マツエクコラム column

人気のコスメ

人気のコスメ

人気のコスメ通販

sign post通販 おすすめコスメのバナー

東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品詳細・お買い求めはこちら

人気のコスメについて

人気のコスメには、数多くのプチプラコスメが存在します。

その中でも特に人気が高いのが、『CANMAKE TOKYO』です。

このブランドは、かわいくトレンド感のあるコスメを手軽に取り入れられることから、幅広い年齢層の女性に親しまれています。

CANMAKE TOKYOの特に人気の商品には、マットフィニッシュリップクリームがあります。

唇にしっかりと密着し、落ちにくくて崩れにくいという優れた商品です。

また、カラーバリエーションが豊富で、あらゆるメイクスタイルに合わせたリップカラーが選べます。

CANMAKE TOKYOのリップクリームは、保湿効果があり、唇の乾燥を防ぎながら美しく発色してくれると口コミでも評判を得ています。

また、無印良品の化粧品も、手軽に手に入るプチプラコスメの代表的存在です。

無印良品の化粧品は、シンプルかつ高品質であることが特徴です。

中でも、保湿効果が高く乾燥肌に効果的な『しっとりとしたオイルクレンジング』や、小鼻の黒ずみを取り去る『ノーズパック』は人気商品です。

また、低価格でありながらも、化粧品だけでなく、スキンケア製品やヘアケア製品など様々な商品があり、総合的なラインナップが揃っているのも魅力の1つです。

これらのプチプラコスメは、手軽に手に入れられることが魅力であり、日々のメイクに欠かせないアイテムとして愛用されています。

人気のブランド

ディオール、ジルスチュアート、シャネル、イヴ・サンローラン、カイリジュメイといった人気の高級コスメブランドが、日本を含む世界各地にショップを展開していることは周知の事実です。

これらのブランドは、品質やデザイン、豊富なラインナップなど、さまざまな面で優れた特徴を持っています。

そんな中、クチコミアプリLIPSでは、国内最大級の口コミ数を誇るコスメ・メイク・化粧品のランキングを提供しています。

実際に使用したユーザーからの生の声を集めることで、よりリアルなおすすめコスメ情報を収集することができます。

また、コスメの口コミサイトとしても有名な@cosmeでも、最新のクチコミランキングをカテゴリ別に紹介しており、さまざまな化粧品・美容の人気おすすめランキングを簡単に検索することができます。

これらの情報を活用することで、自分に合ったコスメを探すことができます。

特に、肌質や肌トラブルなど個人差が大きい美容においては、口コミ情報を参考にすることで失敗を避けることができるため、積極的に活用したいところです。

2023年の人気コスメ

2023年、日本のコスメ市場はますます発展し、数多くの新作コスメがリリースされています。

一部のブランドからは、早くも2023年春の新作コスメ情報が発表され、注目を集めています。

例えば、RMKやADDICTION、ANNA SUIなどの人気ブランドからは、トレンドのメイクアイテムがリリースされています。

また、夏にはシャネルやディオールなどのデパコスブランドからも、ビビッドカラーのサマーコスメがリリースされる予定です。

さらに、LIPSなどの口コミアプリを活用して、実際にコスメをトライしたユーザーからのクチコミ情報も多数集まっており、消費者にとっても情報収集が容易な時代となっています。

しかしながら、2023年は新型コロナウイルス感染症の影響により、消費者行動に変化が起きているため、一定の注意が必要です

。例えば、マスクをしているため口紅よりもマスカラやアイライナーなどのアイメイクが注目を集める傾向があると言われています。

また、エシカル・コスメや天然成分配合のコスメに対する関心も高まっており、これらの情報も消費者に提供することが重要となっています。

年代別の人気のコスメ

10代

10代女性に人気のコスメブランドは、様々あります。

リーズナブルな価格帯でありながら高品質な商品を展開する「キャンメイク」や「セザンヌ」といったコスメブランドは、特に支持されています。

また、アイテムの種類も豊富であり、初心者から上級者まで幅広いニーズに対応しています。

一方、高級ブランドでも「ディオール」と「シャネル」は特に憧れの存在として挙げられます。

プレゼントにも喜ばれる10代女性向けのブランド化粧品ランキングもあります。その中には、「インテグレート」や「マック」といった人気ブランドもランクインしています。

20代

前半

1位
クレドポーボーテ
2位
ALBION(アルビオン)
3位
オールナチュラル

第1位に輝いたのは、デパートや専門店でも人気が高いクレドポーボーテです。

アイシャドウや口紅、ファンデーションなど幅広いアイテムがあり、その品質の高さとカラーバリエーションの豊富さが魅力です。

第2位は、洗顔から保湿までトータルにケアができる「ALBION(アルビオン)」。

ラインごとに肌質に合わせた化粧品を展開しており、肌トラブルに悩む人にもおすすめです。

第3位には、ミネラルファンデーションで有名な「オールナチュラル」がランクイン。

天然由来成分で、肌に優しい化粧品が充実しています。

また、比較的リーズナブルな価格が魅力の「キャンメイク」や、コスメ初心者にも使いやすい「CEZANNE(セザンヌ)」も人気の高いブランドです。

20代前半の女性に人気のコスメブランドは多種多様で、自分に合ったコスメ選びが大切です。

自分の肌に合ったブランドや商品を選ぶことで、美しい肌を手に入れましょう。

後半

1位
CHANEL(シャネル)
2位
LANCOME(ランコム)
3位
Dior(ディオール)

20代後半女性にとって、仕事やプライベートが充実する中、化粧品を楽しむ方は非常に多いです。

そのため、化粧品のプレゼントは喜ばれること間違いなしです。

人気ブランドといえば、CHANEL(シャネル)、LANCOME(ランコム)、Dior(ディオール)、YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)、ESTEE LAUDER(エスティーローダー)が挙げられます。

特に、アイシャドウやファンデーション、チーク、リップなどのアイテムは、ブランドのアイコン製品として、是非手に入れたいものです。

また、スックやRMK、ジルスチュアート、ルナソルなどのブランドは、20代後半女性には人気が高くなっています。

化粧品をプレゼントする際は、相手の好みや使用頻度を考慮して選ぶことが大切です。

予算に余裕がある場合は、女性にとって特別な存在となる高級ブランド化粧品を選んでみるのも一つの方法です。

20代女性に人気のコスメには、ナチュラルなカラーのものや可愛らしいハイカラーのものなど、さまざまなアイテムがあります。

また、20代女性は自分でお金を稼ぐようになり、高級なコスメも購入できるようになるため、高級ブランドやデパコスのアイテムも人気です。

一方で、20代女性がコスメを選ぶ際の基準は「値段相応の効果」が重視されています。

化粧品にかける金額は、2,000円から15,000円以上のばらつきがあります。

さらに、20代女子が化粧品を選ぶ理由は、単に外見を良くしたいというだけでなく、肌へのやさしさや安全性などの健康面への配慮もあります。

そのため、20代女性に人気のコスメには、自然派成分を配合したものや、ノンコメドジェニックなど、肌に優しい成分を使ったものが増えています。

20代女性は、社会人になることで、より大人の女性としての一歩を踏み出します。

そのため、場合に合わせたメイク法や、おしゃれを楽しむためのコスメ選びが重要視されます。

このような背景から、20代女性に人気のコスメには、肌にやさしいだけでなく、上品で大人っぽい印象を与えるアイテムも多くあります。

また、20代女性はSNSなどの情報源を活用し、自分に合ったコスメを選ぶ傾向もあります。

30代

30代女性に人気のコスメブランドは多岐にわたりますが、その中でも特に人気が高いのが海外ブランドの「Dior(ディオール)」です。

デパートを訪れれば必ず目にするこのブランドの中でも、30代女性にはリップマキシマイザーが高い人気を誇っています。

このリップグロスにはコラーゲンやヒアルロン酸が配合されており、唇の表面だけでなく内側からもプルプルにしてくれると好評です。

しかしながら、国内ブランドも30代女性に人気があります。

例えば、「LUNASOL(ルナソル)」は、こだわりの素材と高い技術力で作り上げられたアイテムが人気です。

特に30代女性には、UVカット効果があるリキッドファンデーションが好評を博しています。

また、30代女性が求めるのは単に美しくなるだけではありません。

肌の悩みを解決する機能性化粧品も注目されています。

その中でも「ハトムギ化粧水」や「ビタミンC誘導体化粧水」は、美白効果が期待できるため、30代女性の間で高い人気を誇っています。

最近のコスメトレンドは、自然派やオーガニックのものに移行しているといわれています。

肌に優しい、自然由来の成分を配合した化粧品が人気を博しています。

今後も、30代女性に向けた様々なコスメブランドがリリースされていくことは間違いありません。

そのため、さらなるニーズに応えるために、各ブランドは商品の開発や改良に注力し、より高品質な商品を提供していくことが期待されます。

40代

40代女性に人気のコスメブランドは多数あります。

中でも、マキアレイベルやミュゼル ノクターナル、エスティ ローダー、オルビス、マック、クレ・ド・ポー ボーテ、カバーマーク、ゲラン、イヴサンローランなどがおすすめです。

これらのブランドは、高品質で使い心地が良く、年齢を感じさせない美しさを引き出すことができます。

また、仕事や子育てに追われる40代女性にとって、機能的なアイテムも人気があります。

さらに、個性派ブランドや素材にこだわるブランドなどもあるため、相手の好みに合わせて選ぶことができます。

一方、@cosmeの40代女性のランキングでは、ディオール コスメが1位に輝いています。

ディオールのコスメは、高級感あふれるパッケージや上質な素材を使用した製品が揃っており、40代女性にとっては特に贅沢で魅力的なアイテムです。

さらに、機能性にも優れており、肌のトラブルや年齢による悩みにも効果的です。そのため、プレゼントにも最適なブランドと言えます。

40代女性にとって、化粧品は自分自身を美しく保つための必需品です。高品質な商品を選ぶことで、より美しく年齢を感じさせない肌を手に入れることができます。

50代

50代の女性たちが愛用しているコスメブランドには、グレイスソフィーナやSK-IIなどの有名なメーカーが挙げられます。

これらのブランドは、50代の肌に必要な栄養素や保湿成分をバランスよく配合することで、しっかりとしたエイジングケアができると評判です。

また、最新のトレンドを取り入れたアイテムも多数展開されており、年齢に応じたメイクアップやスキンケアが楽しめます。

さらに、50代の基礎化粧品としては、SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスや、資生堂のエリクシールシュペリエルなどが人気を集めています。

これらのアイテムは、肌のハリや弾力を取り戻す効果が高く、シミやシワも薄くなると好評です。

また、口紅やアイシャドウなどのメイクアップ製品にも、50代に人気のアイテムが多数あり、顔全体のメイクが楽しめます。

50代女性がコスメブランドを選ぶ際には、自分の肌質やトラブルに合わせたアイテムの選定が重要です。

また、成分や効果にもしっかりと目を向け、長期的な視野で美肌を目指すことを意識すると良いでしょう。

そして、自分に合ったコスメを選ぶことで、年齢に関係なく美しく輝くことができます。

60代

60代におすすめの化粧品ブランドには、ファンケル、ORBIS U、ELIXIR、POLA B.A、ASTALIFTなどが人気です。

ファンケルは、シワやシミに効果的な医薬部外品シリーズが魅力的で、お試しセットも豊富に揃っています。

ORBIS Uは、高保湿成分を配合した化粧品が魅力で、アテニア、b.glen、AQUALABEL、SK-II、SOFINA beaute、DECENCIA、ONE BY KOSE、ACSEINE、RICE FORCEなども60代におすすめの化粧品ブランドとして挙げられます。

60代女性が化粧品を選ぶ際には、配合されている成分や肌質に合う種類、トライアルの有無の3つのポイントを意識することが重要です。

配合されている成分は、しわやシミに効果的なものを選ぶと良いでしょう。

また、自分の肌質にあった化粧品を選ぶことで、肌のトラブルを予防することができます。そして、トライアルセットを試すことで、自分に合うかどうかを確認することができます。

60代におすすめの化粧品ブランドは、肌の悩みを解決するために開発された化粧品を取り揃えています。

しっかりと自分の肌の悩みを把握し、適切な化粧品を選ぶことが、美肌を維持するために必要なことです。

中学生に人気のコスメ

中学生に人気のあるコスメブランドは数多くありますが、その中でも特に人気が高いのは「キャンメイク」「セザンヌ」「ケイト」「マジョリカ マジョルカ」「メイベリン ニューヨーク」、「ちふれ」です。

これらのブランドは、プチプラコスメながらも品質もしっかりしていて、中学生にとっては手軽に手に入れられる魅力的なコスメブランドとなっています。

中学生に人気のあるコスメブランドの特徴としては、派手すぎないナチュラルなメイクを提案するものが多いことが挙げられます。

このようなメイクには、肌に優しい成分が配合されたものが多く、肌荒れを防いでくれます。

また、中学生の女の子たちは、メイクをすることでセルフイメージを高めたいという気持ちを持っています。

そのため、トレンドを押さえたアイテムや可愛らしいパッケージに惹かれる傾向があります。中高生にとってコスメは、大切なアイテムであり自分らしさを表現する手段でもあるのです。

近年では、中学生にとってはプチプラコスメよりも、より高価なコスメを購入する傾向にあります。

しかし、プチプラでも十分な品質やデザインを持ったものが多いため、コスメに興味を持ち始めた中学生の女の子たちが積極的に取り入れることができるものと言えます。

高校生に人気のコスメ

女子高生の間で特に人気のあるプチプラコスメブランドは「キャンメイク」、「マジョリカマジョルカ」、「エチュードハウス」などが挙げられます。

これらのブランドは、手頃な価格帯でありながら高品質な商品が多数揃っているため、多くの女子高生から支持されています。

また、デパコスブランドでは「ジルスチュアート」、「ディオール」、「シャネル」などが、特に人気があります。これらはプチプラコスメブランドと比べて、やや高価ではありますが、高い品質が保証されているため、長期間愛用することができます。

さらに、リップ・口紅やアイシャドウ、ベースメイク・ファンデーション、チーク、アイライナー、マスカラなど様々なアイテムがありますが、人気の高い商品としては、リップ・口紅ではCANMAKEのステイオンバームルージュ、アイシャドウではエチュードハウスのプレイカラーアイズ、マスカラではデジャヴュのラッシュアップお助けマスカラなどがあります。

高校生に人気のあるコスメブランドや商品は、時代やトレンドによって変化することもありますが、今後も多くの女子高生たちの支持を集め続けることが予想されます。

大学生に人気のコスメ

大学生に人気のコスメブランドには、様々な種類があります。

ランキングで上位に入るブランドは、高級品からプチプラまで幅広く、多くの女性たちに支持されています。

高級ブランドの中でも特に人気なのは、ジルスチュアートやシャネル、ディオールなどです。

これらのブランドは、高い品質と洗練されたデザインが魅力的で、いつもより特別な気分にさせてくれます。

一方で、プチプラの中で人気なのは、マジョリカマジョルカやセザンヌ、キャンメイクなどの低価格ブランドです。

それぞれのブランドがリーズナブルな価格帯でありながら、優れた機能性やトレンド感を持ち合わせているため、多くの大学生から注目を集めています。

ブランド化粧品は、一般的に高価なため、自分ではなかなか手が出せない場合も多いです。

しかし、プレゼントには特に喜ばれる傾向があります。

高級ブランドのコスメは、ギフトとして贈ると特別感があり、喜ばれること間違いなしです。

また、可愛らしいパッケージのものや機能性が高いものも多く、プレゼントには最適です。

大学生には、自分で選びたい商品もありますが、プレゼントでもらえるものは特別感があるため、より一層愛着を持つことができるかもしれません。

人気のコスメの関連記事

関連記事一覧

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら