マツエクコラム column

【ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)】ポアクリアオイル 成分

【ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)】ポアクリアオイル 成分

【ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)】ポアクリアオイルに配合される成分の解説。

エチルヘキサン酸セチル

肌に潤いを閉じ込める保湿作用を持ち、製品の使用感を向上させる役割を果たします。また、安全性が高く、肌への刺激が少ないとされています。

ミネラルオイル

主に保湿効果を提供し、肌の水分蒸発を防ぎます。これにより肌を柔軟に保ち、乾燥から守ることができます。さらに、ミネラルオイルは肌に優しい成分であり、敏感肌用の製品にも適しています。また、安定性が高く、酸化しにくいため、化粧品の品質保持に貢献します。製品の均一な伸びやすさやテクスチャーを改善する効果も持ち、広範な使用感を提供します

ジカプリン酸ポリグリセリル-6

エモリエント剤、乳化剤、クレンジング剤として機能します。この成分は、カプリン酸とポリグリセリン-6のジエステルで構成される非イオン界面活性剤です。水と油を混ざり合わせることができる乳化剤として働き、クレンジング剤としても使われます。これにより、製品の使用感を向上させ、肌の保湿と清潔をサポートします。

パルミチン酸エチルヘキシル

肌の水分蒸発を抑えるエモリエント作用を持ちます。これにより肌を柔軟に保ち、保湿効果を提供します。さらに、化粧品の肌なじみを良くするためのテクスチャー改良効果もあり、使い心地を向上させることができます。これにより、肌荒れの予防にも役立ちます。

水添ポリデセン

エモリエント効果を発揮し、肌の柔軟性や滑らかさを向上させます。また、化粧品における溶剤としての役割もあり、製品の安定性と使用感を向上させることに寄与しています。この成分は、熱や酸化に対して安定性が高く、油性感が少ないため、さっぱりとした感触を提供し、肌の水分蒸発を抑えることで保湿効果をもたらします。このため、メイクアップ製品やスキンケア製品に広く使用されています。

ジカプリン酸PG

低粘性で油性感がなく、肌に対して軽い使用感をもたらす油性基剤です。この成分は、メイクアップ製品、クリーム、クレンジング製品、ヘアケア製品などに広く使用されており、皮膚に対する軽い感触や他の油性成分との良好な相溶性を提供します。そのため、スキンケア製品においては、使用感の向上と製品のテクスチャー改善に役立っています​。

イソノナン酸イソトリデシル

特に顔料を分散させる効果が高い成分です。この成分は顔料同士が集まることを防ぎ、化粧品の安定性を高めます。また、化粧品が温度や湿度の変化によって分離や固まりを起こし、劣化するのを防ぐ役割も担います。さらに、イソノナン酸イソトリデシルは油性基剤や溶剤、エモリエント効果を持ち、メイクアップ製品、化粧下地、日焼け止め、クレンジング、スキンケア製品などに幅広く使用されます。

製品の基本的な溶剤としての役割を果たします。水は他の成分を溶解し、均一なテクスチャーを作り出すために重要です。また、水分を補給し、製品の使用感を軽やかで爽快にすることにより、スキンケア製品の塗布と吸収を容易にします。これにより、肌に潤いを与え、肌を柔らかくし、製品全体の効果を高めるのに寄与しています。

水添ポリイソブテン

水添ポリイソブテンは、化粧品の成分として、主に増粘剤や皮膜形成剤として使用されます。これは、炭素と水素から構成されるミネラルオイルの一種で、化粧品に幅広く使われています。その性質により、製品にとっての安定性を高め、肌になめらかな感触をもたらし、また肌の水分蒸発を抑える役割を果たします。これにより、肌を柔らかくし、保湿効果を提供することができます。

ジオレイン酸ポリグリセリル-10

主に乳化剤として機能します。この成分は、オレイン酸とポリグリセリン-10のジエステルで構成されており、メイクや皮脂の汚れを乳化させて洗い流す役割を担います。この特性により、クレンジングオイルの効果を高め、肌に優しく、低刺激性のクレンジングを可能にします。また、化粧品全般において、肌なじみを良くし、製品の使用感を改善する効果も持ちます。

デシルテトラデカノール

デシルテトラデカノールは、化粧品やスキンケア製品において、主にエモリエント剤として使用されます。この成分は肌に柔らかさと滑らかさを与え、乾燥から保護する効果があります。また、製品のテクスチャーを改善し、肌になじみやすくする役割も果たします。これにより、製品が肌に均一に広がりやすくなり、使用感を向上させることができます。デシルテトラデカノールは肌のバリア機能をサポートし、保湿効果を高めることで、健康的な肌状態を維持するのに役立ちます。

ミリスチン酸イソプロピル

ミリスチン酸イソプロピルは化粧品成分として使用される際に、その滑らかな感触や皮膚への浸透性が良いため、肌を柔軟に保つエモリエント効果が期待されます。また、化粧品のテクスチャーを改善する効果もあるため、使用感を向上させる役割を担います。製品によっては、溶剤としても機能し、製品の品質を均一にし安定させる効果があることが知られています。

グリセリン

主に保湿成分として機能します。化粧水やエイジングケア化粧品など、多くのスキンケア製品に広く使用されています。グリセリンは肌に水分を引き寄せ、保持することで肌をうるおし、柔らかく整える効果があります。また、低刺激であるため敏感肌の人でも安心して使用できますが、濃度が高い場合はベタつきを感じることがあるため注意が必要です。

アボカド油

その高い保湿力を活かしています。肌に塗られると、肌の乾燥を防ぎ、潤いを提供する効果があります。これにより、肌の柔らかさと健康を保つことができ、スキンケアの仕上げとして特に効果的です。アボカド油は、その栄養豊富な性質から、肌に直接塗ることで最大限の効果を発揮します。

トコフェロール

一般にビタミンEとして知られる成分は、ONE BY KOSE ポアクリアオイルにおいて重要な役割を果たします。その主な機能は、肌を保護し、抗酸化作用を提供することです。これにより、肌の老化を遅らせる効果が期待され、紫外線や環境ストレスからの保護にも役立ちます。また、肌の修復と再生を促進する効果もあり、全体的な肌の健康をサポートする重要な成分です。

ホホバ種子油

この油は肌に非常に優しい成分であり、保湿効果が高いことで知られています。赤ちゃんのデリケートな肌にも安全に使用できるほど肌に優しく、肌の乾燥を防ぎ、柔軟性を向上させます。また、肌なじみが良く、さまざまなスキンケア用途に適しています。ホホバ種子油の含まれる製品は、肌をしっとりと保ちながら、自然な潤いを提供し、肌荒れを予防する効果が期待できます。

BHT

BHT(ブチルヒドロキシトルエン)は、化粧品において主に酸化防止剤として使用されます。これは、化粧品の成分が空気中の酸素と反応して酸化されるのを防ぎ、製品の変質や劣化を抑制する役割を持っています。BHTの使用により、製品の品質や性能の保持が可能となり、特に油脂類やビタミンなど酸化しやすい成分の保護に有効です。これにより、製品の長期的な安定性が保たれ、使用者が安全に製品を最後まで使用できるようになります。

DPG

DPG(ジプロピレングリコール)は、ONE BY KOSE ポアクリアオイルにおいて、主に角層の水分量を増加させることで保湿作用を発揮し、製品の防腐補助としても機能します。これにより、肌の乾燥を防ぎ、製品の品質と安定性を高める役割を果たしています。DPGはその用途の広さから、さまざまなスキンケア製品や化粧品に広く使用されています

シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール

この化合物は主に保湿と皮膚コンディショニングの目的で使用されます。皮膚にうるおいを与え、柔軟性を高めることで、健康的な皮膚の状態を維持するのに役立ちます。また、この成分は肌の表面に軽い膜を形成し、水分の蒸発を防ぐことで肌をしっとりさせる効果があります。さらに、皮膚のなめらかさを向上させ、肌触りを良くすることも知られています。

ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2

主に皮膚のコンディショニング効果を持ちます。この成分は、肌にうるおいを与えると同時に、肌の柔らかさとなめらかさを向上させる役割を果たします。また、製品のテクスチャーを改善し、より使いやすく快適な使用感を提供します。肌に均一に広がりやすく、化粧品の塗布をスムーズにする効果もあります。このように、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2は肌のコンディションを整えるだけでなく、製品の品質向上にも寄与する重要な成分です。

スクワラン

主に肌の保湿と柔軟性を高める役割を果たします。スクワランは肌に自然に存在する成分で、肌のバリア機能をサポートし、水分損失を防ぐことで肌をしっとりと保つ効果があります。また、非常に軽い質感で肌になじみやすく、肌の表面をなめらかにし、肌触りを改善します。敏感肌や乾燥肌の方にも優しく作用するため、幅広い肌質の人に適しています。スクワランは、肌を健やかに保つために重要な成分として、多くのスキンケア製品に利用されています。

ステアリン酸ポリグリセリル-10

主に製品の質感改善と皮膚コンディショニングに寄与します。この成分は、肌になめらかさと柔軟性を与え、使用感を向上させる役割を果たします。肌にうるおいを提供し、乾燥から保護する効果もあります。さらに、製品の安定性を高め、均一なテクスチャーを提供することで、使い心地の良いスキンケア体験をサポートします。ステアリン酸ポリグリセリル-10は、肌に優しく、さまざまな肌質の人に適した成分として、多くのスキンケア製品に利用されています。

水酸化Na

主に製品のpH調整剤として使用されます。この成分は、製品の酸性度またはアルカリ度を適切なレベルに保ち、肌に対する優しさと効果を最適化するために重要です。水酸化ナトリウムは、製品が肌の自然なpHバランスに適合するように調整し、肌刺激を最小限に抑える役割を果たします。また、製品のテクスチャーや安定性にも影響を与えることがあり、使い心地の良い製品作りに貢献します。製品の効果的な使用のためには、適切なpH値の維持が不可欠です。

フェノキシエタノール

主に防腐剤として機能します。この化学物質は、製品の品質と安全性を維持するために重要です。フェノキシエタノールは、製品内の細菌やカビの成長を防ぎ、製品が長期間安定して使用できるようにします。また、この成分は比較的低刺激で、敏感肌の人にも使用されることがあります。さらに、フェノキシエタノールは製品の匂いを改善する効果も持つため、製品の使い心地を高める役割も果たします。スキンケア製品において、安全性と効果を保つためには、適切な防腐剤の使用が欠かせません。

香料

製品の使用体験を向上させるために重要な役割を果たします。香料は、製品に特定の香りを付けることで、使用時の感覚的満足度を高める目的で使用されます。これは、製品の魅力を高め、心地よい使用感を提供するために役立ちます。また、香料は使用者にリラックス効果や気分の向上をもたらすことがあり、スキンケアルーチンをより楽しいものに変えることができます。

【ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)】ポアクリアオイルの通販

【ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)】ポアクリアオイル

sign post(サインポスト)は、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“美容のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら