マツエクコラム column

まつ育の日を祝う意義と由来に迫る

まつ育の日を祝う意義と由来に迫る

まつ育の日は、まつ毛をいたわり、健やかに育むことを祝う記念日です。メイクやまつ毛エクステなどの負担を受け続けるまつ毛に感謝を捧げ、その重要性を再認識する日として制定されました。この記事では、まつ育の日の意義や由来に迫り、なぜ12月19日が選ばれたのかについて探求します。まつ毛の健康や美しさに対する意識を高める機会として、まつ育の日がどのように広く愛されているのか、詳細に検証していきます。

まつ育の日の意義とは

まつ毛の健康を祝う記念日

まつ育の日は、まつ毛の健康を祝う記念日です。日々のメイクやまつ毛エクステによって負担を受けながらも、美しく輝くまつ毛を育む大切さを再確認する日として位置づけられています。エイジングカンパニーのアンファー株式会社によって制定されたまつ育の日は、まつ毛の重要性を再認識し、健康なまつ毛を保つことの意義を考える機会でもあります。

メイクやまつ毛エクステへの感謝と意識向上

まつ育の日は、日頃からメイクやまつ毛エクステを通じて美しさを追求する方々に対する感謝の日でもあります。自分自身のまつ毛の健康を守ることはもちろん、まつ毛の美しさや質を向上させるための努力も重要です。この日には、自分のまつ毛への意識を高め、より健康で美しいまつ毛を育むための努力を新たにすることが大切です。

まつ育の日は、まつ毛に対する感謝と意識向上をテーマとした記念日です。健康なまつ毛を大切にし、より美しく輝くための努力を惜しまず行うことで、自己の美意識を高めるきっかけとなる日でもあります。

12月19日が選ばれた理由

「まつ(12)いく(19)」の語呂合わせ

まつ育の日が12月19日に制定された理由には、いくつかの要素が含まれています。まず第一に、その日付が「まつ育」と読む語呂合わせがされている点が挙げられます。日本語の数字表記で、12を「まつ」と19を「いく」と読むことができ、これがまつ育の日という記念日にふさわしい日付として選ばれたのです。

エイジングケア商品企業による記念日制定

さらに、エイジングケア商品企業であるアンファー株式会社がまつ育の日を制定したことも理由の一つです。アンファー株式会社は、トリートメントマスカラシェアNo.1を誇るまつ毛美容液の製造・販売を行っている企業として知られており、まつ毛の健やかな成長やケアをサポートする商品を提供しています。そのため、まつ育の日を定めることで、まつ毛の大切さやケアの重要性を啓発し、多くの人々に意識を高めてもらう狙いがあると考えられます。

このように、12月19日がまつ育の日として選ばれた背景には、日付の語呂合わせとエイジングケア商品企業による記念日制定という理由が重要な役割を果たしています。

まつ育の日の広く愛される理由

まつ毛の健康と美しさへの関心の高まり

まつ育の日が広く愛される理由の一つに、まつ毛の健康と美しさへの高まった関心が挙げられます。日々のメイクやアイメイクを通じて、多くの方々がまつ毛の健康やケアの大切さを実感しています。まつ毛が健康で美しい状態にあることは、目元全体の印象を左右し、自信を与えてくれる要素でもあります。そのため、まつ育の日は、まつ毛の健康を願う多くの人々にとって特別な日として捉えられています。

メイク業界での意義と影響力

また、まつ育の日がメイク業界においても大きな意義を持つことも注目されています。メイクは女性や男性を問わず、日常生活や特別な場面において重要な役割を果たしています。まつ毛の美しさは、メイク全体の仕上がりに大きな影響を与える要素の一つであり、まつ毛の健康とケアに対する意識の高まりは、メイク業界全体にポジティブな影響をもたらしています。まつ育の日を通じて、まつ毛の大切さやケア方法について広く情報が共有されることで、メイク業界全体の意識向上にも繋がっているのです。

まつ育の日は、まつ毛の健康と美しさへの関心の高まりやメイク業界における影響力が広く認知されるようになり、多くの方々に愛される記念日として確固たる地位を築いています。

まつ毛のケアにおすすめの商品

sign post通販 まつ毛のケアにおすすめの商品バナー

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら