マツエクコラム column

クレンジングバーム

クレンジングバーム

クレンジングバームについて

クレンジングバーム

「クレンジングバームって、どんなクレンジングなの?」

「他のクレンジングと、何が違うのかなぁ…」

「クレンジングバームについて詳しく知りたい!」

クレンジングバームは、どのようなクレンジングなのでしょうか?

また、他のクレンジングとは、どのような違いがあるのでしょうか?

クレンジングバーム

クレンジングバーム

クレンジングバームとは

クレンジングバームは、通常は専用の容器に入った固形のスキンケア製品です。

肌に触れると溶けるので、毎日のお手入れにプラスアルファのステップを加えたい方におすすめです。

クレンジングバームは、通常、メイクを落としや肌の奥まできれいにするために使用されます。

植物オイル、ワックス、バターなどのエモリエント成分を配合し、濃厚でリッチなテクスチャーに、肌の質感を整えることができます。

肌を柔らかくし、水分を閉じ込めるので、肌が潤い、健康な状態を保つことができます。

クレンジングバームには、無香料または微香性のオプションがあり、オイリー肌の方に最も適したクレンジングの種類です。

毛穴の汚れが落とせる理由

クレンジングバームは、他のタイプのクレンジングとは異なり、肌に栄養と潤いを与えながら、頑固なメイクや汚れ、肌の不純物を積極的に取り除く成分を含んでいます。

オイルを温めて、毛穴の奥に詰まった汚れやメイクをほぐし、軽く拭き取るだけで、ゴシゴシと強くこする必要はありません。

クレンジングバームには、ビタミンEなどの強力な抗酸化物質や抗炎症物質が含まれており、肌の透明感を高める効果もあります。

さらに、バームには必須脂肪酸や栄養価の高い植物オイルが含まれているため、従来のクレンジング剤と比較して、肌にさらなる保護膜を作り、最終的に潤いを与えるという利点があるのです。

他のスキンケア製品と同様、クレンジングバームも天然成分を含み、自分の肌タイプに合った製品ものや、マツエクを付けている場合には、マツエク対応の製品をを選ぶことが重要です。

詳細はこちら

使い方

まず、いつもお使いの洗顔料で洗顔して下さい。

バームを手に取り、指先で温めてから、やさしくマッサージするように肌になじませます。

この動作により、バームの栄養成分が活性化され、肌の奥深くまで浸透し、最大限の保湿効果を得ることができます。

バームをぬるま湯で洗い流した後、清潔なタオルで軽くパッティングしてください。

乾燥が気になる方は、バームを落とした後、もう一度軽くつけ、円を描くようにマッサージしてください。

こうすることで、水分を閉じ込め、一日中、肌のうるおいを保つことができます。

このようなステップを踏むことで、クレンジングバームは肌のバランスと保湿を管理し、ソフトでしなやかな仕上がりにすることができます。

おすすめのクレンジングバーム通販

sign post通販 クレンジングバームの商品 バナー

お買い求めはこちら

クレンジングバームの関連記事

関連記事一覧

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら