マツエクコラム column

マツエクの自然なカール【知っておくと便利】

マツエクの自然なカール【知っておくと便利】

について

マツエクの自然なカール

「マツエクで自然に見えるカールってどれなんだろう?」
「何で自然に見えるのかなぁ…」
「自然に見えるカールのデザインが見たい!」

マツエクのカールの種類の中で、自然に見えるカールは一体どれなんでしょうか?

自然な感じのデザインにする為には何を知るべきなのでしょうか?

また、自然に見えるカールのデザインはどんな感じなのでしょうか?

マツエクの自然なカール【知っておくと便利】

マツエクで自然な目元になる為には

様々な目元のデザインを可能にする為に、マツエクには多くのカールの種類があります。

アイリストは、カールの種類を組み合わせブレンドすることで奥行きがある魅力的な目元を具現化しています。

カールには、「jカール・bカール・cカール・dカール・ccカール・lカール」があり、それぞれ大きな特徴と効果が分かれています。

自然なマツエクのデザインにする為には、自然なカールの強さと共に「エクステの本数」と「エクステの長さ」に深い関係性もありますので、自然なマツエクのデザインに適した「jカール・cカール」の特徴と効果と共に本数ち長さの関係性、そしてデザインのご紹介をさせて頂きます。

自然に見えるカール

自然に見えるカール

■原因:エクステの長さと密度の関係性・本数とエクステの長さの関係性・カールの強さと目元の関係性・カラーの発色などの違和感

自然に見えるマツエクのデザインに適しているのは、「jカール」「cカール」となります。jカールとcカールは、マツエクを自然なデザインにする為に大きな効果を与えてくれるでしょう。

jカール

jカール

■jカールの特徴

  • 自然な曲線
  • 長さを直接感じられるのでシャープ
  • 持ちが良い

■jカールの効果

自然な曲線のjカールは、まつ毛に良く馴染みナチュラルデザインにとても有効なエクステとなり、カールが緩くなっているため、長さを感じやすくなっておりシャープでナチュラルな印象にすることを得意とします。まつ毛とエクステの接着面も多く取れるので、マツエクの持ちが良い事もjカールの効果の一つと言って良いでしょう。

また、横長な目元や目尻長めなどのマツエクデザインの中にグラデーションとして使われることも多く、jカール単独のデザインのみならず、応用することで幅広いデザインに対応できるマルチな効果を発揮する優れたカールのエクステです。

マツエク カール 種類【jカールの特徴・効果・デザイン】

lカール

lカール

〈特徴〉

  • ナチュラルデザインに効果的
  • マツエクの持ちがいい
  • 一重や奥二重の目元でもマツエクの持ちがいい

〈効果〉

「角」のような鋭角な部分を除いては、装着部分のエクステの根本の部分、エクステを演出する中間から毛先にかけての部分が共に、ナチュラルカールなので自然で立ち上がりのあるマツエクデザインにすることができます。

まつ毛とエクステを装着する部分も、まつ毛の ナチュラルカールに近いので、エクステの形状記憶からの円周率の反発する力は弱まるのでマツエクの持ちは良いと言えるでしょう。

一重や奥二重の目元にも、lカールは合わせやすく、持ちが悪いとされる一重や奥二重のマツエクの持ちも良いカールです。

マツエク lカール【形状と効果・最大のデメリット】

本数との関係性

本数との関係性

自然に適したカールを使用しても、マツエクの本数が増える事でボリューム感がある印象になってしまう事もあります。

自然に適したカールと共に本数で出るボリューム感とのバランスを取ることが重要となります。

ベースのとなる目元やまつ毛の生え方などコンプレックスが解消できていない状態は違和感を大きくして不自然な状態を生むことになるのでカールと共に本数も慎重に選ぶことが必要です。

マツエクの自然な本数【ナチュラルと華やかのボーダーライン】

長さとの関係性

長さとの関係性

マツエクの本数と同じように、マツエクの自然に適したカールを使用しても長さが適切でなければ違和感を与え自然なマツエクのデザインにはなりません。

自然なマツエクの長さは、まつ毛の長さにプラス2mmした長さとなりますが、長さも「カールの強さ」「エクステの本数」とのバランスをとることで自然なマツエクのデザインとなります。

マツエクの自然な長さ【3分の1の法則】

デザイン

デザイン

自然なマツエクデザインに適した「jカール」「cカール」のデザインをご紹介します。

デザインの下には、それぞれのカールデザインへのリンクが付けてありますので、多くのカールデザインを見たい場合にはご利用ください。

マツエクの自然なデザイン【最適なメニューとその定義】

jカールデザイン

jカールデザイン

毛質
ブラウンエクステ
本数
140本
カラー
カーキブラウン
カール
jカール
太さ
0.15mm
長さ
9mm-10mm-9mm

『詳細』

まつ毛に近いエクステの長さとカールでナチュラルな雰囲気をベースのフォルムとしてカーキブラウンで柔らかさを出したデザイン

マツエク デザイン【jカール カタログ】

まとめ

まとめ

マツエクのカールには様々な種類がありますが、jカールやcカールなどでマツエクのデザインを自然なものとしやすくすることができます。

しかし、カール・毛質・本数・長さによってデザインが構成され自然なデザインを始め、ボリュームのあるデザインやぱっちり目元のデザインなど、アイリストはその方に似合うマツエクのデザインを提供します。

わからない事や不安な事があったらカウンセリングの際に、アイリストに相談するのが1番でしょう。

お客さまが不安を感じないで施術を受けられ理想の仕上がりを見た時の笑顔を見られることは、アイリストにとっても幸せな事です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る