マツエクコラム column

まつ毛パーマ 1ヶ月後のマツエクの装着について

まつ毛パーマ 1ヶ月後のマツエクの装着について

マツエクの装着は望ましくありません

まつ毛パーマの施術から1カ月後には、まつ毛のカールの残り具合にはバラつきが出てきます。

使用された薬剤アイリストの技術、そして日々のまつ毛ケアなどによって状態は異なりますが、カールが全く残っていないまつ毛やカールが少し残っているまつ毛などが出てくるでしょう。

まつ毛を装着の土台とするマツエクは、まつ毛のカールのバラつきにより毛先の方向性が失われる為、持続性の低下や美しいデザインの再現が難しくなる事もあり、マツエクの施術を受けられない可能性があります。

まつ毛への負担に関しては、1ヶ月後には、まつ毛パーマでの還元作用は、環境によっての酸化により、残留アルカリの除去はされているので、問題はありません。

まつ毛パーマの施術直後にマツエクを付けられない理由はこちら

装着できる状態にするには?

バラつきのあるまつ毛のカールを、まつ毛パーマにより整えて再構成する必要があります。

但し、マツエクを装着できるカールを構成するには、適切なカールの構成するテクニックと薬剤の知識が必要です。

また、時間の経過と共に、カールにバラつきが出る為、まつ毛パーマの直後~5日以内を目安として、マツエクを装着する事をおすすめします。

まつ毛パーマとマツエクの同時施術について

下まつげについて

下まつげの場合は、毛周期長さ本数による個体差はありますが、デザインの観点から下まつげへのパーマは1か月後には、ほとんどのカールが残っていない為、マツエクの装着は問題は無いと言えます。

まつ毛への負担に関しては、1ヶ月後には、まつ毛パーマでの還元作用は、環境によっての酸化により、残留アルカリの除去はされているので問題はありません。

まつ毛パーマ マツエク 同時施術 デザインカタログ

マツエク まつ毛パーマ 同時 デザイン

デザインカタログはこちら

まつ毛パーマにおすすめの商品

sign post通販 商品バナー

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら