マツエクコラム column

マツエクの毛の種類について: 知っておきたいポイント

マツエクの毛の種類について: 知っておきたいポイント

マツエクをつける際に重要な要素として、毛の種類が挙げられます。シルク、ミンク、セーブル、フラットラッシュ、ボリュームラッシュなど、さまざまな種類のマツエクが存在し、それぞれ異なる特徴を持っています。異なる毛質により、仕上がりやつけ心地が異なるため、自分に合ったマツエクを選ぶ際には毛質の違いを理解することが重要です。本記事では、マツエクの毛の種類について詳しく解説し、それぞれの特徴や選び方について考察します。マツエクを考える方や初心者の方にとって、参考になる情報を提供することで、より賢明な選択ができるように支援します。

マツエクの毛の種類

毛質の種類一覧

フラットラッシュ【特長と効果・カラーの種類】

フラットラッシュ【特長と効果・カラーの種類】

フラットラッシュ「フラットラッシュとは/特長と効果(上向きまつ毛効果・逆さまつ毛補正効果/高い持続性(持ちの良さ)/触り心地・つけ心地)/比較(シングルエクステとの比較/ボリュームラッシュとの比較/ボリュームラッシュの特徴)/カラーラインナップ/デザインカタログ」フラットラッシュに関する記事

ロイッシュカラー【特長と効果・カラーの種類】

ロイッシュカラー【特長と効果・カラーの種類】

ロイッシュカラー「ロイッシュカラーとは/特徴/効果/カラーの種類(アッシュパープル/グレージュ/ディープオリーブ/ディープルージュ/アッシュブルー)デザインカタログ/関連記事/ロイッシュカラー取扱サロン」

3dレイヤー(ボリュームラッシュ)【特長と効果・カラーの種類】

3dレイヤー(ボリュームラッシュ)【特長と効果・カラーの種類】

ボリュームラッシュ「ボリュームラッシュとは/特長と効果:特長/効果/本数によるイメージの違い(画像:300本・400本・500本/動画)/平均の持続期間(持ち)(デメリット)/種類:長さ・カールの種類/カラーの種類/比較(シングルエクステとの比較/フラットラッシュとの比較)デザインカタログ」

セーブルエクステ

セーブルエクステ

セーブルエクステとは/特徴/持続性/おすすめな方/デザインカタログ

ミンクエクステ

ミンクエクステ

ミンクエクステとは/特徴/持続性/こんな方におすすめ/デザインカタログ/関連記事/おすすめの商品

シルクエクステ

シルクエクステ

マツエクの需要と共に 急激に増えてきたマツエクの種類。 シルクエクステの特徴、メリットデメリット、持ちについてシンプルに説明させて頂きます。

マツエク おすすめの種類

マツエク おすすめの種類

ナチュラルな目元におすすめ/ボリュームのある目元におすすめ/カラーのある目元におすすめ/ぱっちりとした目元におすすめ/一重・奥二重の目元におすすめおすすめの種類について

マツエクを施す際には、毛の種類を理解することが重要です。

フラットラッシュ

フラットラッシュ
フラットラッシュは、特殊な形状を持つマツエクの毛質またはそれを使用したデザインを指します。他のエクステと比べて付け心地が軽く、美しい仕上がりが特徴です。自まつげに負担をかけず、ナチュラルな見た目を求める方におすすめのマツエクです。

ロイッシュカラー

ロイッシュカラー
フラットラッシュの特徴はそのままに、中明度・中彩度の豊富なカラーを持つ毛質。上質なセーブル毛を使用し、自然なまつげのような仕上がりを実現します。柔らかく軽い付け心地でありながら、ツヤやハリがあり、耐久性も兼ね備えた高品質なまつげエクステンションです。

3dレイヤー(ボリュームラッシュ)

3dレイヤー(ボリュームラッシュ)
シングルエクステでは出せない軽やかな質感と、少ないまつ毛のボリュームアップに最適な毛質。1本の自まつげに対して3本のまつげエクステを装着し、立体的で豊かなボリュームを演出する技術です。繊細で自然な仕上がりが特徴であり、ふんわりとした目元を実現します。豊かなまつ毛の迫力とナチュラルな美しさを両立させることが可能です。

ブラウンエクステ

ブラウンエクステ
その色単体のみでマツエクデザインのベースとして使用できるマツエクの毛質。自然な仕上がりを重視したまつげエクステで、ブラウン系の色合いが特徴です。目元に柔らかな印象を与えると共に、ナチュラルな美しさを引き立てます。毛質はシルクやミンクなど、柔らかく軽い素材が使用されます。

セーブルエクステ

セーブルエクステ
高品質なセーブル毛を使用したマツエクです。 自然な仕上がりでありながら、柔らかく軽い付け心地を提供します。 艶やかな見た目で、自まつげに近いナチュラルな仕上がりを実現します。

ミンクエクステ

ミンクエクステ
ナチュラルで軽く、自然な仕上がりを実現します。柔らかく、つけ心地が良く、目元に優雅なボリュームを与えることが特徴です。

シルクエクステ

シルクエクステ
硬さと弾力性がある質感から光沢のある質感が得られる毛質

カラーエクステ

カラーエクステ
ビビットな色合いと高い明度、彩度を持つ毛質です。鮮やかな色味が特徴であり、目を引きつける効果があります。カラーエクステは個性的な印象を与え、ファッションやメイクアップとの相性も抜群です。

マツエクの毛の種類を理解し、自分に合った素材やスタイルを選ぶことで、理想のまつげを手に入れることができます。

マツエクを選ぶ際には、自分の目元や希望する印象に合わせて毛の種類や長さ、ボリュームなどを選択することが重要です。自分に合ったカールやデザインを選ぶことで、より理想的なまつげエクステを手に入れることができるでしょう。

マツエクの毛の種類や選び方を理解することで、自分にぴったりのまつげエクステを見つけることができます。毛の太さや長さ、ボリュームなどを考慮しながら、自分の目元に最適なマツエクを選んで、美しい目元を演出しましょう。

人気のマツエクサロン

マツエクサロンsign post

sign postは、経験豊富なスタッフが在籍しており、丁寧なカウンセリングや施術を提供しています。

初めての方でも、安心してまつ毛エクステを受けることができます。

また、sign postでは、安全性の高いグルーを使用しているため、まつ毛エクステをすることによるトラブルやダメージを最小限に抑えることができます。

まつ毛の健康を考えながら、美しいまつ毛を実現することができます。

お客様一人ひとりの希望や目的に合わせたデザイン提案も行っていますので、自然な仕上がりから、華やかな印象まで、様々なスタイルを楽しむことができます。

メニューはこちら

マツエクにおすすめの商品

sign post通販 マツエクにおすすめの商品バナー

sign postは東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら