マツエクコラム column

女性の初めての眉毛サロン

女性の初めての眉毛サロン

美しい眉毛は、顔の印象を大きく左右する要素の一つです。

しかし、自分で整えるのは難しく、イメージ通りにならない場合もあります。

そんな悩みを解決してくれるのが、眉毛サロンです。

初めての眉毛サロンに行く前に、準備することや施術の内容、選び方などをご紹介させて頂きます。

事前の準備

初めて眉毛サロンに行く場合、事前に必要な準備があります。

まず、2週間以上前から眉毛を伸ばす期間が必要です。

なぜなら、眉毛サロンでは専用のワックスを使用して、ムダ毛の脱毛をする為、一定の長さが必要になります。

次に、自分の理想の眉毛の形を考えておくことも重要です。

サロンでの施術の際に、参考になる写真や雑誌の切り抜きを持って行くと担当者とのイメージ共有がスムーズとなり、より満足のいく仕上がりとなります。

また、眉毛サロンに行く前にはいくつかのことを理解しておく必要があります。

例えば、眉毛脱毛するく際に痛みを感じることがあることや、施術後2時間〜3時間ほどは赤みが出る可能性があることです。

また、アレルギーや肌トラブルのある方は、カウンセリング時に伝えておくことも大切です。

これらのことに心の準備をしておくことで、よりリラックスした状態で施術を受けることができます。

施術の流れ

アイブロウデザインの型をとっている様子

デザインの型をとる様子

アイブロウ ワックス

ワックスで脱毛

アイブロウ ワックスを塗っている様子

ワックスを塗る様子

ペーパーでムダ毛を除去する様子

ムダ毛を除去する様子

ツイーザーでムダ毛を除去する様子

ツイーザーでムダ毛を除去する様子

  • 施術前の状態の注意事項の確認
  • カウンセリング
  • ペンシルを使用し眉毛にデザイン型を取り、イメージ共有
  • ワキシングパウダーで、施術箇所の保護と脱毛のコンディションを整える
  • 施術開始
  • 余分な産毛などをワックスで除去・眉毛をカットしフォルムコントロール
  • 取り切れなかった細かい毛は、専用のツイ―ザ―で処理
  • 施術箇所を、ワキシングオイルで保護し腫れを防ぐ
  • 仕上げ

眉毛サロンの施術の流れは、個々のサロンによって異なる場合もあります。

しかし、基本的にはこのような流れで行われることが多くなります。

初めて眉毛サロンに行く場合、この流れを把握しておくことで、よりスムーズに施術を受けることができるでしょう。

施術内容と注意点の詳細はこちら

サロンに行くメリット

眉毛サロンに行くと、自分で毎日のようにムダ毛の処理などの眉のお手入れをする時間を短縮することができます。

プロの施術で理想の眉の形に整えてもらえるため、剃刀での処理よりも毛が生えてくる期間も長くなり青くなってしまうこともありません。

また、眉毛の形が左右違ったり、歪んでいたりする場合でも、プロの黄金比を基ににしたマッピング技術でバランスの取れた眉を作ることができます。

眉毛サロンでは、眉の形だけでなく、アイブロウのメイク方法も教えてもらうことができます。

自分に似合うアイブロウメイクが分からないという方でも安心です。

プロのアドバイスを受けながら、自分にぴったりの眉のメイクを学ぶことができます。

また、整えられた眉の形や正確なメイク方法によって、メイクの仕上がりが格段に美しくなります。

自信を持って外出できるようになるでしょう。

サロンの選び方

眉毛サロンを選ぶ際には、いくつかのポイントに注意する必要があります。

まず、信頼性と評判を確認しましょう。

ホットペッパービューティーの口コミなどを活用して、そのサロンの評価やお客様の満足度を調べることが重要です。

また、サロンのスタッフの技術力や経験をはじめ、アイブロウ技術によるスタイリングのディプロマも確認しましょう。

実績のあるプロの眉毛スタイリストが在籍しているかどうかを確認することが大切です。

眉毛サロンは、眉毛を整える専門のサロンです。

美容師免許を保持したプロのが顧客の希望や顔の骨格に合わせて、最適な眉毛の形を提案し施術してくれます。

眉毛が薄い人には生えてほしい部分を計算しながら処理し、濃い人には間引きを行うなど、個々の悩みに応じたカスタマイズが可能です。

プロの技術とアドバイスによって、あなたの魅力を引き出す美しい眉毛を手に入れることができます。

関連記事

関連記事一覧

アイブロウワックスが人気のサロン

sign post(サインポスト)

sign postでは、より専門的なアプローチでお客様の眉毛を整え、黄金比率を再現することに重点が置かれています。

眉毛の美しさを追求し、お客様に似合った理想的な眉毛を作り出すための施術を提供しています。

ぜひ一度訪れてみてください。

ご予約はこちら

おすすめのアイブロウコスメ

アイブロウ コスメ

sign postは、東京・埼玉に「アイラッシュサロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“眉毛のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら