然なデザインに強い効果を発揮し、自然な目元にする為に最大のパフォーマンスを見せてくれる「毛質」「本数」「カールの強さ」を紹介させて頂きましたが、自然なデザインにすることとは少し違ってきます。

マツエクで自然なデザインにする為には、ベースの目元やメイクのジャンルに良く似合わせ馴染ませることが最も自然なデザインと呼べます。

余分なチカラの抜けたオーガニック系のメイクの方のパーティーに出席しているハリウッドスターのようなゴージャスな目元、濃い目のギャルメイクをされている方の自然な目元などのように自然や不自然はメイクやジャンルによって流動的なものとなってきますので似合わせることが最も自然に見えるでしょう。

また、一重や奥二重の方はベースとなる目元の形をエクステでどの位リフトアップをするなどでも似合うが大きく左右されるます。

自然
人間の手の加わらない、そのもの本来のありのままの状態。天然。
マツエク
濃密で長くカールの効いたまつ毛のような魅力ある目元の演出。
メイク
(創造して)作る、造る、作る、製作する

これら3つのバランスを取ることで、自然なマツエクのデザインに近づいていくでしょう。

なぜ?マツエクは不自然になったのか【原因と改善点】

デザイン

自然なマツエクデザイン

毛質
フラットラッシュ
本数
80本
カラー
ブラック
カール
cカール
太さ
0.15mm
長さ
all 9mm

『詳細』

少なめの本数でも、フラットラッシュのリフトアップ効果で根元からのぱっちりナチュラルなおすすめデザインです

自然なマツエクデザイン

毛質
ブラウンエクステ
本数
80本
カラー
カーキブラウン
カール
cカール
太さ
0.15mm
長さ
10mm-10mm-11mm

『詳細』

本数を抑えたナチュラルなデザインにカーキブラウンでメイクに合わせやすいおすすめのデザイン

マツエク 種類【少しの変化が楽しめるナチュラルな毛質とデザイン】

まとめ

まとめ

自然な感じのマツエクにする為には、ご自身の理想やメイクのジャンルを知ることが1番重要となります。

マツエクをして不自然になったり似合わなかったりした経験をお持ちの方が、この記事を読んでくださっていると思います。

次回の予約の際やサロン選び、アイリスト選びの参考にして頂けたら幸いです。

良いアイリストと出会うことで自然なマツエクのデザインは1番近づく事になります。

お客さまが、マツエクの仕上がりを見て良い感じと思い笑顔を見せてもらえる事が、アイリストにとっても幸せな事です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら