マツエクコラム column

マツエクで自然な目元になる為には【まとめ】

マツエクで自然な目元になる為には【まとめ】

について

マツエクで自然な目元になる為には??

「マツエクをしたら不自然な目元になった…」
「マツエクをして自然に見えるのって何本なんだろう?」
「私に合う自然な長さが知りたいなぁ…」
「マツエクで自然に見えるカールってどれなんだろう?」
「マツエクで自然なデザインにしたいなぁ…」
「一重でも違和感の無い自然なマツエクってできるの?」
「東京で自然なマツエクが得意なサロン無いかなぁ…」
「マツエクが自然に取れるまでの間の対処法が知りたい…」

マツエクで自然な感じにする為の疑問や不自然になってしまったなどの経験は多くの方がお持ちでしょう。

自然な感じのデザインにする為には何を知るべきなのでしょうか?

また、東京での自然なマツエクのデザインを得意とするマツエクサロンはどこなのでしょう?

マツエクで自然な目元になる為には?

マツエクで自然な目元になる為には

初めてマツエクをしようと思っているけど不自然になってしまう事への不安を感じる方や、マツエクをしたことによって不自然になってしまった方も多くおられると思います。

自然なマツエクのデザインは、本数・カールの強さ・エクステの長さや目元の形などに対して総合的にフォルムバランスを取ることで完成します。

自然なマツエクにする為には、とても重要な要素となってくるので説明させて頂きます。

また、マツエクが自然に取れるまでの最善の対処法と東京で自然なマツエクが得意なマツエクサロンのご紹介も併せてご紹介させて頂きます。

お役立てください。

不自然になった【原因と改善点】

不自然になった【原因と改善点】

■原因:エクステの長さと密度の関係性・本数とエクステの長さの関係性・カールの強さと目元の関係性・カラーの発色などの違和感

不自然になった原因のほとんどは、デザイン性を含めて「長さ」「本数とエクステの長さの関係」「カールの強さ」「カラーの発色」や、普段のメイクとのアンバランスな関係性によって起こります。

なぜ?マツエクは不自然になったのか【原因と改善点】

自然な本数

自然な本数

■マツエクをして自然に見える本数は80本~120本です。

マツエクの概念を目元に魅力をプラスすると言う概念から、60本では自然過ぎて変化が感じられなく物足りないケースが多くなっており結果が得られない為です。

80本からは、マツエクサロンsign postでも自然ながらも変化を感じられ多くのお客さまも利用されています。

マツエクをして自然な目元にすると言うカテゴリーを細分化し分類すると80本・120本でも与えるイメージは大きく変わってきます。

80本・120本を同じモデルに付けた画像とデザインのレシピをご紹介します。

マツエクの自然な本数【ナチュラルと華やかのボーダーライン】

自然な長さ

自然な長さ

■まつ毛の長さ+2㎝が自然なマツエクの長さです。

日本人女性のまつ毛の長さの平均は7mmと言われており、まつ毛+2㎝伸ばした9mmが平均的な自然な長さと言えるでしょう。

8mmの方は、10mmと言ったように+2㎝で、その方の目元に馴染む自然な感じになりますが、日本でのまつ毛の平均の長さを考えると9mmを超えると、まつ毛が長い印象を与える事が多くなるので日本の環境の中で自然な印象を与えるには9mm・10mmが良いでしょう。

マツエクの自然な本数【ナチュラルと華やかのボーダーライン】

自然なカール

自然なカール

自然に見えるマツエクのデザインに適しているのは、「jカール」「cカール」となります。jカールとcカールは、マツエクを自然なデザインにする為に大きな効果を与えてくれるでしょう。

マツエクの自然なカール【知っておくと便利】

自然なマツエクデザイン

自然なマツエクデザイン

毛質
フラットラッシュ
本数
80本
カラー
ブラック
カール
cカール
太さ
0.15mm
長さ
all 9mm

『詳細』

少なめの本数でも、フラットラッシュのリフトアップ効果で根元からのぱっちりナチュラルなおすすめデザインです

自然なマツエクデザイン

毛質
ブラウンエクステ
本数
80本
カラー
カーキブラウン
カール
cカール
太さ
0.15mm
長さ
10mm-10mm-11mm

『詳細』

本数を抑えたナチュラルなデザインにカーキブラウンでメイクに合わせやすいおすすめのデザイン

マツエクの自然なデザイン【最適なメニューとその定義】

一重の自然なマツエク

一重で自然なマツエクにならない場合

■原因:マツエクでのまぶたのリフトアップ不足

様々な原因が考えられますが、一番大きな原因はリフトアップ不足となります。

目元が重たく見えがちな一重のまぶたですが、本数を少なめに装着してもリフトアップしきれない状態だと、ナチュラルデザインに強い特徴を持つ毛質・カール・長さのエクステを付けても重さがプラスされることとなり不自然感を生んでしまいます。

まずは、ベースとなる一重の目元をリフトアップすることが大切となり、ここをイメージすることが大切となります。

個人差によってリフトアップする為に必要な本数・カール・長さは様々になり、想像したよりも本数が増えてしまう場合などもありますがリフトアップしきれない状態よりも自然で魅力的な目元となるでしょう。

マツエクで自然な一重の目元を手に入れましょう!

マツエクが自然に取れるまで

マツエクが自然に取れるまで

「マツエクが自然に取れるまで」の最適な方法をご紹介しますので、「オフの仕方」や「引っ張る」「強く擦る」などの物理的なダメージを伴う方法は紹介しておりませんのでご了承ください。最も最適な方法は、サロンでオフすることです。

残り少ないマツエクが自然に取れるまでの【最善の対処法】

東京で自然なマツエクデザインにするなら

東京で自然なマツエクデザインにするなら

《早朝9時からオープンの朝方マツエクサロン》

『アクティブに働く女性のお手伝い』をスローガンに掲げ 忙しく過ごす女性のライフスタイルの『良き一部に』を目指しています。

東京で自然なマツエクデザインにするなら【マツエクサロンsign post(サインポスト)池袋東口店】

まとめ

まとめ

マツエクを自然で魅力的なものにする為には、すべてのバランス取れている状態が大切です。

フォルムバランスが崩れてしまっていると違和感を生み不自然を生じます。

ナチュラルや自然なデザインは、シンプルであり最も難しいと言えるでしょう。

自然なマツエクのデザインに仕上げる為には、アイリストにとっても専門的な知識・技術の訓練・様々な目元への経験が必要となります。

良きアイリストと出会い施術してもらうことを願っております。お客さまが目元のデザインを見て自然に見せる笑顔を見られることはアイリストにとっても幸せな事です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら