マツエクコラム column

一重にマツエクを付けても下がる?【結論と対処法】

一重にマツエクを付けても下がる?【結論と対処法】

マツエク 一重 下がるについて

一重のマツエクは下がるについて

「一重だと、マツエクを付けても下るの?」
「下がらない方法はないかなぁ…」
「一重の下がりまつ毛を、マツエクで上向きにする方法が知りたい!」

下がって生えている一重のマツエクは、下がってしまうのでしょうか?

また、下がってしまうまつ毛を、マツエクで上向きにする事は出来るのでしょうか?

一重にマツエクを付けても下がる?【結論と対処法】

マツエク 一重 下がるに対する疑問に応える

一重の目元にマツエクを付けても下がるのか?についての結論とその理由を解説させて頂きます。

また、その理由に対しての有効的な対処方と、一重のマツエクデザインをご紹介させて頂きます。お役立て下さい。

一重に付けるマツエクは下がる?

結論

  • マツエクを付けても下がりやすくなります。

原因

  • 一重のまぶたの構造上、まつ毛が生える毛穴の位置は下向きとなり、その毛穴からまつ毛が生えている為

理由

マツエクを、まつ毛に装着する事で、装着した形状記憶されたエクステが持つ円周率によって、ナチュラルカールのまつ毛の方向性を変化させて引き上げる効果がある為、目元に対してもリフトアップする効果があります。

しかし、一重の覆いかぶさった瞼から、まつ毛が生える毛穴の位置は下向きになっており、その生え方に対しては平行に接着されるマツエクも下向きとなってしまう事が、マツエクを付けても下がる理由となります。

下げない為の効果的な対処法

パリエクでの対処法

  • 下がるまつ毛の方向性を修正した後、マツエクを装着するフォルムコントロールが有効的

パリジェンヌラッシュリフトでまつ毛にカールを形成後、マツエクを装着させる事ができるパリジェンヌラッシュリフト+マツエクのパリエク。

一重の下がりまつ毛に対して、80度のまつ毛を形成する事で、一重のまつ毛の出発点を修正しマツエクを付ける事で、下がるマツエクは大きく改善されます。

マツエクでの対処法

フラットラッシュ

フラットラッシュ

  • フラットラッシュの形状から得られる上向きまつ毛の効果が有効的にアプローチします。

エクステとグルーの接着面積

従来のシングルラッシュ
45%
フラットラッシュのグルーの接着面積
90%

エクステの重さ

シングルエクステ
1本 約0.12g
フラットラッシュ
1本 約0.04g

まつ毛とエクステをグルーで接着する面積が、従来のシングルエクステよりも約半分の45%も高く、素材の軽さも従来のシングルエクステの約3分の1と軽量化されており、マツエクの持続性を高め結果を出すエクステの種類。

フラットラッシュの形状からの、高いリフトアップ効果が得られ、下がったまつ毛と一重のまぶたに対しても有効的に働きかけ、上向きまつ毛と高い持続力の維持が可能となります。

本数

まつ毛エクステ

  • 一重の下がりやすいマツエクをリフトアップさせる効果が高まる120本以上の本数がおすすめです。

マツエクを付けても、下がりやすいまつ毛に対して、1本1本のエクステが持つ形状記憶された円周率によるリフトアップを高め、まぶたのリフトアップを狙いまつ毛の生えている位置ごと移動させるには、120本以上が望ましくなります。

本数を少なめに装着してもリフトアップしきれない状態だと、下がるまつ毛に対してのチカラが弱まりリフトアップ不足を生じる事になります。

まずは、ベースとなる一重の目元をリフトアップすることを目的とする事が大切となり、ここをイメージすることが大切となります。

個人差によってリフトアップする為に必要な本数・カール・長さは様々になり、想像したよりも本数が増えてしまう場合などもありますがリフトアップしきれない状態よりも自然で魅力的な目元となるでしょう。

カール

マツエクのカール 一覧表

  • 一重の目元の下がるまつ毛にはccカール,dカールが効果的です。

マツエクの円周率が強いカールほど、まつ毛へのリフトアップ効果は高まり、下がるまつ毛に対して効果的な働きをみせます。

まつ毛が下がる原因となる、まぶたのリフトアップ効果も高まり、下がるマツエクと共にまぶたの引き上げ効果により自然な目元を演出する事が出来ます。

ccカールやdカールのような強いカールが、一重の下がるまつ毛に適したカールの理由です。

マスカラによる対処法

  • マツエクで引き上げたベースの上向きまつ毛を有効的にサポートしてくれます。

下がりやすい一重のマツエクには、マツエク対応のマスカラのキープ力は有効な効果を発揮します。

マツエクで、リフトアップさせたベースに、マスカラでキープ力を加える事で、上向きまつ毛の効果及びマツエクの持ちも良くなる事が期待できます。

マツエク対応のコーティング剤も、効果的ですが下がるまつ毛に対してのキープ力はマスカラの方がある事が理由です。

まつ毛のダメージが気になっている方は、保水・保湿、疑似キューティクルの形成によるダメージを軽減させる、コーティング剤が望ましくなります。

アイプチでの対処法

  • 一重の下がるまつ毛の原因に対して大きな改善力を与えてくれます。

下がるまつ毛の原因となる、一重のまぶたの毛穴の位置を、アイプチのメイクで二重のまぶたにすると同時に改善してくれます。

まぶたのフォルムコントロールと、下がるまつ毛に対しては、パリエクやマツエクよりも有効と言えるでしょう。

アイプチでのメイクをしている時には、マツエクの最適な本数・カールは大きく変わるので注意が必要となります。

一重のマツエクデザイン

一重 マツエクデザイン(正面)を動画にまとめてあります。

動画の方が違いが分かりやすくなっていますので、ご覧下さい。

〈施術詳細〉

毛質
フラットラッシュ
本数
0本・80本・120本・140本・160本
カラー
ブラック
カール
cc-cc-c(160本完成時)
長さ
10mm-11mm-12mm(160本完成時)
太さ
0.15mm

まとめ

まとめ

一重の目元にマツエクをする際には、目元のフォルムバランスの点で注意するべき事が増えます。

技術力と提案力を持つ実力のあるサロンやアイリストに施術してもらう事で、今までの目元のイメージを変え人生を左右する程の満足感を得られるでしょう。

マツエクに関する事で、わからない事や不安に感じる事は、アイリストに相談するのが1番です。

お客さまの悩みを聞き、自分の知識と技術で解決に向かわせてあげられることはアイリストにとっても幸せなことです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

人気のマツエクサロン

マツエク

sign postは、経験豊富なスタッフが在籍しており、丁寧なカウンセリングや施術を提供しています。

初めての方でも、安心してまつ毛エクステを受けることができます。

また、sign postでは、安全性の高いグルーを使用しているため、まつ毛エクステをすることによるトラブルやダメージを最小限に抑えることができます。

まつ毛の健康を考えながら、美しいまつ毛を実現することができます。

お客様一人ひとりの希望や目的に合わせたデザイン提案も行っていますので、自然な仕上がりから、華やかな印象まで、様々なスタイルを楽しむことができます。

メニューはこちら

マツエクデザイン 【カタログ】

マツエクをしている美しい女性

sign postのアイリストのデザインしたマツエクのカタログは、理想のイメージのデザインを見つけるためにとても役立ちます。参考にしながら、自分にぴったりのマツエクデザインを見つけて、新しい魅力を引き出してみてください。

デザインカタログはこちら

一重のマツエクにおすすめの商品

sign post通販 一重のマツエクにおすすめのバナー

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら