マツエクコラム column

眉毛が薄い

眉毛が薄い

眉毛が薄いという悩みを抱える方は、多くの人がいると思います。

眉毛は顔の印象を左右する重要な要素であり、自信を持には大切なパーツです。

眉毛が薄い悩みの原因と対策方法について考えてみましょう。

なぜ眉毛が薄いのか?

生まれつき眉毛が薄い人は、遺伝による影響が大きいことがわかっています。

親の眉毛が薄い場合、子供も同様に薄い眉毛を持つことが多くなります。

父親や母親の眉毛をよく観察してみてください。

どちらか片方、または両方の眉毛が薄い場合、遺伝による要素が関係している可能性が高くなっていることがわかります。

遺伝的に生まれつき眉毛が薄い場合は、眉毛は濃くならないのですか?

遺伝や体質などが関係していると考えられていますが、この問題は2023年11月現在では基本的にはあまり変える方法はありません。

改善方法

眉ティントの使用
眉毛を濃く見せるためには、眉ティントを活用してみるのもおすすめです。眉ティントをあらかじめ使っておくと、眉毛が薄いのが気になりにくくなりますし、眉メイクもかなりやりやすくなります。また、一度使用すれば数日の間、色味が残ってくれるため、外出先や旅行時にも便利です。
アートメイク
眉毛が薄い時は、アートメイクも有効的な改善策のひとつです。アートメイクは、専用の針を使用して眉毛に色素を刺入する方法です。この色素は皮膚の中に定着し、自然な眉のように見える効果があります。アートメイクは一度の施術で完了することもありますが、眉毛が薄い場合は2回目のリタッチが推奨されています。
眉毛美容液の使用
眉毛美容液は、眉毛の成長を促進し、ハリやコシを与えるために開発されたアイテムです。眉毛は、成長期、後退期、休止期というサイクル(毛周期)を繰り返していますが、眉毛を抜きすぎた薄眉の場合、成長期の期間が短く後退期や休止期が長いため、なかなか眉毛が生えてこないのです。この問題に対しては、毛周期を改善する働きをもつ眉毛美容液使用は有効的な方法と言えます。
アイブロウメイク
眉毛が薄い時は、アイブロウメイクは有効的な改善策のひとつです。薄い眉毛を補うために、アイブロウメイクを上手に活用することが重要です。眉毛が薄い人でも、アイブロウメイクを上手に活用することで美しい眉を作ることができます。眉の形や色、セットまでしっかりとケアすることで、顔の印象をより引き立てることができます。

眉毛を生やす為の改善方法として、「栄養バランスの良い食事を摂る」「ストレスを軽減する」などの生活習慣の見直しなどがよくあげられていますが、眉毛が生まれつき薄い方への改善する方法には繋がらないと思います。

もちろん、生態学的に生活習慣や健康的な食事は眉毛に対しても重要なことはわかります。

しかし、眉毛が薄い悩みを持つ方には「現状維持」となるでしょう。

眉毛美容液に関しては、眉毛を抜くなどの処理を繰り返して、著しく乱した毛根及び毛母細胞への活動を促進して眉毛の発毛サイクルを回復するものとなる為、生まれつきの「毛穴の数」や「本数」を増やす事は出来ない為、本当の改善には繋がらない可能性も高くなります。

これらのことから「眉ティント「アートメイク」「アイブロウメイク」が、悩みを解決する最も有効的な手段と言えます。

眉毛が薄いと悩んでいる方にとって、このような対策方法は役立つことでしょう。

眉毛が濃くなることで、顔の印象もがらりと変わりますので、ご自身で解決できない事はプロに相談してみるのもよいでしょう。

関連記事

関連記事一覧

眉毛の薄さに悩む人必見!対策法まとめ

眉毛の薄さに悩む人必見!対策法まとめ

眉毛の薄さの原因とは?/眉毛の薄さによる悩みとは?/ 眉毛のボリュームアップ術/関連記事/眉毛が薄い方におすすめの美容液

眉毛が薄い人のためのメイク法

眉毛が薄い人のためのメイク法

眉毛が薄い人におすすめの眉の描き方/眉毛のボリュームアップ術を知ろう/おすすめの眉メイクアイテムと眉毛サロン/必見!眉毛が薄い人向けの日常ケア方法/おすすめのアイブロウ化粧品/アイブロウが人気のサロン

見た目の印象をアップさせるために知っておきたい、薄眉の整え方

見た目の印象をアップさせるために知っておきたい、薄眉の整え方

眉毛が薄い方への眉の整え方の重要性/自分に似合う眉の形や描き方の見つけ方/薄眉をカバーするためのメイク術/薄眉の方へのアドバイスとヒント/おすすめのアイブロウ化粧品/アイブロウが人気のサロン

男性のための眉毛ケア術:薄い眉毛から魅力的な表情を作り出す方法とは?

男性のための眉毛ケア術:薄い眉毛から魅力的な表情を作り出す方法とは?

眉毛が薄い男性にとっての悩みとは?/薄い眉毛を自然に濃く見せるテクニックとは?/眉毛の形を整える方法とは?/魅力的な表情を作り出すためのアドバイス/おすすめのアイブロウ化粧品/アイブロウが人気のサロン

眉毛が薄い人必見!自宅で簡単にできる整え方のポイント

眉毛が薄い人必見!自宅で簡単にできる整え方のポイント

眉毛の成長を促進させるためのケア方法/眉毛の形を整えるためのテクニック/メイクのポイントを活用した眉毛の演出方法/眉毛の色を補うためのおすすめアイテム/関連記事/おすすめのアイブロウ化粧品/アイブロウが人気のサロン

眉毛の薄さにお困りの方必見!効果的な濃くする方法とは?

眉毛の薄さにお困りの方必見!効果的な濃くする方法とは?

眉毛が薄い原因を知ろう/眉毛を濃くするためのアイテム/眉毛を濃くするメイクテクニック/眉毛の手入れと生えやすくする方法/おすすめのアイブロウ化粧品/アイブロウが人気のサロン

眉毛の薄さを解消する正しい書き方のポイントとは?

眉毛の薄さを解消する正しい書き方のポイントとは?

眉毛の薄さを解消するための基本的な書き方のポイント/書き方のテクニックを使って眉毛の薄さをカバーする方法/適切なアイテムの選び方/美しい眉毛を手に入れるための実践的なアドバイス/おすすめのアイブロウ化粧品/アイブロウが人気のサロン

眉毛薄い方のためのサロン選びガイド

眉毛薄い方のためのサロン選びガイド

眉毛薄い方のための眉毛サロン選びポイント/美しい眉毛を手に入れるためのステップ/眉毛サロンの選び方のコツ/おすすめのアイブロウ化粧品/アイブロウが人気のサロン

アイブロウが人気のサロン

sign post(サインポスト)

sign postでは、より専門的なアプローチでお客様の眉毛を整え、黄金比率を再現することに重点が置かれています。

眉毛の美しさを追求し、お客様に似合った理想的な眉毛を作り出すための施術を提供しています。

ぜひ一度訪れてみてください。

ご予約はこちら

眉毛が薄い方におすすめの美容液

眉毛が薄い方におすすめの美容液

sign postは、東京・埼玉に「アイラッシュサロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“眉毛のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら