マツエクコラム column

アイプチ

アイプチ

おすすめのアイプチ

sign post通販 【koji(コージー)】アイトーク 2ET0723 バナー

おすすめのアイプチはこちら

アイプチとは

アイプチとは、一重のまぶたを人工的に二重にするための美容アイテムです。

1967年に発売され、主に日本を中心に広く使われています。

アイプチは、主に女性を中心に広く使われていますが、男性が使用することも増えてきています。

特に、芸能人やモデルなどの美容に敏感な職業の人たちは、しっかりとした二重まぶたが作れるアイプチを重宝しています。

美容整形などの高額な施術を受けずに、手軽に理想の二重まぶたを作れることから、アイプチは広く親しまれています。

主な種類

主な種類としては、テープタイプ、リキッドタイプ、ジェルタイプ、ファイバータイプなどがあります。

テープタイプは、まぶたに貼るだけで簡単に二重のラインを作ることができます。

リキッドタイプは、液体のタイプで、丁寧に塗ることで自然な二重のラインを作ることができるものです。

ジェルタイプは、凝固力があるために型崩れしにくく、長時間持続することができます。

また、アイプチには、スムーズに二重のアイラインを描くことができるようにするための下地として使うタイプもあります。

これらの下地タイプは、まぶたの皮脂や汗を抑えることでアイプチの持続力をアップさせる効果もあります。

メリット

この商品の主なメリットは、手軽に購入できることと、メイクのように簡単に自分で使用できることです。

アイプチを使用することで、まぶたの形状を変えることができ、より自信を持って外出することができます。

注意すべき点

アイプチは、ハーフアイや涙袋を作ったり、目を大きく見せるために利用される美容アイテムです。

しかし、使用する際には注意が必要です。

最初に、アイプチを塗る前に、素肌をしっかり洗顔し、清潔な状態に保ちましょう。

アイプチを使用する際には、過剰な量を使うと目の周囲が赤くなってしまったり、粘着力の強い商品を使用すると、目の周囲の皮膚を痛めてしまう可能性があります。

また、アイプチの使用時間が長すぎると、目の周りの皮膚やまつ毛に負担がかかってしまい、肌トラブルを引き起こすことがあります。

アイプチを塗布した際には、しっかりとメイク落としで洗顔し、残った化粧品を取り除くことが大切です。

なお、アイプチは一時的なツールであるため、長期間使用することは避けましょう。

アイプチを取り入れたメイクの効果を最大限に引き出すためには、適切な使い方が必要です。

関連記事

関連記事一覧

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら