マツエクコラム column

ブロウアディクトの成分

ブロウアディクトの成分

成分

最も一般的な成分の1つであり、保湿剤としての役割を担っています。水分は皮膚の乾燥を防ぎ、肌を健康的な状態に保つために必要不可欠な成分です。

また、肌の潤いを補うことで、肌表面のキメを整え、シミやシワの予防にも役立っています。

アロエベラエキス

アロエベラエキスは、アロエから抽出される天然成分です。

それ自体が保湿力に優れ、美白や紫外線ダメージの軽減に効果があることで知られています。

また、この成分はブロウアディクトに含まれる他の成分との相乗効果により、眉毛を健康的で丈夫に保ち、破損を最小限に抑える役割も果たしています。

グリセリン

グリセリンは、植物油や動物脂肪から作られる、水に溶ける性質を持つ物質で、天然の保湿剤として知られています。

また、その保湿効果は、肌の乾燥を防ぐだけでなく、肌の柔軟性を高めたり、眉毛のツヤを与える効果もあります。

ミリストイルペンタペプチド-17

ミリストイルペンタペプチド-17は、眉毛の毛根に働きかけ、健康的な成長をサポートすることができます。

この成分は、髪の成長を促進するタンパク質である「ケラチン」の生成を促すことができると言われています。

また、ミリストイルペンタペプチド-17が含まれる育毛剤を使用することで、眉毛の抜けやすさを軽減することができるとも言われています。

1,2ヘキサンジオール

1,2-ヘキサンジオールは、グリセリンのような天然由来の保湿剤に比べて、乾燥肌に効果的であることが報告されています。

さらに、この成分は保湿剤としての機能とともに、抗菌作用があるため、肌トラブルの改善にも有効です。

BG

BGとは、ブチレングリコールという化学物質の一種で、多くの化粧品に使用されている成分です。

BGは、肌を柔らかくする役割を持ち、化粧品の効果を高めることができます。

また、化粧品を密着させることにも役立ちます。そのため、BGは、ブロウアディクトに使用されることで、肌に浸透しやすく、まゆ毛の成長を促進する成分としても機能しています。

カプリリルグリコール

カプリリルグリコールは、高い抗菌性が知られており、ペンチレングリコールの約10倍の抗菌性があることが確認されています。

カプリリルグリコールの抗菌作用は、炭素数が多い場合に高くなる傾向があり、アルキル基が大きい場合に強力な効果を発揮することが分かっています。

デキストラン

デキストランは、保湿効果があります。

また、繊維芽細胞を刺激してコラーゲンやフィブロブラストを活性化し、まゆ毛を健康的に育てる働きがあるとされています。

そのため、ブロウアディクトには、まゆ毛の成長や健康維持にとって重要な役割を担うデキストランが配合されているのです。

アセチルテトラペプチド-3

ブロウアディクトに含まれるアセチルテトラペプチド-3という成分は、主にまゆ毛の育成を促進するために配合されています。

アセチルテトラペプチド-3は、毛母細胞の増殖を促進するペプチドであり、そのコラーゲン生成効果により、まゆ毛を健やかに保ち、欠損を防止することができます。

アカツメクサ花エキス

この成分は、アカツメクサと呼ばれる小さな紫色の花から抽出される植物エキスで、肌荒れやシワの改善に優れた効果があるとされています。

また、このアカツメクサ花エキスには、保湿効果があることが知られています。

まゆ毛の成長には、まずまゆ毛の根元が健康であることが大切ですが、乾燥した環境下では、まゆ毛の根元が乾燥してしまい、成長が遅れてしまうことがあります。

しかし、アカツメクサ花エキスは保湿効果が高いため、まゆ毛の根元をしっかりと潤すことができ、健康的な成長を促すことができます。

エンドウ芽エキス

この成分には、肌の弾力性を増加させ、豊富なビタミンやアミノ酸を含むことから、まつ毛や眉毛の成長に必要不可欠な栄養素を供給する効果があります。

また、エンドウ芽エキスには、こぶし状の細胞拡張因子(FGF-2)が含まれており、これがまつ毛や眉毛の毛根細胞の活性化を促す働きを持ちます。

ラリックスエウロパエア木エキス

この成分は、保湿効果の他にも、毛穴の健康を保つ効果があるとされています。

毛穴の環境が悪化すると、薄毛や抜け毛などのトラブルが起こることがあるため、毛穴の健康を保つことは重要なポイントです。

眉毛の栄養源を健康に保つことで、健やかな眉毛を育むことができます。

グリシン

グリシンは、地球生物のDNAに規定されているアミノ酸の1種であり、生体を構成するアミノ酸の中でも唯一、D-、L-の立体異性体がありません。

神経系の機能を正常に保つことで知られており、脳内の信号伝達に欠かせないアミノ酸の一つです。

ピロ亜硫酸Na

この成分は、食品用漂白剤やワインの酸化防止剤、化粧品原料などに幅広く使用されます。

しかし、特に美容業界では、ピロ亜硫酸Naを主成分に含む商品が多く存在しています。

ピロ亜硫酸Naの主な役割は、酸化防止作用を有することです。この酸化防止作用により、製品中の酸化しやすい成分に先立って自動酸化されることが防止され、製品自体の酸化を防ぐことができます。

塩化亜鉛

塩化亜鉛は、蛋白質やDNAなどの合成に必要な鉄分と同様に、まゆ毛の成長に必要な栄養素として重要です。

まゆ毛は、毛乳頭と呼ばれる場所から成長しますが、この毛乳頭には、まゆ毛の成長に必要な栄養素が必要です。

塩化亜鉛には、まゆ毛の成長を支援するために、この毛乳頭の機能を高める効果があると言われています。

チャ葉エキス

チャ葉エキスは、ツバキ科植物チャノキの葉から抽出された植物エキスで、水やエタノール、グリセリンなどの溶媒で抽出されます。

チャ葉エキスには、ポリフェノールやカフェインなどの成分が含まれており、抗酸化作用やコラーゲン生成を促進するなどの効果があるとされています。

リンゴ果実培養細胞エキス

肌の角質層を修復する効果や、抗酸化作用があります。

特に目の周りやフェイスラインなど、肌のシワやたるみが気になる部位に塗布することで、肌にハリや弾力を与えることができます。

レシチン

レシチンはグリセロリン脂質の一種であり、自然界の動植物において細胞中に存在しています。この成分は、生体膜の主要構成成分でもあります。

レシチンの最も重要な役割は、細胞膜の機能と安定性を維持することです。

また、レシチンは、神経伝達物質であるアセチルコリンの合成に必要な成分でもあります。

さらに、レシチンには、血液中のコレステロール値やトリグリセリド値を下げる効果があることが研究によって示されています。

キサンタンガム

キサンタンガムは、化粧品の増粘剤として働き、粘性やテクスチャーを改善することが知られています。

また、この成分は天然のガム質であり、自然界においてはキサントモナス属菌が自己保護のために産生していることも分かっています。

化粧品関連以外の用途としては、食品・医薬品・印刷など幅広い分野で使用されています。

パンテノール

パンテノールは、ビタミンB5の一種であり、肌に保湿効果や修復効果が期待されます。

生体内では、パントテン酸に変えられ、代謝に関与しています。また、パントテン酸は、細胞のエネルギー代謝に欠かせない物質であり、肌細胞の活性化にも影響を与えます。

加水分解コラーゲン

加水分解コラーゲンは、分子量8,000以下の加水分解性タンパク質であり、水への溶解度が高く、分子量が小さいため吸湿性および皮膚への浸透性が高いことが特徴です。

そのため、化粧品に加水分解コラーゲンが含まれる場合、お肌の角質層に浸透しやすく、保湿効果を高める役割を果たします。

ソルビトール

ソルビトールは、まゆ毛の成長を促進するための栄養補給と、既存の眉の整合性を維持するためのコンディショナーの両方の役割を担っています。

一方で、ソルビトール自体にまゆ毛の成長を促進する効果があるわけではありませんが、眉毛の保湿効果を高めることで、まゆ毛の成長をサポートする役割があると言われています。

ポリソルベート20

この成分は、親油性物質を透明かつ均一に溶かし込むための親水性乳化剤であり、可溶化作用を持っていることが知られています。

さらに、ポリソルベート20はHLB16.7-17.0の値を持つため、優れた可溶性を持ち、水溶性基剤の中に親油性物質を均一に配合することができます。

ヒドロキシエチルセルロース

この成分は、ヘアケア製品に広く使用され、特にまつ毛や眉毛の製品によく含まれています。

ヒドロキシエチルセルロースは、特殊なゲル化能力を持ち、様々な化粧品に使用されるため、化粧品原料としても注目されています。

アラントイン

アラントインは、コムギ科の植物から抽出された天然の成分で、保湿効果がある化粧品にも広く使用されています。

アラントインは、まゆ毛に対して、保湿効果、炎症抑制効果、細胞再生効果などがあります。

まゆ毛を太く、濃くするために必要な栄養素をまゆ毛の根元に運び、まゆ毛の成長を促進させることができます。

安息香酸Na

安息香酸Naは水溶性の防腐剤であり、酸性域で静菌性を示すことが知られています。

この成分は、食品・飲料の保存剤としても承認されており、その効果はpH5.5付近で最大とされています。

一方で、アルカリ性には不活性であるため、安息香酸Naを使用する場合には、pH値にも注意が必要です。

フェノキシエタノール

フェノキシエタノールは、化粧品や薬品によく使用される防腐剤です。

また、フェノキシエタノールは、フェニルセロソルブとしても知られています。

この成分には、微生物や細菌の繁殖を防ぐ効果があります。

さらに、フェノキシエタノールは、肌に刺激を与えず、使用感がよく、長期間安定した効果を発揮することが知られています。

酢酸トコフェロール

酢酸トコフェロールは、抗酸化作用があり、細胞を酸化から守ることができます。

また、皮膚に栄養を届け、水分を保つ効果もあるため、保湿剤としても使われています。

また、髪や爪などの健康にも関与するとされており、さまざまな美容商品にも配合されています。

ビオチン

ビオチンは、体内の代謝に欠かせないビタミンの一つで、体内のタンパク質や脂肪酸の生成に関わります。

また、ビオチンは、皮膚や髪の健康維持にも効果があり、まゆ毛の健康状態を保つのに役立ちます。

ヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸Naは、保湿力が高く、さまざまな化粧品や美容医療分野で重宝されています。

また、眉毛の育毛効果にも期待されており、ブロウアディクトに配合されることで、眉毛のボリューム感や潤いを与えることができます。

ナイアシン

ナイアシンはビタミンB3とも呼ばれ、体内のエネルギー代謝を促進する働きがある栄養素です。

また、血管拡張作用があるため、血行を促進する効果もあり、皮膚の健康維持にも役立つとされています。

安息香酸

安息香酸は、防腐剤として使われることが多い成分ですが、ブロウアディクトに配合されている安息香酸は、まゆ毛の抜け落ちを防ぐ働きがあります。

また、安息香酸は、保湿作用もあるため、乾燥したまゆ毛をうるおいのある状態に保ちます。

正規品の通販

ブロウアディクト

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら