マツエクコラム column

アイブロウブラシの選び方と使い方について

アイブロウブラシの選び方と使い方について

アイブロウメイクにおいて欠かせないアイテムといえば、アイブロウブラシです。眉を立体的で自然な仕上がりにするためには、適切なブラシの選び方や使い方が重要です。本記事では、アイブロウブラシの選び方と使い方について詳しく解説します。眉メイク初心者から上級者まで、誰もが美しい眉を手に入れるためのヒントが満載です。アイブロウブラシの種類や特徴、使い分けのポイントなどを細かく解説し、自分にぴったりのブラシ選びの参考にしてください。

アイブロウブラシの種類と特徴

アイブロウブラシは、眉メイクをする際に欠かせないアイテムです。しかし、アイブロウブラシにはさまざまな種類があり、それぞれ特徴や使い道が異なります。ここでは、主なアイブロウブラシの種類とその特徴について詳しくご紹介します。

平ブラシ、丸ブラシ、細ブラシ、太ブラシなどの違い

平ブラシ

平ブラシ

丸ブラシ

丸ブラシ

細ブラシ

細ブラシ

太ブラシ

太ブラシ

平ブラシ
広めのフラットな形状をしており、眉全体を均一に色付けするのに適しています。眉尻から眉頭まで一気に塗ることができるので、ナチュラルな印象の眉メイクに向いています。また、眉尻を整える際にも使いやすい形状です。
丸ブラシ
丸ブラシは、先端が丸くふんわりとした形状をしています。細かい部分や眉尻を細かく描く際に適しており、立体感のある眉を作りたい時に重宝します。丸ブラシは、繊細な動きが求められる眉メイクに向いています。
細ブラシ
細ブラシは、細かい部分をしっかりと描くのに適しています。眉尻や眉頭の細かい部分を繊細に整える際に活躍します。細かいラインを描きたい時には、細ブラシがおすすめです。
太ブラシ
太ブラシは、広めの面積を一気に塗るのに適しています。眉をぼかす際やベースカラーをのせる際など、広い範囲を素早く塗るのに便利です。立体感を出したい時やメイクアップの仕上げに活用できます。

各種ブラシの特徴と使い道

各種アイブロウブラシには、それぞれ得意とする部分がありますので、使い分けることでより理想的な眉メイクが実現できます。自分の目指す眉の形やメイクのスタイルに合わせて、適したアイブロウブラシを選びましょう。正しいブラシの使い方をマスターすれば、プロ顔負けの美しい眉メイクが簡単に叶います。

アイブロウブラシの選び方


*動画内 8:15~ アイブロウブラシの解説

眉の形状や立体感を整えるために、適切なブラシを選ぶことが大切です。まずは、アイブロウブラシの選び方について考えてみましょう。

ブラシの形状と自分の眉の形に合わせるポイント

ブラシの形状がポイントです。平ブラシや丸ブラシ、斜めカットなど、さまざまな形状があります。自分の眉の形や理想の形に合わせて選ぶことが重要です。眉山部分を整えたり、眉尻を自然に仕上げたりするために、適切な形状のブラシを使い分けることも必要です。

ブラシの素材や柔らかさの選び方

次に、ブラシの素材や柔らかさも重要なポイントです。毛の質の良し悪しや柔らかさによって、メイクの仕上がりや使い心地が変わります。自分の肌質や好みに合った素材や柔らかさを選ぶことで、より使いやすいアイブロウブラシを見つけることができます。

アイブロウブラシを選ぶ際には、形状や素材、柔らかさなどをしっかりと考慮して自分に合ったブラシを選ぶことが大切です。

アイブロウブラシの使い方の基本

アイブロウブラシを使用する際には、正しい選び方と使い方が重要です。

ブラシを使った眉の整え方と描き方

まずは、自分の眉の形や好みに合った適切なブラシを選ぶことから始めましょう。眉山から眉尻までの整えや色付け、立体感の表現など、ブラシを使った眉の基本的な整え方と描き方をマスターすることがポイントです。

眉メイクのステップごとのブラシの活用法

眉メイクのステップごとに適したブラシの活用法も知っておくと便利です。眉頭から眉山、眉尻へと描いていく際には、細かい線を描きやすい細いブラシが適しています。眉全体をふんわりと馴染ませる際には、柔らかい平ブラシが効果的です。立体感を出すためには、斜めにカットされたブラシが使いやすいでしょう。

適切なアイブロウブラシを選び、正しい使い方をマスターすることで、自然で立体感のある眉メイクを手に入れることができます。

おすすめのアイブロウブラシ

アイブロウブラシ

sign postは、東京・埼玉に「アイラッシュサロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“眉毛のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

関連記事

関連記事一覧

まとめ

アイブロウブラシの選び方と使い方について、さまざまなポイントをご紹介しました。アイブロウブラシの種類には平ブラシ、丸ブラシ、細ブラシ、太ブラシなどがあり、それぞれ特徴や使い道が異なります。ブラシの形状を自分の眉の形に合わせることや、素材や柔らかさを選ぶことが重要です。適切なアイブロウブラシを選ぶことで、より綺麗な眉メイクが可能となります。


アイブロウブラシの使い方についても、基本的なテクニックやステップごとの活用法を把握することが大切です。ブラシを使った眉の整え方や描き方をマスターし、自分に合った理想の眉を手に入れましょう。おすすめのアイブロウブラシを選ぶ際には、自分の眉の形や好みに合ったブラシを選ぶことで、より効果的なメイクが可能となります。


アイブロウブラシは、ナチュラルで立体感のある眉メイクを完成させるために欠かせないアイテムです。選び方や使い方をしっかりと理解し、プロのような美しい眉を手に入れるために活用しましょう。正しいアイブロウブラシの選び方と使い方をマスターすることで、より魅力的な眉を手に入れることができるでしょう。

人気のアイブロウサロン

美眉アイブロウ

sign postでは、経験豊富なスタッフが個々のお客様の顔の形や骨格に合わせて、理想的な眉の形を作り上げます。

また、お客様の要望や好みに応じて、眉の形やボリュームを演出させて頂きます。

サロン一覧はこちら

デザインカタログ

アイブロウ デザイン

sign postのアイリストがアイブロウワックスの施術でデザインした眉毛のカタログをご用意させて頂きました。アイブロウワックスを使用した眉毛のデザインは、最近人気が高まっています。このカタログでは、様々な眉毛の形やスタイルをご紹介しており、お客様が自分に合ったデザインを見つける手助けとなるでしょう。

デザインカタログはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら