マツエクコラム column

VMファンデーション 日焼け止めの効果【有効成分と併用について】

VMファンデーション 日焼け止めの効果【有効成分と併用について】

vm ファンデーション 日焼け 止めについて

vmファンデーション 日焼け止めについて

「vmファンデーションって、日焼け止めの効果はあるの?」
「日焼け止めを重ねて塗るべきなのかなぁ…」
「vmファンデーションの、日焼け止めの効果について詳しく知りたい!」

vmファンデーションには、日焼け止めの効果はあるのでしょうか?

また、どの程度の効果を、期待する事が出来るのしょうか?

VMファンデーション 日焼け止めの効果【有効成分と併用について】

vm ファンデーション 日焼け 止めに対する疑問に応える

vmファンデーションの配合成分から、日焼け止めに対しての作用ち得られる効果を成分を基に解説させて頂きます。

また、日焼け止めと併用する際の使い方と、併用で最適な日焼け止めの種類をご紹介させて頂きます。

VMファンデーション

VMファンデーション

VMファンデーション

VMファンデーション 本体

本体

VMファンデーション 専用パフ

専用パフ

値段
8,800円(税込)
内容量
15g
カラー
ブラック
タイプ
リキッド
肌の色調
ナチュラル
原産国
韓国
メーカー
SPICARE(スピケア)
区分
化粧品

v3ファンデーションシリーズの男性の肌の悩みに特化したスキンケアファンデーション

お買い求めはこちら

日焼け止めの効果

日焼け止めをイメージしたイラスト

結論

  • vmファンデーションは、紫外線に対する防止の効果は非常に高い商品です。
理由

SPFが、37++と言う高い値を持ち、肌に対して影響を及ぼす紫外線、UVB(中波長紫外線)・UVA(長波長紫外線)に対して非常に高い防止効果があることから、レジャーやリゾート地でのマリンスポーツなどの炎天下の下でも、vmファンデーションは日焼け止めの効果を存分に発揮するファンデーションとなります。

これらの事から、vmファンデーションと日焼け止めの併用は必要が無いと言えます。

vmファンデーション【spf値・位置づけ】
有効成分
酸化チタン
紫外線防御作用
UVBおよびUVA散乱およびUVB吸収による紫外線防御作用
白色顔料による着色
可視光を散乱することによって白く見せる効果
メトキシケイヒ酸エチルへキシル
紫外線防御作用
メトキシケイヒ酸エチルヘキシルにUVB吸収による紫外線防御作用
退色・変色防止
化粧品を紫外線から防御
サリチル酸エチルヘキシル
紫外線防御作用
UVB吸収による紫外線防御作用
製品自体の退色・変色防止
化粧品を紫外線から防御
酸化亜鉛
紫外線防御作用
UVBおよびUVA散乱およびUVA吸収による紫外線防御作用
着色
白色顔料による着色
収れん作用
汗を抑制してサラッとした肌状態を長持ちさせる
抗炎症作用
ウロキナーゼ活性抑制による抗炎症作用
ツボクサエキス
抗老化作用
Ⅰ型コラーゲン産生促進による抗老化作用
立体感・輪郭の改善作用
脂肪細胞産生促進による唇の立体感・輪郭の改善作用
色素沈着抑制作用
メラニン生成抑制による色素沈着抑制作用

「酸化チタン」「酸化亜鉛」は、UVBおよびUVAに対して、散乱・吸収する効果があり紫外線に対する防御作用が高くなっており、日焼け止めとして悪影響から肌を守ります。

肌の浅いところに急激なダメージを与えるUVBに対して、「メトキシケイヒ酸エチルへキシル」「サリチル酸エチルヘキシル」を、ファンデーションが吸収する作用があり、肌にとどきにくい状態にする効能があり有効的に働きます。

また、ツボクサエキスは、色素沈着の抑制の作用により、紫外線での肌に受けたシミやソバカスの原因を抑制する事が出来ます。

vmファンデーションは日焼け止めとしても高い機能を誇るファンデーションと言えます。

日焼け止めとの併用について

スプレータイプの日焼け止め

併用の際は、スプレータイプの日焼け止めをおすすめします。

  • 化粧水・乳液などで、肌のコンデションを整える
  • 下地を塗らないで、v3ファンデーションを塗る
  • スプレータイプの日焼け止めを吹きかける

ファンデーションでのメイクが崩れないように、ファンデーションの前に、日焼け止めを塗られる事が多くなると思われます。

vmファンデーションの機能を活かした、おすすめのメイクの手順としては、化粧水などのスキンケア後にvmファンデーションを塗り、その後日焼け止めでの処理をする事が最適となります。

vmファンデーションの特長となる、「イノスピキュール」による角質層の内部に直接有効成分を働きかけが弱まり、美肌効果を損なう恐れがある為、最大限の効果を得る為には、日焼け止めの前に塗る必要性があります。

しかし、その手順でも、リキッドタイプの日焼け止めを塗る事で、均一でない肌のコンディションに対して「低温熟成技術」の製法で作用する、肌の環境に合わせたナチュラルで馴染みの良い機能が損なわれ、本来の深い馴染みの良い艶が感じる肌は再現できなくなってしまいます。

その他にも、昼用として使われる乳液に日焼け止めが配合されている商品もありますが、ファンデーションの前に塗る事でvmファンデーションの最大の持ち味は損なわれるでしょう。

vmファンデーションのみでも日焼け止め効果は高くなるので、1つでも十分な効果を得られますが、心配な方はスプレータイプの日焼け止めを最後に吹きかける事で、vmファンデーションの美肌効果と馴染みの良い艶肌のメイクは損なわれないでしょう。

マツエクサロンsign post(サインポスト)

取り扱い商品

マツエクサロンsign post(サインポスト)|取り扱い商品

sign post(サインポスト)は、vmファンデーションの取扱をしております。

商品の購入だけのご来店も可能となりますので、お気軽にご来店下さい。

取扱商品

ECでの、ご購入はこちら

VMファンデーション

VMファンデーション

VMファンデーション 本体

本体

VMファンデーション 専用パフ

専用パフ

ご購入はこちら

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“マツエクのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら

サイト運営・ブログの執筆者blog author

株式会社A round match 代表取締役 竹山実

sign post(サインポスト)で働くアイリストの知識と経験を基に、美容師として現場で活動した20年の経験に乗せて、マツエクやまつ毛パーマに関する施術内容を論理的に解説させて頂きます。

また、様々な薬剤のケミカル部分についてもわかりやすく解説出来るようなブログを皆さまへ届けられるように精進致します。

株式会社A round match 竹山 実

プロフィールを見る

HISTORY タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビュー2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。

覚悟の瞬間(とき)
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分