マツエクコラム column

まつ毛パーマに関する【まとめ】

まつ毛パーマに関する【まとめ】

まつ毛パーマについて

「まつ毛パーマの頻度って、どのくらいがいいんだろう?」
「パリジェンヌ ラッシュリフトとまつ毛パーマって何が違うのかなぁ…」
「まつ毛パーマの種類によって、もちは変ってくるの?」
「セルフのまつ毛パーマで失敗したんだけど、直す方法ってあるの?」
「まつ毛パーマに関して詳しく知りたい!」

まつ毛パーマの種類によって、もちや頻度をはじめメリットやデメリットは、変ってくるのでしょうか?

また、セルフまつ毛パーマの危険性やまつ毛パーマに適したマスカラは、どのようなものがあるのでしょうか?

まつ毛パーマ 頻度【適切な施術期間・痛めない方法の解説】

まつ毛パーマ 頻度【適切な施術期間・痛めない方法の解説】

3週間~4週間(21日間~30日間)おきに、まつ毛パーマをかける事が最適な頻度です。

個人個人で、まつ毛パーマの持ちが違うように、気になる期間は変わりますが

  • 使用する薬剤(化粧品登録商材)が、まつ毛に対し及ぼす影響
  • まつ毛の発育の速度・本数・長さ・抜ける本数
  • ダメージレス対策

これらを知ることで、自分に合わせた、まつ毛パーマ施術の適性頻度を見つける事が出来ます。

これから、3週間~4週間が最適な頻度と答えさせて頂いた根拠を【薬剤のダメージからの根拠】【デザイン維持からの根拠】として紹介させて頂きます。

適性な頻度を理解することでデザイン性やまつ毛パーマのメニューの選択、毎日のまつ毛のケアも変ってくる事でしょう。

健康で艶のあるまつ毛を維持することをはじめ、まつ毛パーマの持ちが良くなり計画的な施術をすることでまつ毛パーマが、健全になり笑顔の多い毎日への手助けをしてくれるでしょう。

まつ毛パーマの頻度【ダメージしない期間・痛めない方法】|詳細

パリジェンヌ ラッシュリフト【仕組みとメリット・デメリット】

パリの美しい女性

根元からしっかり立ちあげる事が可能で、マツエクが付けられることが特徴として話題のパリジェンヌ ラッシュリフトはどのようなデメリットがあるのでしょう。パリジェンヌ ラッシュリフトのデメリットを理解して頂く為には、パリジェンヌ ラッシュリフトが、どのような薬剤を使用して、どのような仕組みなのかを知る必要があります。美容師歴20年の経験の中で得たと知識と経験を基に、それらの説明とパリジェンヌ ラッシュリフトのデメリットをご紹介させて頂きます。

パリジェンヌ ラッシュリフト【仕組みとメリット・デメリット】|詳細

一重の、まつ毛パーマのもちが悪い本当の原因と改善方法

理由

人気のまつ毛パーマですが、一重の目元のカールのもちは気になるところですね。

一重の方でまつ毛パーマのもちが悪いと感じる方が、この記事を読んでくれていると思います。

まつ毛パーマのもちが悪いと「一重だから?」「通っているサロンが悪い?」「施術しているアイリストの技術不足?」と不安に思ってくるかもしれません。

セルフでまつ毛パーマをしている方は、「やっぱり痛むんだ…」と思ってしまう方もいるでしょう。

そうなる前に、一重のまつ毛パーマのもちについて知ることが必要です。

一重の方は、なぜ二重の人がまつ毛パーマのもちが良いと思っている理由と原因を突き止めることが大切です。全然「まつ毛が痛まない」と言う記事も多いセルフまつ毛パーマをして痛んでしまった方は、『まつ毛パーマそのものが痛む』と思ってしまう方も多いでしょう。

セルフでのまつ毛パーマでの痛む原因も併せてご紹介します。

改善できる対応策は必ずあります。

一重のまつ毛パーマのもちを良くすための最適な方法をご紹介します。

一重の、まつ毛パーマのもち|詳細

まつ毛パーマの【メリット・デメリット】

メリット・デメリット

ナチュラルメイクや薄めメイクなど、自然体な健康美の流行とライフスタイルの中での負担を減らすことで、人気のメニューとなっているまつ毛パーマですが、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか?まつ毛パーマが持つメリットとデメリットを知っておくことで、まつ毛パーマをいざかける時にイメージの違いなどを無くせることになります。

また、まつ毛パーマをより快適に楽しめる事が出来るでしょう。まつ毛パーマから得られる効果とデメリットとなる部分への、おすすめの解決法もご紹介させて頂きます。お役立て下さい。

まつ毛パーマのメリット・デメリット|詳細

まつ毛パーマが得意なマツエクサロンsign post(サインポスト)池袋東口店

ナチュラルで綺麗な女性

池袋には、まつ毛パーマが人気のサロンが多く20代の女性を中心に人気のエリアとなっています。池袋でもまつ毛パーマが人気となっているマツエクサロンsign post(サインポスト)池袋東口店の人気の理由と、今すぐ予約の確認方法・メニュー・期間限定のお得なクーポン・まつ毛パーマ 3,000円の学割メニューなどをご紹介します。併せて、池袋でまつ毛パーマが人気のサロンのご紹介もさせて頂きます。お役立て下さい。

池袋 まつ毛パーマが得意な【マツエクサロンsign post】|詳細

まつ毛パーマに【おすすめのマスカラと注意点】

マスカラ

まつ毛パーマは毎日のアイメイクの時短やビューラーでかかるまつ毛のダメージの負担を減らしてくれます。

まつ毛パーマをかけると自然にぱっちりした目元になる為、クリアタイプのマスカラでまつ毛をスタイリング感覚でしたり、

メイクと同時にまつ毛パーマでのダメージの補修やヨレを防止してカールの持ちさせる目的で使用される方が増えています。

マスカラの下地や、流行りの「束感まつ毛」「セパレートまつ毛」を再現する為に適したマスカラとダメージ補修をしてまつ毛パーマを長持ちさせることに特化したマスカラのご紹介をさせて頂きます。

また、まつ毛パーマとマスカラの特徴を踏まえて「まつ毛パーマ前」「まつ毛パーマ後」のマスカラの最適な使用のタイミングも併せてご紹介させて頂きます。

まつ毛パーマに【おすすめのマスカラと注意点】|詳細

まつ毛パーマの種類を明確にしましょう

女性の目元とまつ毛パーマのロットのイラスト

まつ毛パーマ・まつ毛カール/パリジェンヌラッシュリフト/アップワードリフトの3つの違いと、自分に似合うカールを見つける為に必要なロッドの種類・カール=デザイン(ナチュラル美人系/ぱっちり綺麗系/ぱっちりかわいい系/ナチュラル綺麗系)のご紹介をさせて頂きます。

まつ毛パーマの種類|詳細

セルフまつ毛パーマのデメリット

暗く落ち込んでいる女性

  • まつ毛に与えるダメージ
  • デザイン性の低さ
  • 眼球に及ぼす危険性

セルフでのまつ毛パーマのデメリットは大きく分けると、この3項目となります。「まつ毛に与えるダメージ」「デザイン性の低さ」「眼球に及ぼす危険性」を引き起こす要因と原因をご紹介します。

セルフまつ毛パーマ【デメリットと危険性】|詳細

まつ毛パーマ美容液【まとめ】

まつ毛パーマの美容液を持つ女性

育毛系のまつ毛美容液との目的と塗り方の違い、まつ毛の現在の状態に適した美容液の選び方と、それぞれのダメージレベルの状態におすすめのまつ毛美容液をご紹介します。また、まつ毛パーマ後の美容液を塗り始める最適なタイミングを解説させて頂きます。お役立て下さい。

まつ毛パーマ美容液【まとめ】|詳細

まつ毛パーマは痛む?【ほぼ痛みません※根拠があります】

考える女性

まつ毛パーマが痛むと言う情報が一部で飛び交っています。

現在のまつ毛パーマの薬剤やメカニズム・施術内容を知らない古い情報です。

現に、10年前ほどのまつ毛パーマは痛みました。
しかし、2020年現在ではまつ毛パーマのまつ毛に対する痛みは、ほとんど無くなりフィットネスブームも後押して、ナチュラル系の人気と共に大人気メニューとなっています。

10年前のまつ毛パーマは、なぜ痛んだのか?現在のまつ毛パーマは、なぜダメージレスなのか?

20年間の美容師経験とヘアケアマイスターのミドルランクの獲得者として、それらの根拠を説明させて頂きます。

まつ毛パーマは痛む?|詳細

まつ毛パーマの値段の相場と根拠

値段

目元を魅力的にして女性をあげる事では今やマツエクと並ぶ人気を誇るまつ毛パーマ。

ナチュラルデザインの人気や日常の生活の中で扱いが簡単で便利なこともあり多くの女性に喜ばれるアイリスト専門技術のまつ毛パーマですがサロンによって値段は大きく変わってきます。

まつ毛パーマの値段の相場とまつ毛パーマの値段が安いサロンの紹介と共に、値段の違いとその内側にある根拠について記事にさせて頂きます。

値段の違いとその内側にある根拠について知ることが出来ればご自身にあったマツエクサロンやまつ毛パーマの相場がわかるでしょう。

まつ毛パーマの値段|詳細

まつ毛パーマの失敗【まとめ】

悩んで混乱している女性のイラスト

まつ毛パーマ「セルフまつ毛パーマ/ビューラー式/一重のまぶた」での失敗と、それぞれ違う種類の失敗によるダメージと対処法のご紹介をさせて頂きます。お役立て下さい。

まつ毛パーマの失敗|詳細

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る