マツエクコラム column

美眉が簡単に見つかる♪~失敗なしのお手入れ簡単方法を手に入れる~

美眉アイブロウ

について

美眉が簡単に?失敗なしのお手入れ簡単方法とは?

「書きづらい…」
「今の形で似合ってるのかなぁ…」
「正解ってあるのかなぁ…」

時間がかかるアイメイクと違い、毎日のメイクの中で苦戦するのが眉毛のメイクと言われる方も多くおられます。

なぜ、眉毛のメイクは難しく感じるのか?

皆さんもご存じであるように型となる「ベース」がはっきりしていない為です。

自分に似合った「型」や「ベース」をつくることで眉毛のメイクを迷うことなく自信を持ってできます。

それは、自分に似合うベースを見つけるのは、とても簡単なことです。

美眉の意味を知りましょう

美眉の意味を知りましょう

自分に似合う美眉にとって「ベース」となる形が一番大切なのはもうご存じかと思います。

似合うベースの形を見つける為には自分がどんなイメージを理想としてるのかを明確にする必要があります。

そうすることで、あやふあでとりあえずの感じでやっていた普段の眉毛のメイクを明確なイメージを持ち目標に向かうことができます。

それが美眉を手に入れること、そしてより魅力的な女性への架け橋となるでしょう。

美眉とは

眉毛に形と言うベースがあり、顔や雰囲気によく似合う眉毛をメイクで完成させること

美眉の特徴

  • 目元とのバランスがとれて輪郭全体と調和ある
  • 眉毛の長さをカットして適切なフォルムコントロールがされている
  • 相性が良いカラーでメイクが施されている

5つのジャンルより自分のイメージにあった美眉を見つけましょう

下記の5つの女性像より現在の自分のイメージにあったもの(自分の雰囲気に似た画像)

そして今後目指して行きたいイメージを選択しましょう。(こんな風になりたいと思う画像)

その時には

  • 自分のイメージの再確認
  • 理想のイメージ

がわかります。

ナチュラルで優しい印象の方

ナチュラルで優しい印象の方

おすすめの美眉
アーチ型

自然な眉の形を活かし、緩やかなカーブで出来た柔らかい印象を生むフォルムが優しい印象を引き出します。

作り込まないナチュラルさが目元や雰囲気に馴染みやすく親しげな雰囲気が飾らない健康的な姿勢がナチュラル美人の魅力を最大限に引き出してくれます

韓国風の穏やか美人の印象の方 

韓国風の穏やか美人の印象の方 

おすすめ美眉
平行型

韓国の女性が流行させた平行眉。

眉毛に眉山を作らない平行な眉毛は、きつく見られやすい美人系の目元を、柔らかい印象にしてくれます。

柔らかい印象の平行眉は、美人系の女性と相性が良く穏やかな効果も期待できるので話しかけづらいと言われる美人系の方におすすめのベースフォルムです。

スタイリッシュで洗練された印象の方

スタイリッシュで洗練された印象の方

おすすめ美眉
直線型

直線的なフォルムが洗練されたな印象を生みます。

丸みを帯びない真っ直ぐな眉毛がスタイリッシュな女性像と融合することで知的でおしゃれな印象を与えます。

スタイリッシュな大人の女性におすすめのベースフォルムです。

可愛らしい癒し系の方

可愛らしい癒し系の方

おすすめ美眉
下がり眉

下がっている眉毛が困っている表情を持たせる効果を持ち、守ってあげたくなるような印象を与えます。

やり過ぎずに効果的に使うことで柔らかい表情になり、癒し系の雰囲気を表現できます。

クールでスマートな方 細眉

クールでスマートな方 細眉

おすすめ美眉
細眉

細めの眉毛がクールな印象を与えて、ものごとをスマートにこなすイメージにしてくれます。

弱々しい雰囲気を改善させる効果もあり、ビジネスでの説得力の向上にも役立ちます。

少しの角度や細さにより、印象が大きく変わるので注意が必要です。

美眉アイブロウサロンに行けば安心です

なりたい理想の大きいイメージを選ぶことができたと思います。

しかしイメージがわかっても理想の眉毛のベースを、自分で作るのは大変難しいことです。

美眉アイブロウサロンをおすすめする理由は
「ベースの作り込みが出来る」
からです。

輪郭は平面ではなく凹凸を伴う球体の為、眉毛もその球体に沿って生えて形を形成しているので自分だけの正面からの作業では横顔や、やや上からの視点に対応しきれないのです。

直線的な包丁で、リンゴの皮を剥く時、くるくると回って剥いていきます。

それが、かみそりを使ったムダ毛処理と思って下さい。

リンゴに、毛が生えてたらリンゴという球体の上に眉毛の形を作っていくとしたら、とても難しいことがわかります。

5つのイメージで選んで頂いた理想のイメージのおすすめの型を持ってサロンに行くことで、プロからのアドバイスをもらえると同時に美眉で一番大切な「ベース」を的確に作ってくれるのです。

  • 施術前の状態の確認
  • 施術カウンセリング
  • ペンシルを使用し眉毛にデザイン型を取り、イメージ共有

と、失敗をなくすと同時に理想とするイメージのベースをプロにつくってもらうことで眉毛のメイクがとても簡単になり、自信をもって毎日の生活を送る事が出来ます。

毎日のお手入れがとても簡単になります

美眉アイブロウのサロンでは施術の際に余分な産毛などを専用のワックスで除去したのち、取り切れなかった細かい毛は、専用のツイ―ザ―で処理し、眉毛の長さをカットしフォルムコントロールしてくれます。

美眉のベースが完成されている状態なので眉毛事態への毎日のお手入れは特になくなり、アイブロウペンシルでベースに沿って書くだけとなりますので、快適な美眉ライフを過ごす事が出来ます。

読者の皆さまが、理想の美眉で笑顔の多い毎日を過ごせることを願っております。

【美眉アイブロウ(まゆ毛)】の施術の流れ

【美眉アイブロウ(まゆげ)】メリット・デメリット

まゆげデザイン~美眉アイブロウNo1~No5~

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る