一重のマツエクで失敗【原因と今後の改善方法】
目次
一重のマツエクで失敗【原因と今後の改善方法】
一重の目元にマツエクを付けて失敗した原因に対する結論とその理由を解説させて頂きます。
また、今後の改善方法をご紹介させて頂きます。お役立て下さい。
一重のマツエクで失敗した原因は?
結論
- 目元のリフトアップの不足による違和感、及び施術者の技術力の不足
理由
一重の構造から、目元は重たく見えやすく、まつ毛は下方向に向かって生えています。
この状態が、一重の目元の自然な状態であり、ナチュラルな雰囲気となります。
自然な一重の状態に、マツエクでより下方向に長さを出してしまったり、下方向から強めのカールを発生させる事は違和感を感じさせ魅力的な目元の演出とはならないでしょう。
一重のマツエクをする際には、マツエクのリフトアップ力で、ベースとなる目元のフォルムコントロールが必要となります。
リフトアップ効果を的確に発揮する事で、まぶたはリフトアップされ、まつ毛が生える毛穴の位置も上がる事から、下方向に生えているまつ毛の方向性を矯正する事となり、まつ毛に装着するマツエクの方向性も、美しいとされる上方向にデザインする事ができます。
そこには、ナチュラルで違和感の無い、魅力的な目元が存在するでしょう。
優秀なアイリストは、毛質の種類・本数・カールの強さ・長さ・カラーを、最大限に利用して自然で魅力のあり、一重のお客さまを満足へと導くでしょう。
中には、マツエクのリフトアップ力だけでは、一重のまぶたのフォルムコントロールしきれない目元もありますが、カウンセリングの際に何処までの再現が可能となる事と、併せてベストな方法を提案してくれます。
リフトアップが難しい事は、本人であるお客さまが1番理解しているうえで、施術に来店しているはずです。そこを言い訳にするサロンやアイリストであれば、変える事を考えて良いでしょう。
今後の改善方法
サロン・アイリストを変えてみる
- コンプレックに対して言い訳をしないアイリストが技術力が高いと言えます。
先でもお伝えさせて頂きましたが、コンプレックスを解消しようと様々な思いをふり絞り言ったサロンで、失敗した原因が、一重の目元の為と言ってしまうサロンやアイリストの場合は変える必要性があります。
仕上がりに対して言い訳をしないアイリストは、自分の技量について常に葛藤し向上し続けているものです。
逆に、言い訳にしてしまうアイリストは全てが、解決できない低い技量で止まり進むことはありません。
どの職業や、どんな人をとっても同じと言えます。
コンプレックスの解消に対して、最大限を尽くし満足するものを提供してくれるサロン及びアイリストを探す事が、最も効果的な改善方法となります。
一重でマツエクは、恥ずかしい?【結論とマツエクがある理由と存在価値】パリエクでの対応
- 80度に引き上げたまつ毛にマツエクを付ける事で、高いリフトアップ効果が期待できます。
パリジェンヌラッシュリフトでまつ毛にカールを形成後、マツエクを装着させる事ができるパリジェンヌラッシュリフト+マツエクのパリエク。
一重の下がりまつ毛に対して、80度のまつ毛を形成する事で、一重のまつ毛の出発点を修正しマツエクを付ける事で、エクステの形状記憶された円周率によるリフトアップ効果が高まり、一重のフォルムコントロールのチカラは高まり、違和感のないナチュラルなデザインがより期待できます。
パリエク導入サロン|ホットペッパービューティー(※ホットペッパービューティーで、「パリエク導入サロン」を検索したページをご用意させて頂きました。エリアを設定して、お近くのサロンを見つけるのにお役立て下さい。)
アイプチでの二重メイク
- 一重のマツエクの失敗の原因に対して、まぶたのフォルムコントロールにより大きな改善力を与えてくれます。
一重のマツエクの失敗の原因となる、目元のリフトアップ不足に対して、アイプチのメイクで二重のまぶたにすると同時に、マツエクでの違和感を減らし、改善してくれます。
まぶたのリフトアップ力によるフォルムコントロールに関しては、パリエクやマツエクよりも有効と言えるでしょう。
アイプチでのメイクをしている時には、マツエクの最適な本数・カールは大きく変わるので注意が必要となります。
また、マツエクを付けている時には、アイプチでのメイクがやりにくいと言うデメリットも出て来るので、こちらも注意が必要となります。
マツエクでのリフトアップを確認
一重のリフトアップ

一重 マツエク ビフォアー

一重 マツエク 80本

一重 マツエク 120本

一重 マツエク 140本

一重 マツエク 160本
一重 マツエクデザイン(正面)を動画にまとめてあります。
動画の方が違いが分かりやすくなっていますので、ご覧下さい。
〈施術詳細〉
- 毛質
- フラットラッシュ
- 本数
- 0本・80本・120本・140本・160本
- カラー
- ブラック
- カール
- cc-cc-c(160本完成時)
- 長さ
- 10mm-11mm-12mm(160本完成時)
- 太さ
- 0.15mm
奥二重のリフトアップ

奥二重 マツエク ビフォアー

奥二重 マツエク 80本

奥二重 マツエク 120本

奥二重 マツエク 140本

奥二重 マツエク 160本
- 毛質
- フラットラッシュ
- カール
- Cカール
- 太さ
- 0.15mm
- 長さ
- 9mm-11mm-11mm(160本完成時)
すっぴん・80本・120本・140本・160本の、各本数で「正面」「横」のデザイン画像とデザイン動画の撮影をしました。
マツエクの本数別で奥二重の目元が、ぱっちりしてくるのがわかります。
80本・120本・140本・160本と本数が増えるごとにマスカラを塗ったような長さ、ビューラーをしたようなカールとなり大きくぱっちりしてきて、目元にアイライナーのデカ目効果が出てくる変化も感じ取れるでしょう。
奥二重の目元をマツエクで解消したいと考えている方はビューラーやマスカラを使った普段の自分のメイクを基に理想を重ねイメージと比較することで、自分がなりたい目元の理想の本数を決めることができます。
マツエク 奥二重【ひと目で違いがわかる同一モデルの本数別デザイン】|詳細デザイン担当
- デザイン担当:佐々木
- 佐々木プロフィール
まとめ
一重の目元にマツエクをする際には、目元のフォルムバランスの点で注意するべき事が増えます。
技術力と提案力を持つ実力のあるサロンやアイリストに施術してもらう事で、今までの目元のイメージを変え人生を左右する程の満足感を得られるでしょう。
マツエクに関する事で、わからない事や不安に感じる事は、アイリストに相談するのが1番です。
お客さまの悩みを聞き、自分の知識と技術で解決に向かわせてあげられることはアイリストにとっても幸せなことです。
皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。
笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。
sign post(サインポスト)サロン一覧salon
池袋東口店
- 住所
- 東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
- 電話
- 03-5950-1033
- 営業時間
- 9:00-19:00
- 最寄り駅
- JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分
志木店
- 住所
- 埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
- 電話
- 048-475-9682
- 営業時間
- 9:00-19:00
- 最寄り駅
- 東武東上線「志木駅東口」徒歩2分
ふじみ野店
- 住所
- 埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
- 電話
- 049-293-9892
- 営業時間
- 9:00-19:00
- 最寄り駅
- 東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分
公式アプリ
sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。
また、ポイントの高い付与率を実現しております。
お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。
ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。
ぜひ、sign postアプリをご活用ください。
ECサイト
お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。