マツエクコラム column

美白・保湿効果をもたらすワンバイコーセーリンクルダブルリペアの成分に迫る

美白・保湿効果をもたらすワンバイコーセーリンクルダブルリペアの成分に迫る

リンクル ダブル リペアに配合される成分の解説。

ナイアシンアミド

ナイアシンアミドは、美白効果があることで知られています。肌のメラニン生成を抑え、シミやソバカスを予防する効果があります。また、シワの改善にも効果があります。ナイアシンアミドは真皮と表皮の両方の層に働きかけ、シワを目立ちにくくしてくれます。

トリイソステアリン酸ジグリセリル

この成分の役割は、保湿効果や肌のなめらかさを高めることです。トリイソステアリン酸ジグリセリルは、皮脂と似た組成を持つため、肌になじみやすく、保湿効果を高めることができます。また、この成分は肌の表面を覆う膜を形成し、外部の刺激から肌を守る役割も果たします。

流動パラフィン

「流動パラフィン」は、保湿効果があり、肌をしっかりと保護する働きがあります。肌の表面に薄い膜を作り、外部からの刺激や乾燥から肌を守ります。また、肌の水分を蒸発させずに保持し、乾燥を防ぐこともできます。さらに、肌になじみやすく、ベタつき感が少ないという特徴もあります。そのため、メイクの上からも使用することができ、ファンデーションのヨレを防ぎます。また、肌表面に薄い膜を作るため、メイクの崩れを防止する効果も期待できます。シワ改善や美白効果を促進する成分と組み合わせて配合されています。そのため、シワの目立ちを軽減し、明るくなめらかな肌を実現する効果が期待できます。

トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル

この成分は、肌の保湿力を高める効果があります。乾燥した肌の潤いを補い、しっとりとした肌を保つ働きがあります。さらに、肌の水分蒸発を防ぎ、肌を乾燥から守る役割も担っています。

架橋ポリスチレン

架橋ポリスチレンは、肌の表面に膜を形成し、外部の刺激から肌を守る役割を果たします。また、この成分は肌の水分を保持し、乾燥を防ぐ効果もあります。乾燥はシワの原因の一つであり、架橋ポリスチレンの働きによって肌の潤いを保ち、シワを改善することができます。さらに、肌の弾力性を向上させる効果もあります。肌の弾力性が低下すると、シワがより目立つようになりますが、架橋ポリスチレンの働きによって肌の弾力性を回復させることができます。

ジイソステアリン酸ポリグリセリル

この成分の役割は、保湿効果や肌の柔軟性を高めることです。ジイソステアリン酸ポリグリセリルは、肌の水分を保持し、乾燥から守る働きがあります。また、肌の表面をなめらかに整えることで、シワやたるみを目立ちにくくする効果も期待できます。さらに、この成分は肌にやさしい性質を持っており、刺激や炎症を抑える働きもあります。

ポリエチレンワックス

ポリエチレンワックスは、高密封処方によって肌表面に膜を作り、水分の蒸発を防ぎます。これによって、肌の乾燥を防ぎ、しっかりとした潤いを保つことができます。さらに、肌になめらかな感触を与える効果もあります。ワックス状のオイルが肌になじみ、軽い塗り心地を提供します。そのため、メイクの上からも使いやすく、肌に負担をかけずに使うことができます。また、メイクのヨレを防ぐ効果もあります。ファンデーションなどのメイクアップアイテムを肌に密着させることで、長時間にわたって美しい仕上がりをキープすることができます。

メチルポリシロキサン

この成分の役割は、肌のシワを目立たなくすることです。メチルポリシロキサンは、光を拡散するソフトフォーカス成分として働き、凹んで暗く見えがちなシワを瞬時にぼかします。また、肌に溶け込むピンクベージュ色のベースがシワを明るくぼかす効果もあります。

マイクロクリスタリンワックス

この成分の役割は、肌のうるおいを保つことです。マイクロクリスタリンワックスは、高密封処方により肌と一体化し、日中もうるおいを密封します。また、ワックス状のオイルとして配合されているため、肌になじみやすく、ベタつきやズルつきを感じることなく使用することができます。さらに、この成分はメイクの上からも使用できるため、ファンデーションのヨレを防ぎながら、肌のうるおいを守ります。

ジカプリン酸プロピレングリコール

肌の保湿効果を高める成分です。この成分は、保湿力が高く、肌に潤いを与える働きがあります。さらに、肌の水分バランスを整え、乾燥を防ぐ効果もあります。ジカプリン酸プロピレングリコールは、肌の表面に膜を作り、水分の蒸発を防ぎます。これにより、肌のうるおいを長時間キープし、乾燥によるシワやたるみを予防します。また、この成分は肌になじみやすく、ベタつきを感じさせません。そのため、メイクの上からも使用することができ、日中の乾燥から肌を守ります。

架橋型アルキルポリエーテル変性シリコーン

この成分の役割は、肌のシワを改善することです。この成分は、真皮と表皮の2層に作用し、シワを目立たなくする効果があります。さらに、メラニンの生成を抑えることで、シミやソバカスの予防にも効果があります。また、ワンバイコーセーリンクルダブルリペアは高密封処方を採用しており、うるおいを持続させるためにワックス状やペースト状のオイルも配合されています。これにより、肌と一体化し、日中もうるおいを保ちます。

ジリノール酸ジ(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)

この成分は、保湿効果や肌のバリア機能の向上に貢献しています。まず、ジリノール酸ジは、フィトステリル、イソステアリル、セチル、ステアリル、ベヘニルという複数の成分から構成されています。これらの成分は、それぞれ保湿効果や肌の柔軟性を高める働きを持っています。保湿効果については、ジリノール酸ジが肌に潤いを与え、水分を保持する役割を果たします。これにより、乾燥から肌を守り、しっとりとした肌を保つことができます。また、肌のバリア機能の向上にも寄与しています。ジリノール酸ジは、肌表面に薄い保護膜を形成し、外部刺激から肌を守る役割を果たします。これにより、肌のトラブルを防ぎ、健康な肌を保つことができます。

高融点パラフィン(2)

この成分は、保湿効果と皮膚の保護を担当しています。高い融点を持つため、肌に塗布されると溶けにくくなり、一日中潤いを保つことができます。また、高い密封性を持っているため、外部からの刺激や乾燥を防ぎ、肌を守る役割を果たします。さらに、肌との相性が良いとされています。そのため、肌になじみやすく、ベタつきやヌルつきを感じることなく、快適に使用することができます。また、メイクの上からも使用できるため、日中の乾燥対策やメイクの崩れ防止にも効果的です。

メチルシロキサン網状重合体

この成分は、肌になめらかなテクスチャーを与える役割を果たしています。メチルシロキサンは、シリコーンの一種であり、肌の表面に薄い膜を形成することで、肌を保護し、しっとりとした感触を実現します。さらに、その網状の構造により、肌の凹凸を埋める効果もあります。これにより、シワや小じわが目立ちにくくなり、肌が滑らかで若々しく見える効果が期待できます。また、メチルシロキサンは、皮脂や汗によるメイク崩れを防ぐ役割も持っています。

メチルフェニルポリシロキサン

メチルフェニルポリシロキサンは、肌を保護する効果があります。この成分は、肌表面に薄い保護膜を形成し、外部の刺激や乾燥から肌を守る役割を果たします。これにより、肌の水分が蒸発しにくくなり、乾燥を防ぐことができます。さらに、肌の改善にも効果があります。この成分は、肌の表面を滑らかに整え、シワやたるみを目立たなくする効果があります。また、肌のハリや弾力を向上させることで、若々しい肌を保つ手助けをします。

重質流動イソパラフィン

「重質流動イソパラフィン」は、保湿成分としての働きを持っています。肌の水分を保持し、乾燥から守ることができます。また、この成分は高密封処方となっており、肌と一体化してうるおいを密封してくれます。さらに、メイクの上からも使いやすい特徴があります。ワックス状やペースト状のオイルとなっており、肌になじみやすく、ファンデーションのヨレを防いでくれます。この成分は、シワ改善や美白にも効果があります。リンクルホワイトNという成分と組み合わさることで、真皮と表皮の2層に働きかけ、シワを改善する効果が期待できます。さらに、メラニンの生成を抑えることで、シミやソバカスの予防にも役立ちます。

高融点マイクロクリスタリンワックス

この成分の役割は、肌のうるおいを保つことです。高融点マイクロクリスタリンワックスは、肌に密着することで水分の蒸発を防ぎ、乾燥から肌を守ります。さらに、この成分は肌表面に薄い膜を作り、外部の刺激や乾燥から肌を守るバリア効果もあります。

シリル化処理無水ケイ酸

「シリル化処理無水ケイ酸」は、肌の保湿力を高める効果があります。肌の水分量が不足すると、乾燥やシワの原因となりますが、この成分は肌の内部に水分を閉じ込める働きをします。具体的には、シリル化処理無水ケイ酸が肌表面に膜を作り、水分の蒸発を防ぎます。さらに、肌の角質層に浸透し、内部の水分を保持します。これによって、肌の乾燥を防ぎ、しっとりとした潤いを与えます。また、肌の弾力を向上させる効果もあります。肌の弾力が低下すると、シワやたるみが目立つようになりますが、この成分は肌のコラーゲンの生成を促進し、弾力をアップさせます。

dl-α-トコフェロール

「dl-α-トコフェロール」は、ビタミンEの一種であり、抗酸化作用を持っています。抗酸化作用とは、細胞を酸化から守る働きのことです。紫外線やストレス、環境汚染などの外部からのダメージによって生じる活性酸素を抑えることで、肌の老化を防ぎます。さらに、肌の保湿効果もあります。肌の水分を保持し、乾燥から守る働きがあります。これにより、肌の潤いを保ちながら、シワや乾燥から肌を守ります。

d-δ-トコフェロール

この成分の主な役割は、抗酸化作用です。抗酸化作用とは、細胞をダメージから守る働きをすることです。細胞は日常的に活動している中で、酸化ストレスと呼ばれるダメージを受けることがあります。この酸化ストレスは、紫外線やストレス、環境汚染物質などが原因となります。この酸化ストレスから細胞を守り、細胞の老化やダメージを防ぐ役割を果たします。また、この成分は肌を柔軟にし、水分を保持する働きもあります。そのため、ワンバイコーセーリンクルダブルリペアには、シワ改善や肌の保湿効果が期待できると言えます。

アスタキサンチンH

アスタキサンチンHは、抗酸化作用があり、肌の老化やシワの形成を防ぐ効果があります。また、アスタキサンチンHは、紫外線によるダメージから肌を保護し、シミやシワの予防にも効果的です。さらに、アスタキサンチンHは、肌のハリや弾力を改善し、若々しい肌を保つ効果もあります。

コラーゲン・トリペプチドF

この成分は、コラーゲンの一種であり、肌の弾力やハリをサポートする役割を果たしています。コラーゲンは、皮膚の中で網目状の組織を形成し、肌を引き締め、シワやたるみを防ぐ働きがあります。しかし、年齢とともにコラーゲンの生産は減少し、肌の老化が進んでしまいます。

シア脂

「シア脂」は、肌に対して様々な役割を果たしています。まず、シア脂は保湿効果が高く、肌の水分をしっかりと保持することができます。これにより、乾燥からくるシワやたるみを防ぐことができます。また、シア脂は肌のバリア機能を強化し、外部からの刺激やダメージを防ぐ役割もあります。これにより、肌を健やかに保ち、シワの改善や予防にも効果的です。さらに、シア脂には抗酸化作用もあり、肌の老化を防ぐ効果があります。これにより、シワやシミの発生を抑えることができます。

加水分解ヒアルロン酸

この成分には、肌の保湿力を高める効果があります。加水分解ヒアルロン酸は、ヒアルロン酸を分解したものであり、より浸透力が高くなっています。肌に浸透することで、角質層の奥まで潤いを与えることができます。また、加水分解ヒアルロン酸は、肌のハリや弾力を改善する効果もあります。年齢とともに減少するヒアルロン酸を補うことで、肌のハリを保ち、シワやたるみを改善することができます。さらに、加水分解ヒアルロン酸には、抗酸化作用もあります。紫外線やストレスなどの外部からのダメージを防ぎ、肌を健やかに保つことができます。

天然ビタミンE

この成分は、抗酸化作用によって細胞の老化を防ぎ、シワやシミの形成を抑える効果があります。さらに、肌の保湿力を高め、水分を保持する働きもあります。これにより、肌の乾燥やたるみを防ぎ、ハリと潤いのある健康的な肌を保つことができます。また、天然ビタミンEは、紫外線から肌を守る役割も担っています。紫外線は肌にダメージを与え、シミやシワの原因となることがありますが、天然ビタミンEは紫外線の吸収を抑制し、肌を守るバリアを形成します。これにより、肌のトーンを均一に保ち、透明感のある肌を実現することができます。さらに、天然ビタミンEは炎症を抑える効果もあります。肌トラブルや赤みを引き起こす炎症を鎮め、肌を落ち着かせる働きがあります。そのため、敏感肌やトラブル肌にも優しく作用し、肌荒れを防ぐことができます。

クエン酸ナトリウム

肌の美白効果を促進する成分です。クエン酸ナトリウムは、メラニンの生成を抑えることで、シミやソバカスの予防に効果的です。また、シワ改善にも働きかける成分であり、真皮と表皮の2層に作用して、シワを目立ちにくくする効果があります。さらに、クエン酸ナトリウムは保湿成分としても機能し、肌の乾燥を防ぎます。ワンバイコーセーリンクルダブルリペアには、クエン酸ナトリウムが高密封処方として配合されており、肌と一体化してうるおいを密封する効果があります。そのため、日中も肌をしっとりと保ちながら、シワやシミの改善に取り組むことができます。

ジブチルヒドロキシトルエン

ジブチルヒドロキシトルエンは、抗酸化作用を持つ成分です。抗酸化作用とは、酸化ストレスによる細胞のダメージを軽減する働きを指します。日常生活において、私たちはさまざまな酸化ストレスにさらされています。紫外線や大気汚染、ストレスなどが原因となり、肌の老化やシワ、シミの原因となることもあります。このような酸化ストレスから肌を守る役割を果たします。具体的には、酸化ストレスによって発生する活性酸素を抑制し、肌の細胞を守ることができます。活性酸素は、細胞の酸化を引き起こし、肌の老化やシワ、シミの原因となることがあります。そのため、ジブチルヒドロキシトルエンの配合によって、肌のダメージを軽減し、シワやシミの改善に効果が期待できます。さらに、抗酸化作用だけでなく、保湿作用も持っています。肌の保湿は、健康な肌を保つために欠かせません。乾燥した肌は、シワやシミの原因となるだけでなく、肌トラブルを引き起こす可能性もあります。ジブチルヒドロキシトルエンの配合によって、肌の水分を保ち、乾燥から肌を守ることができます。

ジプロピレングリコール

ジプロピレングリコールは、保湿効果や皮膚への浸透力が高いとされています。肌の角質層に浸透し、水分を保持することで、乾燥を防ぎます。また、肌の水分バランスを整え、潤いを与える働きもあります。さらに、化粧品のテクスチャーを改善する役割も果たしています。これにより、クリームやオイルなどの成分が肌になじみやすくなり、密着感や伸びの良さを実現します。また、製品の保存性を高める効果もあります。抗菌作用があり、化粧品内の微生物の繁殖を抑えることで、製品の品質を保ちます。

トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル

この成分は、保湿効果や肌のバリア機能を高める働きがあります。まず、保湿成分としての役割を果たしています。肌の水分を保ち、乾燥から守る効果があります。乾燥した肌はシワやたるみの原因となるため、この成分によって肌をしっかりと潤すことができます。さらに、グリセリルは肌のバリア機能を高める効果もあります。肌は外部からの刺激やダメージにさらされることがありますが、この成分が肌表面に膜を作り、外部の刺激物や乾燥から肌を守ります。これによって肌の健康状態を保ち、シワやシミの予防にも役立ちます。

植物性スクワラン

この植物性スクワランは、肌の保湿効果を高める役割を果たしています。スクワランは、オリーブや米糠などの植物から抽出される天然成分であり、肌になじみやすく、しっとりとした保湿効果をもたらします。植物性スクワランは、肌の表面に薄い保護膜を形成し、外部からの刺激や乾燥から肌を守ります。また、肌の水分蒸発を防ぎ、うるおいを保つ働きもあります。これにより、乾燥やシワの原因となる肌の乾燥を防ぎ、しっとりとした潤いのある肌を保つことができます。さらに、肌の柔軟性を高める効果もあります。肌の表面をなめらかに整え、シワやたるみの改善にも寄与します。また、抗酸化作用もあるため、肌の老化を防ぎ、若々しい肌を保つことにも役立ちます。

香料

香料は、この商品に特有の香りを与える役割を担っています。香りは、私たちの五感の一つであり、私たちの感情や気分に大きな影響を与えることが知られています。ワンバイコーセーリンクルダブルリペアの香りは、グリーンフローラルの香りであり、心をやすらげる効果があります。この香りは、商品を使用する際に心地よい感覚を与えるだけでなく、リラックス効果ももたらします。日常の疲れやストレスを癒し、心身のリフレッシュを促してくれます。

n-オクチルシリル化ベンガラ

この成分は、肌のシワやたるみを改善する役割を果たしています。具体的には、肌の表面に薄い保護膜を作り、外部からの刺激や乾燥を防ぎます。また、この成分は肌のコラーゲンやエラスチンの生成を促進し、肌のハリや弾力を向上させる効果もあります。さらに、メラニンの生成を抑える働きもあり、シミやくすみの改善にも効果的です。

n-オクチルシリル化黒酸化鉄

この成分は、シワをぼかす効果を持っています。シワは、凹んで暗く見えがちなため、見た目の印象を悪くしてしまいます。それを明るくぼかすことで、シワを目立たなくする効果が期待できます。また、この成分は、肌に溶け込むピンクベージュ色のベースとしても機能します。肌になじむ色合いであるため、シワを明るく見せることができます。その結果、肌全体のトーンを均一にし、シワの目立たない肌を演出することができます。

n-オクチルシリル化酸化チタン

この成分は、紫外線から肌を守る働きをします。紫外線は肌の老化やシワの原因となるため、日常的なスキンケアにおいてUVカットは非常に重要です。n-オクチルシリル化酸化チタンは、紫外線を反射・散乱させることで、肌へのダメージを軽減します。また、この成分は肌に軽いカバー効果をもたらし、肌を明るくトーンアップさせる効果もあります。それにより、シワやくすみを目立たなくし、肌を美しく見せることができます。さらに、n-オクチルシリル化酸化チタンは皮脂や汗にも強く、長時間の効果を持続させることができます。

【ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)】リンクル ダブル リペアの通販

【ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)】リンクル ダブル リペア

sign post(サインポスト)は、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“美容のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら