マツエクコラム column

マスカラが下まつ毛に塗れない問題を解決する方法

マスカラが下まつ毛に塗れない問題を解決する方法

マスカラを下まつ毛に塗る際に悩んでいる方も多いかと思います。下まつ毛にマスカラを塗ることで、目元の印象を一層引き立てることができますが、適切な塗り方やポイントが必要です。この記事では、マスカラが下まつ毛に塗れない問題を解決する方法について詳しく解説していきます。上手な塗り方や注意すべき点を押さえれば、簡単にきれいな仕上がりを実珵することができます。マスカラを上手に使って、魅力的な目元を手に入れましょう。

下まつげにマスカラを塗る際の基本的なポイント

下まつ毛にマスカラを塗る際、基本的なポイントを押さえることで、きれいに仕上げることが可能です。まずはマスカラの塗り方の基本を確認しましょう。

マスカラの塗り方の基本

step①
ビューラーを使用してまつ毛を上向きにカールさせる。
step②
下まつ毛専用の細いブラシを使い、根元から毛先に向かって丁寧に塗る。
step③
余分なマスカラ液を軽くティッシュなどで取り除く。

これらの基本的な手順を守ることで、下まつ毛にきれいにマスカラを塗ることができます。

量の調節に注意する

また、下まつ毛には上まつ毛よりも少量のマスカラを塗ることがポイントです。量の調節に注意して、過剰な塗りすぎを避けることが重要です。細いブラシを使用し、少量ずつ丁寧に塗ることで、自然な仕上がりを実現できます。

マスカラが下まつ毛に塗れない問題は、基本的なポイントを守ることで解決できます。正しい塗り方と適量の調節を意識して、素敵な目元を演出しましょう。

下まつげにマスカラをきれいに塗るためのコツ

下まつげにマスカラを塗ることで、目元がさらに印象的になります。

マスカラを塗るメリット

下まつげにマスカラを塗ることで、目元がより魅力的になります。まつげが長く見えるだけでなく、目元全体がシャープで引き締まった印象になります。また、下まつげにマスカラを塗ることで、目元のバランスが整い、華やかさを演出することができます。日常メイクからパーティーメイクまで、下まつげにマスカラを使うことでさまざまな表情を楽しむことができます。

マスカラの塗り方で変わる印象

マスカラの塗り方によって、下まつげの印象も変わってきます。ビューラーを使用してまつげを上向きにカールさせることで、まつげがより長く見える効果があります。また、ダマやまつげがくっついてしまうのを防ぐために、コームやスクリューブラシを使ってまつげをとかし、セパレートさせることが重要です。丁寧な塗り方とセパレートさせることで、より自然できれいな仕上がりを実現することができます。

正しい塗り方と工夫をすることで、下まつげにマスカラを塗るのが難しいと感じることなく、自信を持ってメイクを楽しむことができます。

下まつげにマスカラを塗る際の小技

きれいに塗るための小技

まず、下まつげにマスカラを塗る際は、まつげをしっかりと整えることが重要です。まつげをきれいにセパレートさせるために、コームやスクリューブラシを使用してまつげをとかすと良いでしょう。このようにすると、ダマの発生を防ぎ、まつげがきれいに仕上がります。

また、下まつげにマスカラを塗る際は、目元全体のメイクとバランスを考えることも大切です。あまりにも濃いマスカラを使用すると、顔全体のバランスが崩れてしまう可能性があります。そのため、自然な仕上がりを目指し、適量のマスカラを使用することがポイントです。

にじまないようにする対策

下まつげにマスカラを塗る際に気になるのが、にじみや落ちることです。にじみを防ぐためには、まつげをしっかりと乾かすことが重要です。まつげにマスカラを塗った後、一度ブローで乾かすか、数秒間目を閉じてマスカラが乾くのを待つと良いでしょう。

また、にじみを防ぐためには、ウォータープルーフのマスカラを選ぶと効果的です。ウォータープルーフのマスカラは、汗や涙に強く、にじみにくいため、長時間きれいな状態を保つことができます。ただし、ウォータープルーフのマスカラは、専用のリムーバーでしっかりと落とすことが大切です。

これらのポイントを押さえて、きれいな目元を演出しましょう。

下まつげにマスカラを塗る際の応急処置と注意点

外出先でにじんだときの対処法

外出先でマスカラがにじんでしまった場合、まずは慌てず冷静に対処しましょう。ティッシュペーパーや綿棒を使って、マスカラがにじんだ部分をそっと拭き取ることが第一歩です。力を入れすぎず、やさしく拭き取るよう心掛けましょう。その後、メイク用品を持参している場合は、補修を行うこともできます。まつ毛用のマスカラブラシやコットンスウォブを使って、にじんだ部分を修正しましょう。時間が経って乾いてしまった場合は、少し湿らせた綿棒で軽くふき取る方法も有効です。外出先でのマスカラのにじみに備えて、小さなメイクポーチに必要なアイテムを入れておくと安心です。

下まつげにマスカラを塗る際の注意点

下まつげにマスカラを塗る際は、まつ毛が細く短いため、しっかりとしたテクニックが求められます。まず、上向きにカールした下まつげにマスカラを塗ることで、しっかりとまつ毛全体に塗布できるようにしましょう。ブラシの形状が重要であり、下まつげ専用のスリムなブラシやコームタイプのブラシを使用することがおすすめです。また、マスカラの量を調整し、過剰につけすぎないように注意しましょう。すべてのまつ毛に均等に塗ることで自然な仕上がりを目指しましょう。

外出先でのトラブルに備え、適切な対処法を身につけ、下まつげにマスカラを美しく塗る技術を磨いていきましょう。

下まつげをしっかりと引き伸ばしてからマスカラを塗ると、まつ毛がより長く見える効果も期待できます。また、マスカラを塗る際は、上まつげと同様に丁寧に塗ることで、きれいな仕上がりを実現できます。これらのポイントを押さえて、下まつげにマスカラをしっかりと塗ることで、目元の印象を引き立てることができます。

下まつ毛におすすめのマスカラ

sign post通販 おすすめのマスカラ バナー

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめのマスカラはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら