マツエクコラム column

アイライナーの種類

アイライナーの種類

アイライナーは、目元を引き立たせるために使われるコスメアイテムですが、その種類はさまざまです。

種類とそれぞれの特徴をご紹介します。

ペンシルタイプ

ペンシルタイプのアイライナーは、ナチュラルなアイラインを作るのに最適なアイテムです。

このタイプのアイライナーは、鉛筆式や繰り出し式などのバリエーションがあります。

さらに、カラーバリエーションも豊富で、自分の好みやシーンに合わせて選ぶことができます。

ペンシルタイプのアイライナーの特徴は、その発色のよさです。一本でしっかりと濃い色を出すことができるため、目元を引き立てる効果があります。

また、描きやすさも魅力の一つです。ペンシルの形状なので、細かいラインや太めのラインを自由に描くことができます。

さらに、落ちにくいという特徴もあります。

長時間の使用や汗などの影響を受けても、アイラインが滲まずにキープされます。

ペンシルタイプのアイライナーは、初心者の方にもおすすめです。

描きやすさや滲まない性質があり、使いやすいプチプラ商品も多くあります。

アイライナーが苦手な方やまだ慣れていない方でも、自然なアイラインを簡単に作ることができます。

リキッドタイプ

リキッドタイプのアイライナーは、液状のフォーミュラで、滑らかな描き心地が特徴です。

細い筆を使って、目元に細かくラインを引くことができます。

そのため、ツヤのあるくっきりとしたアイラインを作ることができます。

アイライナーの色には、ブラックやブラウンなどの定番カラーがありますが、最近ではカラフルなバリエーションも増えています。

自分の目の色やメイクのテーマに合わせて、お好みのカラーを選ぶことができます。

リキッドタイプのアイライナーは、耐水性のものが多く販売されています。

汗や涙、突然の雨にもふれても、メイクが崩れにくい特徴があります。

特に夏の暑い季節やスポーツをする時には、耐水性が重要なポイントとなります。

また、様々なブランドから販売されています。

プチプラブランドからデパコスまで、価格帯やブランドによっても特徴や品質が異なります。

自分の予算や好みに合わせて、選ぶことができます。

初心者の方は、少し練習する必要があります。

ジェルタイプ

ジェルタイプのアイライナーは、ジェルのような滑らかなテクスチャーで、なめらかな描き心地と濃密な発色が特徴です。

この特性により、目元をしっかりと強調させることができます。

また、ブラックやブラウンなどの定番カラーだけでなく、ピンクやブルーなどのカラーバリエーションも豊富に揃っています。

そのため、メイクの幅を広げたい方にもおすすめです。

ジェルタイプのアイライナーには、主に2つのタイプがあります。

まずはペンシルタイプです。

ペンシルタイプのジェルアイライナーは、ペンシルのような形状で、描きやすさと持ち運びの便利さが魅力です。

滑らかなテクスチャーがペン先に均一に伝わり、細かいラインから太いラインまで自由自在に描くことができます。

もう一つはジャータイプです。ジャータイプのジェルアイライナーは、小さな容器に入っており、専用のブラシや筆で取り出して使用します。

ジャータイプは、よりクリエイティブなメイクを楽しむことができるとされています。

また、ジャータイプのジェルアイライナーは、滑らかなテクスチャーが特徴的で、ブラシや筆を使って細かいデザインやアートを描くことができます。

ジェルタイプのアイライナーは、そのなめらかな描き心地と濃密な発色が人気の秘密です。

また、落ちにくさやオフのしやすさ、使用感なども重要なポイントです。

アイライナーの種類よって、それぞれ仕上がりや見え方は異なります。

自分に合ったアイライナーを見つけて、魅力的な目元を演出してみてください。

関連記事

関連記事一覧

おすすめのアイライナーの通販

アイライナー

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“目元のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら