マツエクコラム column

マツエク後のアイメイク: マスカラは必要なのか?

マツエク後のアイメイク: マスカラは必要なのか?

マツエクを施した後のアイメイクは、多くの方が悩むポイントの一つです。特に、マツエク後にマスカラを使用するかどうかは重要なテーマとなっています。マスカラの使用がマツエクの持続性や健康にどのような影響を与えるのか、様々な観点から考察していきます。本記事では、マツエク後のアイメイクにおけるベストプラクティスと、マスカラの効果的な使用方法について探求します。

マツエク後のアイメイクの重要性

マツエク デザイン

ナチュラル

マツエク デザイン

キュート

マツエク デザイン

セクシー

マツエク デザイン

グラマラス

マツエクを施した後のアイメイクにおいて、マスカラの使用は一般的な疑問となっています。マツエクを施すことで、まつげの長さやボリュームがアップし、自然な仕上がりを実現することができます。そのため、マツエクを活かすためには、適切なアイメイクが欠かせません。


マツエク後のアイメイクの重要性は、施術後のマツエクの状態を保つことにあります。正しいアイメイクの方法を守ることで、マツエクの負担を軽減し、長い間美しいまつげを保つことが可能となります。特にマスカラの使用には注意が必要です。

マツエクを施した後のアイメイクへの悩み

マツエク後のアイメイクへの悩みには、まつげの傷みや抜け毛、接着力の低下などが挙げられます。適切なマスカラの選び方や塗り方、アイメイクの際の注意点を守ることで、これらの悩みを軽減することができます。また、お湯で落とせるマスカラや繊維の細かいブラシを使用することも重要です。

マスカラの使用がもたらす影響とは

マスカラの使用がもたらす影響には、まつげの重たい印象やマツエクの接着力の低下、まつげの傷みといった問題があります。これらの影響を最小限に抑えるためには、軽いタッチでの塗布や丁寧なメイク落としが欠かせません。定期的なマツエクのリペアと注意深いまつ毛ケアが大切です。

マツエク後のアイメイクにおいて、マスカラの使用は慎重に行うことが重要です。まつげの健康や美しさを保つためには、正しいアイメイクの方法と適切なアイテム選びが欠かせません。

マツエク愛用者必見!マスカラ選びのポイントとおすすめ商品

マツエク後にマスカラを使用する際の考慮点

マツエクを施した後、ナチュラルな仕上がりからより魅力的な目元を演出したいと考える方も多いかと思います。しかし、マツエクとマスカラを併用する際にはいくつかの考慮点が重要となります。

マツエクとマスカラの併用によるリスク

まず、通常のマスカラを使用することで、マツエクへの負担が増し、持ちが悪くなるリスクがあります。そのため、マツエク後にマスカラを使用する際には、マツエク専用のマスカラを選ぶことが肝要です。

マツエク専用のマスカラの利用方法

マツエクに、通常のマスカラを併用すると、クレンジングの際に、マスカラが落としにくくなり物理的な影響で接着剤が弱まり、マツエクが早めに取れてしまう可能性があります。また、マツエクを傷める原因となることもありますので、注意が必要です。そのため、マツエク後にマスカラを使用する際には、マツエク専用のマスカラやクレンジング剤を使うことで、より安心してアイメイクを楽しむことができます。

マツエクとマスカラの併用において、適切なマスカラの選択や使用方法によって、マツエクの持ちをより長く保つことができます。

マツエク後のアイメイクのベストプラクティス

アイメイク用品

マツエク後のアイメイクにおいては、いくつかの配慮が必要です。

マスカラを使用する際の注意点

まず、マツエク専用のマスカラを使用することをお勧めします。一般のマスカラを使用すると、ボリュームやカールが気になるかもしれませんが、これらの製品には、ウォータープルーフ成分が含まれている成分も多いため、マツエクの接着剤や素材に影響を与える可能性があります。そのため、マツエク専用のマスカラを選ぶか、またはマツエクを施術しているサロンで推奨されている製品を使用することが重要です。


さらに、マスカラを落とす際にも注意が必要です。使用するアイメイクリムーバーやクレンジングが、落とす際の負担によりマツエクにも影響を与える可能性があります。したがって、お湯で簡単に落とせるタイプの製品を選ぶことが重要です。そうすることで、マツエクの持続性やアイメイクの調和を保つことができます。

マツエクの持続性とアイメイクの調和

また、マツエク後のアイメイクでは、マツエクの持続性とアイメイク全体との調和も大切です。マツエクを施している状態でのアイメイクは、マツエクの美しさを引き立てる役割を果たすべきです。過度なマスカラやアイシャドウの使用は、クレンジングの際にマツエクの持続力の低下を引き起こす可能性があります。そのため、マツエク後のアイメイクでは、程よいバランスを保ちながら、マツエクと調和したアイメイクを心がけましょう。

マツエク後のアイメイクにおいて、マスカラを使用する際には、お湯で簡単に落とせるタイプの製品を選び、マツエクの持続性とアイメイク全体との調和を考えることが重要です。

マスカラの効果的な使用方法

マツエク後のアイメイクにおけるマスカラの役割

クリアマスカラ

クリアマスカラ

ボリュームアップマスカラ

ボリュームアップマスカラ

マツエク後のアイメイクにおけるマスカラの役割は、目元をより魅力的に演出することです。マツエクだけでは物足りないと感じる場合や、特別な場面で目元を強調したい時にマスカラは有効です。しかし、マスカラを使用する際は、マツエクの状態やデザインに配慮し、適切に使用することが重要です。

施術後の各期間に適したマスカラの例

マツエク施術後 最適なマスカラ
3週間以内 クリアマスカラ
3週間後~ ボリュームアップタイプ
マツエクがカラーの場合 クリアマスカラ

■施術後3週間以内

マツエクの施術3週間以内に、クリア(透明)マスカラが最適な理由としては、マツエクの本来の目的となるナチュラルでボリュームと長さの美しい目元のデザインに邪魔にならず、マツエクの持ちを良くする事からクリア(透明)マスカラがおすすめとなります。

マツエクの持続アップ系のクリアマスカラは、エモリエント作用によりコーティング内部の保水・保湿力も高く、まつ毛やエクステの健全な状態を作り、洗顔の際にも優れた乳化作用により落ちやすく、お湯のみでも少ない圧力で綺麗に落とす事が出来る為、マツエクの持続期間を向上させると共に衛生面でも清潔な状態にする事が出来ます。

■施術後3週間後~

マツエクが取れ始め、目元のボリュームに対して物足りなさを感じ始めた時からは、ボリュームアップタイプのマスカラが有効となります。

気になるボリュームをマスカラによって付け足すと共に、コーティングにより外部からの様々な影響から保護し、固定力によりヨレやバラつきを抑える働きをしてくれます。

マツエク対応のマスカラであれば、洗顔の際にもお湯だけで簡単に落とせるので、まつ毛やマツエクへの負担は少なくなります。

負担をかけない為には、使用するマスカラ・アイメイクリムーバー・クレンジングには注意が必要となります。

下地としてクリアコーティングをしてから、ボリュームアップのマスカラをする事で、洗顔の際に落としやすく衛生面や、まつ毛・マツエクの健全なコンディションを維持する事は出来ますが、マツエクの上への立ち上がりは弱まります。

それぞれ試して、ご自身に合う方を探してみるのも良いでしょう。

■マツエクがカラーの場合

ブラウンをはじめ、マツエクがカラーの場合には、デザインの一部であるカラーを濁りなく綺麗に反映する事ができるクリア(透明)マスカラがおすすめとなります。

カラーでのデザインでは、彩度・明度のコントロールにより目元やメイクに適したデザインを提供されているので、ワントーン明るめのブラウンやカラーをミックスしたグラデーションデザインに、色味のあるマスカラをのせるとフォルムが崩れるのと同時に、違和感を与える事になるのでカラーを崩さないクリアなマスカラをおすすめします。

マツエクが取れ始めて、ボリューム感が気になる時には、マツエクのベースとなるカラーとなるべく近い色のマスカラでの対応が良いでしょう。

適切な選び方と塗り方を知ることで、マツエク後のアイメイクにおけるマスカラの効果を最大限に引き出すことができます。マツエクとマスカラを組み合わせた美しい目元を演出するためには、正しい知識と技術が欠かせません。

まとめ

マツエク後のアイメイクにおけるマスカラの使用について検討しました。

マツエクを施した後のアイメイクは、適切なケアと配慮が重要です。

マスカラの使用がマツエクの持続性に及ぼす影響や、マツエク専用のマスカラの利用方法などを考慮することが必要です。

マツエクをした後にマスカラを使用する際には、マツエク専用のアイテムを選択し、注意深く扱うことが重要です。

アイメイクの調和を保ちつつ、マツエクの持続性を高めるためには、施術後の期間に合ったマスカラの選択も重要です。

施術後の期間によって適したマスカラの使い分けを行い、美しい目元を保つことが大切です。

正しいマスカラの使用方法や注意点を守りながら、マツエク後のアイメイクを楽しむことができます。

アイメイクのベストプラクティスを守り、魅力的な瞳を演出しましょう。

人気のマツエクサロン

マツエク

sign postは、経験豊富なスタッフが在籍しており、丁寧なカウンセリングや施術を提供しています。

初めての方でも、安心してまつ毛エクステを受けることができます。

また、sign postでは、安全性の高いグルーを使用しているため、まつ毛エクステをすることによるトラブルやダメージを最小限に抑えることができます。

まつ毛の健康を考えながら、美しいまつ毛を実現することができます。

お客様一人ひとりの希望や目的に合わせたデザイン提案も行っていますので、自然な仕上がりから、華やかな印象まで、様々なスタイルを楽しむことができます。

サロン一覧はこちら

おすすめのマツエク対応マスカラ

マツエク対応のマスカラ

sign postは東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

マツエクデザイン 【カタログ】

マツエクをしている美しい女性

sign postのアイリストのデザインしたマツエクのカタログは、理想のイメージのデザインを見つけるためにとても役立ちます。参考にしながら、自分にぴったりのマツエクデザインを見つけて、新しい魅力を引き出してみてください。

デザインカタログはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら