マツエクコラム column

40代のマツエク

40代のマツエク

40代の女性にとって、マツエクはメイクの手間を減らし、時短美容を実現する素晴らしいメニューです。

しかし、年齢のことで施術を受けることを躊躇する方も多いのではないでしょうか?

この記事では、40代の女性のマツエクについてのご紹介します。

40代では、マツエクはやめたほうがいいですか?

マツエクの存在理由は、メイクよりも自然で魅力的な目元を作り出すことができるからです。

その効果は年齢に関係なく現れます。

そのため、多くの40代の女性がマツエクを利用しています。

実際に、様々なデータからも40代の女性にマツエクは人気のあるメニューとなっています。

ただし、デザイン性には気を付ける必要があります。

躊躇してしまう主な理由

「年相応との思い込み」
年齢不相応のマツエクは、40代になると、「自然なまつ毛の方が年齢に合っている」と感じるかもしれない、「やりすぎの印象を与える可能性がある」と思ってしまう思い込み
「不自然にならないかの不安」
自然なマツエクを再現するには、適切なデザインやサロン選びが重要であり、それが難しいと感じる
「目元が窪んで見えてしまう不安」
まぶたが下がり、目元がさらに窪んで見えるかもしれないと思う不安
「費用」
マツエクやリペアでの費用がかかることが心配になる。メイクの手間は減るが、他のスキンケアやヘアケアに時間を割きたい
「まつ毛のダメージ」
まつ毛がダメージする可能性があることが心配

40代の女性がマツエクを躊躇してしまう主な理由のデータです。

個人の好みや考え方によっても異なりますが、「不自然にならないかの不安」と「費用」以外の悩みに関しては、技術力の高いサロンやアイリストの施術を受けることや、まつ毛ケアを行うことで解決することができます。

「年相応との思い込み」

40代の女性が年相応にするべきと思い込み、なりたい理想を我慢してマツエクをしない事は間違いです。

自分自身がどのようなイメージを持ちたいか、どのようなスタイルを好むかによって、マツエクをするかどうかを選択するべきです。

マツエクはケバくなると言うイメージは、10年前程の付け放題が主流だった時代の話です。

年齢に合わせたナチュラルなデザインをオーダーすることで、自然な印象を保つことができます。

「不自然にならないかの不安」

最も、難しい問題と言えます。

自分に似合う自然なマツエクを再現してくれるサロンやアイリストを見つけることが一番難しいと思うからです。

インターネットでの口コミを参考にするのも良いことですが、「素敵な目元だなぁ」と思う方に思い切って聞いてみたり、身近で信頼できる方に聞いてみることが一番です。

質問された方は、喜んで教えてくれるはずです。

「目元が窪んで見えてしまう不安」

マツエクで目が実際に窪んでしまうことはありません。

過剰な本数を付けると、目が窪んで見えてしまうことがあります。

自然な仕上がりを目指すためには、オーダーの仕方やサロン選びには注意が必要です。

「費用」

こちらに関しては、経済的なものなので個人での判断となります。

リーズナブルなサロンやjrアイリストのモデル、またはセルフマツエクがリーズナブルとなりますが不自然となったりデザイン性が低くなる可能性が高くなるでしょう。

しかし、費用は抑えることができます。

「まつ毛のダメージ」

マツエクでのまつ毛のダメージを最小限にするためには、正しい知識と正確な技術を持つアイリストによる施術が重要です。

適切な長さや重さのエクステンションを選ぶことで、まつ毛へのダメージを軽減することができます。

また、まつ毛コーティング剤を使用することも、まつ毛ケアにおいて重要な要素です。

結論(個人的な本音)

40代でも、マツエクをすると魅力的な目元を演出することができるのでやるべきです。

「年相応に控えめにしないとおかしい」と考えるのは違うと思います。

そう考えてしまうのは、身近にマツエクを付けてケバくなってしまっている人を目にしたり、ネットでの古いイメージが残っているからではないでしょうか?

若くても、街中でマツエクが不自然で違和感を感じる方も見かけることもあります。

悪いイメージのインパクトが強烈であることは間違いありません。

(忘れろと言われても忘れられないと思います。)

結果から見ても、周囲にこれらの悪いイメージを与えるマツエクのデザインは、「ただ付けること」を目的とするリーズナブルなサロンやセルフでのデザイン、又は技術力に問題のあるアイリストと言えます。

しかし、年齢も含めたトータル的なバランスを失わないように、自然で魅力的な目元を、マツエクで再現することは可能です。

決して安くはないマツエクの施術で、技術力に定評のあるサロンや人気があるアイリストは、様々な悩みを解決してきたことで結果を出しています。

経済的な理由で躊躇している場合を除いては、サロンの下調べをしっかりとして確かな技術を持つアイリストに施術をしてもらうことで、躊躇していた時期が「もったいなかった」と感じることでしょう。

一度きりの人生なので、数年後にもまだ悩んでいるなどの後悔を引き起こすようなことはしないで欲しいと個人的には思います。

良いサロン、素晴らしいアイリストとの出会いを心より願っております。

技術力が評判のマツエクサロン

マツエクサロンsign post

sign postは、経験豊富なスタッフが在籍しており、丁寧なカウンセリングや施術を提供しています。

初めての方でも、安心してまつ毛エクステを受けることができます。

また、sign postでは、安全性の高いグルーを使用しているため、まつ毛エクステをすることによるトラブルやダメージを最小限に抑えることができます。

まつ毛の健康を考えながら、美しいまつ毛を実現することができます。

お客様一人ひとりの希望や目的に合わせたデザイン提案も行っていますので、自然な仕上がりから、華やかな印象まで、様々なスタイルを楽しむことができます。

メニューはこちら

マツエクにおすすめの商品

sign post通販 マツエクにおすすめの商品バナー

sign postは東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら