マツエクコラム column

まつげエクステで、おばさんも若く綺麗に見える?【ナチュラルなトータルバランスの重要性】

まつげエクステで、おばさんも若く綺麗に見える?【ナチュラルなトータルバランスの重要性】

まつげ エクステ おばさんについて

まつげエクステ おばさんについて

「おばさんの私でも、まつげエクステをしたら若く見えるの?」
「若作りにならないかなぁ…」
「おばさんは、どんなマツエクをしたら似合うのか詳しく知りたい!」

まつげエクステをしたら、おばさんは若く綺麗になるのでしょうか?

また、どのようなマツエクがおすすめなのでしょうか?

まつげエクステで、おばさんも若く綺麗に見える?【ナチュラルなトータルバランスの重要性】

まつげ エクステ おばさんに対する疑問に応える

まつげエクステで、おばさんも若く綺麗に見える?についての結論とその理由を解説させて頂きます。

また、ナチュラルなトータルバランスの重要性と、若く綺麗に見える【おすすめのまつげエクステ】をご紹介させて頂きます。お役立て下さい。

まつ毛エクステで、おばさんも若く綺麗に見える?

鏡を見る綺麗なおばさん

結論

  • デザインを間違わなければ、必ず若く綺麗になります。

理由

まつげエクステに興味があり、このブログを読んで頂いている方の多くは、まつ毛の長さや目元のボリュームが気になりマスカラでのメイクをしていると思われます。

若く綺麗に見せる為に、どれだけ違和感がなくナチュラルな状態を作れるかと言う絶対的な要素があります。

ナチュラルとは、反対の違和感や不自然さを与えてしまう事で、老けてしまいます。

顔料などを成分とするマスカラを、まつ毛に付着させ光沢感及び長さを出す事よりも、まつ毛にエクステを付け一体感を持たせた方が絶対的にナチュラルに、長さとボリュームをコントロールする事ができます。

まつ毛や目元の形及び、肌のコンディションやヘアスタイル・ファッションなどにマッチしたトータルバランスに合わせたまつげエクステをする事で、必ずナチュラルで魅力的になり若返るでしょう。

ナチュラルなトータルバランスの重要性

バランスを取る女性のイラスト

まつげエクステが、まつ毛や目元の形にあったデザインであっても、肌のコンディションやヘアスタイル・ファッションなどにマッチしていないアンバランスなものでは、「まつげエクステが似合わなかった」で、終ってしまうでしょう。

軸となるものにあわせて、ヘアスタイルやファッションは変化させる事が可能であり、意識的に合わせているものです。

現状を変化させる事が難しく、大きな軸の1つとなるのが、シミやシワなどを含めた肌のコンディションであり、ファンデーションのカバー力による影響が大きくなるでしょう。

シミやシワなどの部分をファローするカバー力が大きくなるほど、与える印象に違和感を与えます。

その違和感に合わせて、まつげエクステ及び目元に違和感のあるボリュームを付ける事でバランスを取る事になります。

より素肌に近いカバー力のファンデーションを使うことで、まつげエクステはナチュラルで魅力的にする事ができます。

まつ毛エクステで、若々しくナチュラルで魅力的な目元にする為には、ファンデーションによるカバー力にも注意が必要となります。

現在の最もバランスの取れるナチュラルポイントをアイリスト共に探していく事が最も大切な事です。

v3ファンデーション【シミに対する効果】|詳細

若く綺麗に見える【おすすめのまつげエクステ】

まつげエクステ

毛質の種類

  • 最もナチュラルなデザインに適している「フラットラッシュ」がおすすめです。

エクステの中でも、最もまつ毛に近い質感と軽さを持つエクステです。

フラットラッシュ形状から、まつ毛とエクステは、より一体感を高め違和感を感じさせる事はありません。

まつげエクステの持ちが良い事もおすすめの大きなポイントとなります。

フラットラッシュ 徹底解析【特徴・エクステの違い・ラインナップ・デザイン】|詳細

付ける本数

  • 120本~140本が、トータル的にバランスが取れるのでおすすめです。

目元・肌年齢をはじめ、カジュアルでも良質な服装などを身に着けるようになる事が多い為、目元にほど良いボリュームをつける120本~140本が、トータル的にバランスが取れて良いでしょう。

120本~140本でも、マスカラのメイクよりナチュラルと言えます。

マツエクの自然な本数【ナチュラルと華やかのボーダーライン】|詳細

エクステの長さ

  • まつ毛の長さ+2mm~+3mmが、ナチュラル+αの印象でおすすめです。

まつ毛の長さに対して+2mmが、違和感を感じさせない自然な目元のとするバランスです。

まつげエクステを付ける本数と同じで、目元に自然なボリューム+αが、トータルバランスでも最適と言えるでしょう。

マツエク デザイン【あなたに似合うナチュラルな長さ・デザイン5作品】|詳細

カールの強さ

  • jカール、又はcカールとjカールで、カールのグラデーションが最適です。

カールが強くなるほど、目元に与えるボリュームは増し可愛い印象を与えるようになります。

年齢が上がる事と可愛い印象は反比例している為、まつげエクステで強いカールを付ける事で、老けこんでしまったり、若作りしている印象を与えてしまう事になります。

まつげエクステの中でも、ナチュラルなカールラインのjカール、又はcカールとjカールを使った目尻に向かってのカールのグラデーションをかけた、目尻が長めのデザインがおすすめとなります。

マツエク カール【種類別のカールデザインでわかる効果と特徴】|詳細

マツエクデザイン【カタログ】

マツエクをしている美しい女性

マツエク デザイン【カタログ】「(本数・カールの強さ・カラー・太さ・長さ)ロイッシュカラー/フラットラッシュ/フラットラッシュカラー/ボリュームラッシュ/ボリュームラッシュカラー/カラーマツエク/セーブルエクステ/ミンクエクステ/シルクエクステ/下まつげ/カール/タレ目/一重/奥二重/人気のナチュラルデザイン」

マツエク デザイン【カタログ】

あと、一歩が踏み出せない方へ

歩く美しい女性

若々しく綺麗になる事を、女性の皆さまは常に考えておられる事でしょう。

まつげエクステに興味はあるけど、不自然な目元になったり、似合わなかったりした時の事を考えてしまい、あと一歩が踏み出せない方も多くいると思います。

まつげエクステをして、過剰なボリュームが出てしまいケバイ印象になってしまったり、まつ毛がボロボロになってしまうと言う印象は、2010年以前の少し前の話です。

もしくは、安価で技術力に問題があるサロン、自宅で友人に付けてもらったなどの結果に対するブログなどによって誤解されておられるはずです。

施術時間と料金の関係性と、健全なサロンの働くアイリストであれば、まつげエクステで必ず綺麗にしてくれます。

私みたいな、おばさんが行ってもいいものなのか?と思われている方がおられましたら、それは間違いです。

どこのサロンも、アイリストも喜んで迎えてくれます。

マツエクサロンsign post(サインポスト)

sign post池袋東口店

sign post池袋東口店

sign post志木店

sign post志木店

sign postふじみ野店

sign postふじみ野店

東京:池袋・埼玉:志木/ふじみ野で3店舗を運営しております。

様々なニーズに合わせたナチュラルなデザインが得意なマツエクサロンです。

まとめ

まとめ

まずは、今回のブログで「おばさん」と言ういキーワードを使わせて頂いたことにお詫びを申し上げます。

不適切な言葉と思いながらも、高い需要のあるキーワードである事から、求められているブログであったので執筆させて頂きました。

このブログで、「おばさんが行ったら…」「おばさんだから…」と思われている方たちに、どうしても届けたかった気持があったからです。

そんな寂しい事を言わないで、どこのマツエクサロンでも、ご来店を喜んでくれます。

そして、絶対に綺麗にしてくれます。

お客さまの喜んでくれた顔を見られた時に、幸せを感じるものです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“マツエクのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る

HISTORY タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビュー2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。

覚悟の瞬間(とき)
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分